アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「質問:彼氏ができたのは多分嘘ですよね?」

バイト先の新人の女の子に恋してしまいました。お互い22で、相手はアルバイトの実家暮らしで、僕は大学生です。

4ヶ月前くらいに聞いた話ですが、その子には18の時以来彼氏がいないけど、好きな人がいるらしく、「何回デートしたん?」と聞くと、彼女は少し間を空けて「2回です!」と答えました。

でも、最近、「占い師に予言されてたのに、良い人現れなかったです!」と言っていました。

そこら辺から相合傘をしてくれたり、ボディータッチが多くなったり、帰り道で体を寄せてきたり、敬語からタメ語混じりに変わっていきました。

とにかく、色々あったんですが、脈ふつうから、半年経ってやっとデートできました。

デートも楽しそうにしていました。

でも、デートから3日後、「バイトの帰りに直接話したいことがある」というと、「彼氏ができた」と言われ、振られました。

「質問:彼氏ができたのは多分嘘ですよね?」

なぜデートした回数を聞いた時に、間が空いたのかずっと気になってます。デートした回数って2回ぐらいなら即答できるとおもうんです。

また、「占い師に予言されてたのに、良い人現れなかったです!」と言うと、その人と上手く行かなかったと解釈しています。

それで、僕とデートしてから3日後に付き合う?ってあり得ますかね。そんな気配しませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏ができたのが嘘だと仮定するなら、振られたのはデートに原因がありそうです。

    デートは1日中したんで、そこが良くなかったかもしれません。

    ランチ→観光→カフェ→映画って感じで、11〜19時までデートしました。

      補足日時:2023/03/30 08:05

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「昨日、本人に直接聞きましたが、彼氏ができたのは本当っぽいです。」

なら、「彼氏ができたのが嘘だと仮定するなら、嘘をついてまで、あなたを振りたかった」は訂正。

「彼氏が出来たから、あなたを振りたかった」ですね。。。

つまり、仲良く出来ない!って解釈します。。。僕はですよ。。。

「モヤモヤを解消したいのか、仲良くなりたいのかをまず決めるべきですね。」

なので、モヤモヤを解消したい一択しかない!と僕は思います。。。

「とりあえずと言われても信じなさそうな僕がいるので、シンプルにとりあえず、「もう諦めたから、前みたいに仲良くしよ」と言おうかなと思ってます。」

なので、言わないほうが良いと僕は思います。。。

彼氏いるのに異性と仲良くしようという思考、どうかしてる!って思われたら僕は嫌なので。。。

「なんでボディータッチが多くなったり、帰り道で体を寄せてきたり、敬語からタメ語混じりに変わっていき、ご飯の約束も協力的だったのか知りたいです。」

単に、コミュ力が高いとか、まだ彼氏いなかったからとか、いろいろ想像は出来ますが、真相は本人のみぞ知る。。。

誰もがこういのは知りたいけど、知る方法は、本人確認しかない。。。

重ねて言いますが、あくまで、僕の想像なので、決めつけや、悪意ではないので、よろしくです。。。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「彼女は占い師の予言に従ってはいません。笑い話にしてました。」

では、

「「占い師に予言されてたのに、良い人現れなかったです!」と言うと、その人と上手く行かなかったと解釈しています。」

は、

笑い話なので、その人と上手く行かなかったとの解釈は当てになりませんね。。。

「彼氏ができたのが嘘だと仮定するなら、振られたのはデートに原因がありそうです。」

デート云々じゃなく、

「彼氏ができたのが嘘だと仮定するなら、嘘をついてまで、あなたを振りたかった」

と解釈します。。。

決めつけじゃないですよ?

