アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然と、「死にたい」と頭にふと浮かぶことはあります。それは全然本音じゃないんですけど。

なんだか、ある時期からずっと人生に疲れています。

27歳になったばかりですが、今後の人生もこの調子で続くとしたら、いつかコロっと自殺してしまったりして……なんて、今では考えられないような行動に出てしまいそうだな、とモンヤリ考えてしまいます。

自分の人生はつまらないままなのは、自分のせいだと思いますし、
もっと改善の為にできることを調べて、それを率先して行動に移せているかと問われると、やっていませんとしか言いようがありません。

自業自得なんじゃないかなと思います。

でも辛いもんは辛いです。
人生の転機は必ずあるみたいな名言をどこかで聞いたような気がするのですが、とりあえず生き続けていればよいのでしょうか?

このままこの調子で死ぬのは、やっぱり嫌です。

ワガママなんでしょうけど……。


何か、助言というか。
言葉をくれませんか。

こんな漠然とした内容で言葉もクソもないと思うんですけど、すいません。


何回似たような不幸質問してんだって我ながら思うんですけど、もうこんな質問願わくば私だってしたくないですよ。

なんかほんとゴメンなさいね。

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございました。


アダルトチルドレンって言葉は知っていたけど、今Googleで調べました

実は私もHSPでライトワーカーです
人と全く違う感性を持ち生きづらさを感じて、一度は手放したスピリチュアルの世界に足を踏み入れたのです。
人はまだ苦手ですが、周りの人間の気持ちが頭に入るので、感じ取れてしまう辛さもあるけど、花、動物、植物に癒される毎日に有り難く思う

浄化して不要な物を手放したら
波動が上がるので、今より多少気持ちが楽になりますが、浄化はマメにした方が良いです

話しずらい事も話してくれてありがとうございます。

克服出来る(受け入れる)
事が出来ると思います。
頑張らなくていいよ。大丈夫。
    • good
    • 0

まずは友人を作る。

何人いても良い。


"The decision's yours."
決めるのはあなた。

映画『プラダを着た悪魔」より

洋画に興味を持ち始めた中学生くらいの頃に出会い、今でもバイブル的な存在になっている映画の中の印象的なセリフです。 自分の夢のため、鬼のような上司の無理難題に必死に食らいつき、その要望に応えていく主人公。ある日、逆らえないような状況で選択を迫られて困惑する主人公に対し、上司が放った言葉が「決めるのはあなた」でした。 このセリフを聞いて以降、どんな状況でも最終的な決断は自分に委ねられていることを常に感じながら行動するようになりました。そして、決断したからには「しかたがなかった」「誰々に言われたから」などと後から責任を他者に押しつけるようなことはせずに、「私が決めたのだから」と自分で決めたことを全うしようと強い意志を持たせてくれる言葉になっています。



「もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです」

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

私もとにかく前に進んでいきたい。



「逆境に打ち勝つ唯一の方法は、新しい活動である」

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

歴史上、日付に意味が生まれる日がいくつもあります。3月11日もそのひとつだと思います。 現在起こっている辛く、悲しい出来事も、いつか日付とともに教科書に載り、歴史のひとつに組み込まれていくのでしょう。 現状は「逆境」とは少し異なるかもしれませんが、逆境に立ち向かう・困難に打ち克つ、という意味合いでこの言葉を選びました。 できるだけ多くの命が失われることなく、一刻も早く、皆が安心して眠れる日々が訪れますように。




「僕たちは皆一緒に人生をタイムトラベルしている。今を精一杯生きて、この素晴らしい日々を嚙み締めよう」

映画『ABOUT TIME~愛おしい時間について~』より

大好きな映画からの一文。タイムトラベルの能力を持ち、失敗や後悔した瞬間に戻り何度も人生をやり直すことができる主人公が、日常は些細な幸せで溢れていることに気づいた時のセリフである。 温かいご飯を食べることができること、安心して眠りにつくことができること、毎日時間通りに電車が来ること、仕事があること、微笑みかけてくれる人がいること。。。時間を巻き戻すことができないからこそ、一瞬一瞬を大切に、当たり前と思っている一つ一つのことに丁寧に向き合いながら過ごせたら、毎日がより豊かになる気がします。



