アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか俺の人生終わってる。

少し前までは人に羨ましがられる人生を歩んでたのに。自己満足度も高かった。今振り返ると良いレールに乗ってた感じ。ちゃんと人生を生きていた。

小・中・高は女にモテた。大学は最難関に行った。難関資格も2つ取った。大学院では優秀論文として表彰された。行きたい就職先にも行けた。エリートとしてちやほやされた。女子アナやモデルやCAや女医と合コンしていた。

なのに、今は人生終わってる。退職して投資家になってからだ。金はあっても人生終わってる。完全にキャリアを間違えた。

今の俺の生活は、寝てるか、ぼーっとしてるか、女をイジメてるかの3択だ。寝るのに飽き、ぼーっとするのに飽きたら、とりあえず女をいたぶって暇つぶししている。

お金で女を呼び、嫌がることをしてそれを眺めている。亀甲縛りして吊るして放置したり、あとはここでは言えないようなことを色々やってる。羞恥心に打ちひしがれている様子や苦悶の表情をただ眺めるだけ。泣き顔を踏みつけたり罵ったり。(一応言っておくが無理強いはしてない。その分お金を払うから女の方も自分の意思で我慢している。)

寝てるか、ぼーっとしてるか、女をイジメてるか。
これが今の俺の人生だ。
ヤバいでしょ?
終わってる。

人生暇すぎておかしくなったんかな。
どうしてこうなったのか自分でも分からん。
金と時間を持て余すと人は変な方向に行ってしまうようだ。

ちなみに今もイジメてる。
特殊な放置プレイをしていて、それを軽蔑の目で眺めている。
よくあんなことができると関心する。
女は金を払えば何でもする。

俺はこれからどうやって生きればいい?
きっと明日も寝てるか、ぼーっとしてるか、女をイジメてるかの3択だ。
明後日も、来週も、来月も、来年も…
終わってる。

どうやって生きればいいのか教えてくれー

A 回答 (10件)

私達は生きている時に


色んな事を経験して学び成長するようになっています。

例えば、天国で色々考えて
「人に優しく生きれるようになろう!」と決めて転生してきているとします。
この人が
優しく出来るチャンスは有るのに、優しく出来ずに
冷たい態度に出てしまった時
それなりの、理由が必ずあります
その人の普段の言動が気に入らない・・・とか
以前、その人は自分に優しくしてくれなかった・・・とか
自分なりに出来なかった理由は考えるのですが、
魂はそんな事関係無く、
人に優しくするチャンスを目の前に展開させようとします。

これが、その人が出来ていない事を
何回も何回の同じ事が起こると言って嘆く訳です。


人生の問題はこの学び方で
物事をどのように理解したかでだいぶ変わって来ますね
生きている内に起こる色んな事(特に嫌な事)を
「誰々が・・・」と考えるのでは無く・・・です ←←←これ最悪です
常に誰かのせいにしていては学びが少なく成長も止まります。

何か嫌な事が起こったら
自分はどうしてこう言う事を学んでいるのか・・・
自分の何が原因でこう言う現象を見るのか・・・
と言う風に、
起こった現象の原因を自分の中に見つけるようにすると良いですね
因果の法則です。(必ず自分の中に原因となる物があります)
自分の中にある原因を分析して解決するようにして行くと良いですね。

そうする事で精神的には飛躍的に成長して
やがては嫌な事もほとんど無くなるようになりますよ!

全ては自分の責任と思って生きれば良いですね
なぜ辛い事が起こるのか
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2773049/page_ …
    • good
    • 0

本当ならあなたは今かなり自分がおかしい事


別な軌道修正を求めてるという事ですかね?

人間生きてるという実感にぶち当たらないと
次の目標もなくそれこれ今だけに悩み続ける
可能性があります。

必要最低限の物、お金を持って一人旅を
してみるのもまた違った世界に到達出来るかも。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ずっとそのままでOK

    • good
    • 0

妄想癖から脱することですね。

    • good
    • 2

精神科を受診すべきです。

    • good
    • 2

>自己満足度も高かった。



自己満足とは、一般的には、自分自身が納得できた時に得られるもの。

しかし、納得の方法はいくつかあります。

他者と比べて、優れていること。
他者から認められたこと。

この質問も、
他者(回答者)と比べるために質問しています。
他者(回答者)から、批判を受ける、羨ましいと思ってくれる。ことで、
自分の生活が、他者よりも上。と認められること(認められたい)。
を基準にしています。

回答が付き、少しは自己満足が高くなりましたか?
    • good
    • 1

何らかの精神障害で、犯罪になるとはおもいます



精神科に受診して
カウンセリングをした方がいいとはおもいます
    • good
    • 3

投資もリスクがありますし、より知識を深めてリスクに備えてはどうでしょうか?



お金があるということは、それだけ人を喜ばせることができるということ。

幸せを分け与えることが出来ます。

私利私欲に使うのではなく、純粋に人のためを思って使ってあげられるといいですね。

そういう意味では、パートナーというのは最適な存在なのです。
    • good
    • 1

今のままで大丈夫です。

    • good
    • 0

無理に生きなくていいです

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!