あくまで、僕の勝手な想像での回答なので、悪意は無いのでよろしく。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、本人に直接聞きましたが、彼氏ができたのは本当っぽいです。

今は、なんでボディータッチが多くなったり、帰り道で体を寄せてきたり、敬語からタメ語混じりに変わっていき、ご飯の約束も協力的だったのか知りたいです。

だから、ご飯に来たのは少し期待したのか、とりあえずだったのか真意を聞きたいです。  

でも、とりあえずと言われても信じなさそうな僕がいるので、シンプルにとりあえず、「もう諦めたから、前みたいに仲良くしよ」と言おうかなと思ってます。

モヤモヤを解消したいのか、仲良くなりたいのかをまず決めるべきですね。

お礼日時:2023/03/31 14:04

「質問:彼氏ができたのは多分嘘ですよね?」



コレばかりは、本人にしか分かり得ません。。。

「振られたのはデートに原因がありそうです。」

原因の一つは、占い師に予言されて行動するという彼女の性格だと思います。。。

悪くはないですが、良くはないですね。。。

自分の意志や考えじゃなく、占い等、他人の意見とかで付き合われたら嫌でしょ???

例えば、占いで付き合って、占いで別れたほうが良いって言われて別れられたら嫌じゃない???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は占い師の予言に従ってはいません。笑い話にしてました。

お礼日時:2023/03/31 07:32

正直、デートがつまんなかったんだろうね…。


また誘われないように、先手打った感じだわー。
    • good
    • 1

覚えてる限り30人以上の女性と関係をもったことある、自分の引き出しから、推察できる納得の答えを聞いてもらえますか?



その女の子は、主さんを利用してただ、寂しさを紛らわしていただけです。

すくない情報からだとざっくばらんな推察しかできないけど、その子が思い寄せる好きな男性は相当モテるんでしょうね。

彼女もそのことを知ってるから、望は薄くてもいつか自分の気持ちに答えてくれるのを夢みてるんだと感じました。

でも、彼女も女性で、しかも青春まっただなかの女の子だから、楽しいデートや恋人気分ぐらい味わってみたと思ったのかもしれません。

そのときに自分に気持ちを寄せてくれてるだろう、主さんにボディータッチをしたり、ためで話してみたり、あまずっぱい恋人気分に浸ってたんだと思います。

そして主さんにとってはデートでも、彼女にとってはデート気分の遊びを楽しむという暴挙にでてしまったんですな。

その結果主さんを本気にさせてしまい、付き合ってもらえると思い込ませてしまったということです。

彼女はきっと勘がするどいタイプで、好きな人に思いをよせながら、叶わないとわかるとそうやって色んな身近な男性に近寄り、愛情の代償行為を繰り返してきた可能性は高いですよ。

だからこそ、人よりも相手の感情に敏感で、主さんの「バイトの帰りに直接話したいことがある」って一言で、やばいと感じ、断る都合のいい答えを準備してたんだと思います。

ちなみに、自分が不倫したことある女性にまったく同じタイプの女の子いたので、すぐになっとくできました。w
    • good
    • 1

デートしてみて、違ったんでしょう。


もう脈なしですから諦めた方がいいです。
しつこくすると、ストーカー扱いされますよ。
    • good
    • 0

こればかりはその女の子にしかわからないことです。


もしかしたら彼にあなたとデートしたことを話したら、彼が焦って付き合いたいって言ってくれたのかもしれないし。
とりあえず脈なしに戻ったので、素直にあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、脈なしになったという事実がありますね。

バイトで避けられずにむしろ仲良くしてきたら、脈ふつうでしょうけど、さぁどうでしょうか。

今日、バイトがあります。

お礼日時:2023/03/30 08:09

デートしてみて「あーなんか違うわー」って分かったからフッた、ってとこだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デートが原因ですかね。

正直、原因を特定したいですが、今後のバイトでの関係を考えるならこの彼女の問題について放っておくべきですか?

デートが悪いのか、そもそもあまり脈はなかったのか、陰でいい感じの人がいたのか

本人に直接聞けば教えてくれるかもしれませんし、反応でわかるかもしれません。

お礼日時:2023/03/30 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!