プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるのが嫌になりました。24歳の男です。先月、母が亡くなりました。もうどうでもよくなりました。

犯罪でも犯してもう人生終わらしたいです。もう人生なんかどうでもいいです。どうせ死ぬんだし。何で人は生まれて死ぬんですか?どうせ死ぬのになぜ生まれるのですか?生きててもいいことない。今まで誰にも理解されない悩みをずっと抱えてきて、もう疲れました。アトピー、喘息、吃音症など…。他人の顔色伺うのも疲れたし、人より何をするのも遅いし。毎日自殺したいと考えたり、死ぬ方法を調べています。もう生きるのも疲れました。

A 回答 (6件)

親が死んでいくのは誰一人として例外なく当たり前のことなんです。

貴方だっていつかその日がやってくるのだから、絶望して自殺を考えたり犯罪、犯して他人を傷つけたりしたらもっともっと不幸のどん底に向かっていきますよ。
毎日毎日不幸を数えて生きていくより、しっかり前を向いてどんな時もプラス思考で生きていって下さいよ!
そんな悲観的な考えでいたらいいことなんてやってくるはずがないです。いいことがあっても悪い事しか数えないから、いいことにも気がつかないんですよ。
人生っていうのはね、プラスマイナスで、いいこと悪いことの繰り返しなの!
みんな同じなの!
高々24歳で人生終わったようなこと言ってんじゃないよ!
亡くなった母親に心配かけない生き方をするのが一番の親孝行なんだから、しっかり幸せを探して生きていきなさい。
    • good
    • 0

24歳にもなって親がいないと生きていけないんですか?


お母さんは、なんのためにこれまであなたを育ててきたのでしょう?
今までのお母さんの努力をすべて無駄にするつもりですか?
究極の親不孝ですね。
せっかく育ててもらった命を無駄にしないでください。
いい加減、大人になりなさい。
あなたは誰から見ても大人のはずです。
赤ん坊のふりはやめなさい。
    • good
    • 0

>もう生きるのも疲れました。



24歳で生きるのに疲れたはないですね。

>アトピー、喘息、吃音症など…。他人の顔色伺うのも疲れたし、人より何をするのも遅いし。
悩みのない人は居ませんよ。

要は「人生の楽しみ方を知らない。」

生きるにもコツがあるし、人生を楽しむのもコツが要る。

そのコツを知るには年季が要るのです。

人生の折り返し地点(40歳ぐらい)まで生きてみれば、もう少し器用に楽に生きていけるようになりますよ。
    • good
    • 0

私もかつて、ただ生きていくだけのことがなぜこんなにも辛いんだ、と感じた時期がありました。

あなたが抱えている苦しみ、孤独、絶望感、それは言葉にならないほど辛いものです。私にはよくわかります。
でもね、あなたが生まれてきたこと、それ自体が素晴らしいことです。生きることは、時には辛く、苦しいこともありますが、それでもあなたは24年間、立派に生きてきたんです。アトピー、喘息、吃音症といった困難を抱えながらも、それでもあなたは生きてきた。その強さ、私は心から尊敬します。
だからこそ、あなたには、まずは自分自身を許してあげてほしい。そして、あなたが抱えている苦しみを誰かに話すこと。誰でもいい。道行く赤の他人でも大丈夫。助けてと叫べば、必ず誰かが手を差し伸べてくれる。あなたが居るのは、そんなあったかい国です。
あなたの生きる力、私は信じています。
    • good
    • 0

今までお母様が、あなたの何でもを受け入れてくれていたんだと思います



そのお母様が亡くなり、あなたの心の行き場がなくなってしまっているのだと思いますよ

ヤケにならないでください
お母様があなたの事をちゃんと見てます。

心の行き場を、心療内科で話されても良いかと思いますよ
今は、親の死で、鬱になりかけているのかなと思いますから。

社会人なのですかね?
会社で頑張ったら、しばらくは自分にご褒美あげてくださいね。
頑張り過ぎも、心が疲れますから。
    • good
    • 0

他人に迷惑をかけてお母さんを悲しませたい、ということですか。


お母さん、今のあなたを見て悲しむでしょうね。そんな子に育てた覚えはないと嘆くでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!