電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の新人の女の子に恋してしまいました。お互い22で、相手はアルバイトの実家暮らしで、僕は大学生です。

色々あったんですが、脈ふつうから、半年経ってやっとデートできました。

でも、デート後、バイトの帰りに直接話したいことがあるというと、「彼氏ができた」と言われ、振られました。デートの3日後に彼氏ができてたんです。それが本当かまず、本人に確認したいです。本当のことを教えてくれるかわかりませんが、反応でわかる気がします。

とにかく、デートすることも、2人で話すことも拒否されている状況です。仲良くできるのでしょうか。避けられるかもしれないし、不安です。

どうすればいいのでしょうか。他愛もない話をしてまた気まずい関係から仲良い関係に戻るか、本音を引き出すために、核心をつくような、例えば本当に彼氏がいるのかについて聞きたいです。

A 回答 (4件)

とりま1日くらい休みましょう。

寝れないかもですが。それかぼーっと風呂にでも入りましょう。
そうすると冷静になれます。現状が分かります。

まず、相手の子はめっちゃ優しいです。変に期待しないようにハッキリ言ってくれてます。なかなか出来る事じゃないですよ、怖いですもん。

嘘じゃないかとか、好き避けなんじゃないか、とか思うかもですが無いです。そんな駆け引きがしたいなら彼氏が出来たなんて言いません。逆の立場になれば分かりやすいです。

なんとなくですが、あなたはその子のことを少し下に見てませんか?自分次第でどうとでもなるみたいに。
相手は一人の女の子であり、残念ながら好意があなたに行かなかっただけです。

あと、彼氏さんの方にあなたの事が知られてる確率は高いです。あまりしつこいと飛んでこられかねません。

ひとまずゆっくり休んでください。時間が解決します。
    • good
    • 0

本当かどうかなんてどっちでもいいでしょ。


あなたは排除されたんです。
みみっちいこと言わずにきっぱり諦めてください。

ほどよい距離感を維持しないと
収入を得るための就労を邪魔する事になりますし
『人間関係』を理由に辞めさせることになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいっすね

お礼日時:2023/03/29 22:27

本当に悔しくて仕方ない...と思いますが、


「彼氏ができた」という、彼女の言葉を信じてあげる気持ちが大切...かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも色々気になることがあります。

好きな人がいて2回デートしてる→良い人現れなかった〜→デートの3日後に彼氏できた

お礼日時:2023/03/29 22:28

もし仮に「彼氏ができた」が嘘であると分かっても。

彼女の心は戻りません。もし嘘だとして、そういう噓を言うのはあなたのことが嫌だと思ったからです。悲しいかもしれませんが彼女のことは諦めてください。「本当に彼氏がいるのか」なんて詮索していたら、あなたのことを「しつこい奴」だと思ってますます嫌になるでしょう。彼女の言うことをそのまま信じ諦めてください。彼女には「良い人ができてよかったね。」と言えるくらいの気持ちになってください。

バイトに学業に一生懸命励んでいれば、そのうちまた良い人はできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ好きです。彼女以外に良い人はいると思いますし、顔もタイプじゃないです。

ただ、性格は良いし、恋愛経験少ないですが、初めて本当に性格良いと思った人です。

凄い心が重い。誰かと通話したいですね。

お礼日時:2023/03/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!