プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の好きだった女の子と仲直りしたい。

最近、バイト先の女の子が心を許してきて、帰り道に体を寄せてきたり、ボディタッチが多くなったり、タメ語混じりになりました。

それで、休日のデートに誘いました。

でも、デートの終わりに次のデートを誘ったら、『予定が合えば』、『友達として』と言われました。

それで、デートから3日後に、他の男性と付き合ったらしいです。

バイトでは、少し避けられてますし、表情も硬くなっていることが多くなりました。

どうすれば仲直りできますか。多分彼女は警戒しているので、架空の気になる人→彼女を作って、恋愛事情を話し合う仲になろうと考えています。

もしかしたらバレるかもしれませんが、元カノや昔好きだった人のことを思い出しながら話したら騙れる気がします。

A 回答 (4件)

彼氏に気を遣って、異性避けしてて、自分に好意を持ってる異性には尚更気を遣って、避けてる感じだと、予想します。

。。

それを打破しようとすれば、嫌われます。。。

好きなら、相手の意思を尊重しないとですね。。。
    • 0

諦めたよ。

と仲直りしたい気持ちだけでよいです。
気になる人とか、余計なことは言わない方がいいです。
仲直りできて、もし聞かれたら言うくらいでいいと思います。
私も同じような経験ありますが、嘘つかれた時はむかついてキレました。こちらも振ったことに罪悪感はあったし悩んだのに、なんだこいつってなりました。素直に言ってくれた方が今後の信頼にも繋がります。
嘘って大体相手はわかりますよ。仲良ければ特に。
    • 0

再び失礼します。

元は仲よかった=今後も仲良い
とは限りません。
一度抱いてしまった不信感というか、警戒心を
簡単に取り払えるほど単純ならいいですが。
だったら嘘をつかれるより、
素直に「好きだったけど諦めるね。幸せになってほしい」と言われた方がいいです。
警戒してる時に、他の女の話をされてだらだら話されたら、嫌味or見せつけにしか聞こえません。
余計仲悪くなります。
    • 0
この回答へのお礼

僕も彼女も自分の話をするタイプじゃないです。

騙りは気になる人までに留めときます。

それも隠しゴマとして使います。

とりあえず、諦めている感じを出して、仲直りしたい気持ちを伝えてみます。

相手がなぜ避けているかわかりませんが、申し訳ないからなのか、警戒しているからなのか、どういう気持ちが割合多いかわからないです。

まずその話をされたところで、そうなんだ〜!って急に仲良くなれないし、興味を持って聞いてくれるとは思いません。

そっとしといてくれるのが1番いいです。
早く仲直りしたいって気持ちが出過ぎてるのが伝わってくると余計冷めます。更に嘘だったと分かれば余計に冷めます。
何もしないでそっとしておくのが1番。
    • 0
この回答へのお礼

元から仲は良かったです。

僕と彼女の友情を妨げているのは僕に対する恋愛における警戒心だと思います。それでもですか?