「努力したも者が成功するとは限らない。しかし、成功した者は必ず努力している」

ベートーヴェン

「努力は必ず報われる」という言葉が本当であろうと、嘘であろうと、努力しなければ成功しないことに変わりはありません。 成功を願うのであれば、努力をするのは当たり前です。 失敗を恐れ、努力することをためらっている人の背中を押してくれる一言ではないでしょうか。





「今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいか?」

スティーブ・ジョブズ

当たり前のように日々を過ごしていますが、明日が迎えられるのは決して当たり前ではないということを最近実感しています。 後悔することのないように、1日1日を大切に過ごしていきたいと改めて思いました。




「努力は必ず報われるんだなと思った」

池江璃花子

競泳の池江選手は約2年前に白血病と診断、そこから病と闘い復活し、とうとう先日、日本選手権で優勝し東京オリンピック代表の座を掴みました。「努力は必ず報われるんだなと思った」その時に発した池江選手のコメントがとても心に沁みました。本当に並大抵の努力ではなかったんだろうと思います。



「生きるとは呼吸することではない。
行動することだ」

ルソー

スイスの哲学者、ルソーの言葉です。 毎日を何気なく過ごして生きることもできますが、 行動に制限の多いコロナ禍を言い訳に無為に過ごすのではなく、 今だからこそ挑戦できること、始められることを考えて日々動きたいと思わされる言葉だったので紹介しました。




「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の力強いメッセージを教えて下さり、ありがとうございます。見透かされたのでしょうか、確かに友達はもはやいないに等しい状態です。向き合わなければいけない問題なのでしょう。頑張りたいです。

お礼日時:2022/05/18 22:00

幼少期に悲しい事や親に酷い言葉など、言われた事がありますか?


内容読む限り心に病いを抱えているのかなー?

ハートブロックがかかっているから、ハートブロック解放
浄化。

人生の転機は三度ありますが、
その転機に気付く人、気付かない人様々です。
色んな経験して生活している中で、魂が成長して行きます
仕事辞めたい、引っ越ししたい、いきなり物を捨てたくなり断捨離始まる、人と距離空けたいなどの心境の変化。

魂レベルが上がると、上記に上げる事が自身に起きます、これが転機です。

ハート(心)がわくわくする事
これが好き、って事をやってみて下さい。つまらないつまらないと発言していると、潜在意識の中に落とし込まれて行くので、つまらない人生が引き寄せられてしまいます。

負の感情(エネルギー)を手放すには、
お風呂にお湯をためて粗塩を入れて肩まで浸かる、お湯は洗濯に回さず捨てる、家族がいる場合は家族が先に入り貴方が最後に入る、最低1週間やってみて下さい、
めちゃくちゃ元気になります。

部屋、物などの浄化も必要かと。
YouTube見ますか?
Googleで適当なキーワード入れると出て来るので、そこから検索しても良いかと思います。

自分で自分を責めないで下さい
自分はありのままの自分でいいので、自分で自分を愛して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼い頃は、よく親に怒られていました。「なんで出来ないの」等の説教や、時には頬を強くつねられたりしてました。ただ、そうされても仕方なかったかなと思うくらいには悪ガキだったと思うので、別に親を恨んでないし、むしろこんな自分を今でも大切にしてくれているのを感じるので感謝しています。

中学時代は部活動でイジめられていました。人生で一番キツイ時期でした。


ハートブロックなのかは分かりませんが、信頼できる職場の方に「アダルトチルドレンだね」と指摘されたことがあります。

調べてみると、驚くくらい自分の特徴と一致していると感じました。病院で診断を受けたわけじゃないので断言はできませんが、恐らく私はアダルトチルドレンなんだと思います。

