プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼少期
親が離婚
叔母の家で育つ
父と生活できるようになる
生活が苦しく
働き出したら生活費いれる
男にだまされ
信頼してたおじさんに裏切られ
結婚して
子宝にめぐまれが
長女息子
不登校
アトピー
旦那の不倫
単身赴任

会社辞めて
自営業失敗して
こんな私

これからめっちゃ幸せになれますか?

ちなみに

落ち込んだり
してません

いつも笑顔ていればなんとかなると思っています

A 回答 (9件)

平等とは、他者との比較ではなく「幸・不幸の割合が」とのことでしょうか。


こればかりはね、、、不幸だらけだからこそ幸せが光り輝くとも言いますし。
世の中のほとんどの人々が、8不幸で2幸せか、さらに幸せの割合が少ないかで生きているのではないでしょうか。

質問者さんの人生も波瀾万丈ですが、結婚すら出来ずに悩む人は結婚カテに多く居るし、妊娠すら出来ずに不妊の相談をされる方も多く見かけます。
けど、経済的には恵まれていたり。人それぞれです。

でも「笑顔でいればなんとかなる」と思えるのは幸せな事ではないでしょうか。メンタル病んでいて、笑うことすら出来ない人もいるわけで。
それでもめっちゃ幸せになれるよう、なんとかあがきましょう。
私もそうなれると信じて生きていきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
幸せかもしれませんね
気づかせてもらいました
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/15 22:35

これからめっちゃ幸せになれますか?


 ↑
これだけの前科、いや前歴があって
なおかつ、落ち込んだりしないのですから。

幸せになれますね。




人生って本当に平等ですか
 ↑
これ、勘違いしている人がいます。

世の中不平等だから、平等にしよう
ということです。

世の中が平等なら、平等にしようなんて
問題は発生しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
幸せになれるんですね

お礼日時:2022/09/15 22:32

>人生って本当に平等ですか



日本に於いては、『法(憲法)の基に平等』ということで、人生に於いての平等はない。
そもそも、人生なんてその人の生命状態、宿業の表れでしかなく、自分にないものが展開される事はない。自分が持って生まれたものが、その人の人生に於いて表れているだけなのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
勉強になります
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/15 22:30

平等です


昨日、競馬でスッテンテンになれば、今日の生活は苦しい
勉強しないで遊んでいた奴の将来は、暗い、
人を殺めた人の将来は刑務所だ、
前世で、罪を重ねてきた結果が、今世に報いとして現れる。
道理でしょ
それを「因果応報、自業自得」というのです。

善根を積めば、幸せになれます。
大善を実践すれば、その結果が現れます。
    • good
    • 1

生まれた瞬間から不平等ですよ


平等になるのは死んだ後
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
正しくそうですね

お礼日時:2022/09/14 23:33

いいえ不平等です。


ただ、唯一、平等な事がある。
(年齢はバラバラだけど)いずれ、死ぬ
そして、みんな必ず、うんち&オシッコは出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうです
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 23:34

人は平等である、というのは、「法の下に平等」という意味です。


法律的な権利義務は誰でも平等で差別されない、という意味です。

人生において与えられるものはそれぞれの置かれた位置で異なります。
才能、体力、容姿の美醜、生まれた時代や環境などは、それぞれに異なります。
自分が与えられなかったもののことを言っても意味はないです。
自分が持っているものを最大限に活かして生きていくのが、人生です。

>いつも笑顔ていればなんとかなると思っています

とてもいい考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最大限に活かしたいですね
笑顔で頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 23:36

人生は平等なんかじゃないですよ。


誰が言いました?
現に金持ちと貧乏人がいるじゃないですか。
人間として生きる権利が平等です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 23:36

どなたに平等って聞いたのですか???



理想や目標で平等は目指していると思いますが、現実は目標達成不可能だし、不平等・差別・弱肉強食な世の中ですよ???

僕も、いつも笑顔ていればなんとかなると思ってますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
同じく笑ってればなんとかなると
思ってる方がいて嬉しいです
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!