ハート(心)がわくわくする事に関してですが、実はよく分からないんです。これもアダルトチルドレンの特徴らしく、「好きなこと」や「やりたいこと」が自分でもよくわかりません。

塩風呂と、部屋の浄化、本当にやってみます。

最後に、優しいメッセージをありがとうございました。いずれ自分を愛せるように、自分でも願います。

お礼日時:2022/05/18 22:17

鬱とか精神に問題を抱えているのかも


と疑って、一度心療内科なり精神科で診てもらうことをお勧めします。

あなたのせいでも自業自得でもない・・ような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科……なるべく行きたくないんですよね
最後の一線のような気がしてしまい……

ですが、いざ限界が来た時に後悔するでしょうから、精神科へ診てもらうという選択肢も念頭に置くべきなのでしょうね。

正直、これが鬱じゃなかったら何だよってくらいには自分の中で確信はあるのですが。

優しくしてくれてありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 22:21

人生の転機は必ず3度やってくる。

その時を見逃すなと私は聞いて育ちました。
あなたは自分自身の事をよく分かっておられますね。
何もしなければ勿論チャンスもやってはきませんよ。何かにチャレンジしてみてください。何かに没頭してみてください。遣り甲斐がある何かをあなたが見付ける事ができたら今の気持ちから抜け出せると私は思いますよ。ファイトですよ。
ファイト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャレンジしたいと思うこと、やりたいと思うことを見つけることが大事ですね。
難しそうですが、変わる為にはそれしかなさそうですよね。
回答ありがとうございました。
応援、心強いです。

お礼日時:2022/05/18 22:29

なぜ上そんなつまらないんでしょうか。


あなたはそんなに不幸な人生なんですかね。
具体的にどうなのかはしりませんが、、、
もっと身近なところに目を向け平凡な生活も幸せとうことを
知ってます?
なにか特別?でもないですが、、、
夢を描きすぎているんじゃないかな。

平凡な生活のなかにこと幸せはありますよ。
まずそこを感じてみないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私はどうやら理想が高く、完璧主義な面があるようで、それが今の苦悩の一因だと思います。
私より厳しい境遇の人は世界中にいくらでもいるし、私自身とても恵まれた一面もあると分かっているはずなのですが……

どうしても、幸せを上手く感じ取れません。

一歩ずつ解決へと進めればと思います。

お礼日時:2022/05/18 22:33

体力をつけながらこれからの計画を立てると良いかもしれません。


元気がないと自分を変える力が備わりません。
まずは自分の身体を活性化して、良い気を呼び込んでみてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。最近は特に運動不足、筋トレ不足も重なり、一段と気落ちしてしまったというのもあります。

実は今日の朝から、食生活を可能な限り良いものにしようと決心したところです。加えて筋トレも頑張りたいです。たとえ挫折しても、何度でも立ち上がります。

元気、出したいですね。
あなたもどうかお元気で。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 22:35

パートナーがいないなら恋愛してみるのが手っ取り早いと思います


自分も今同じくらいの歳で今も漠然と死にたいと思ってますが、結婚してるからかいくらかマシです。
多分子供ができたら死にたいとか考える余裕もなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛からも、実は逃げ続けていました……。

高校2年が最後の恋愛で、それも3ヶ月程度でフラれた恋でした。

それからというものの、『恋愛してもどうせ相手を傷つけるだけ』という理由で恋愛を避けてきました。

最近になって気づいたのは、『自分が傷つきたくないだけ』だということです。


あなたは、本当に守るべきものを見つけたから強くなれたんだと思います。
漠然と死にたいと思う者同士、あなたを誇りに思います。どうかその家庭を大事にして下さい。

顔も知らない他人ですが、それでも応援しています。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!