アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、同じ職場だった女性とお互い転勤で離れ離れになり、3ヶ月後にその女性がいる職場に用があって出かけたら偶然会いました。女性は会うといきなり下の名前で「○○くーん」と呼んできましたが、僕は用があったので何事もなくその場を去りました。それから約2時間後、またその女性に会いました。今度は会うと「まだいたの⁉️」なんて冷たくあしらってきました。こんな女性はツンデレでしょうか❓面と向かって向かい合うと頬を赤らめたり、目が合ってもそっけなくそらしたりしてきます。

質問者からの補足コメント

  • 「○○くーん」と呼ばれて軽く目合わせただけでその場を去りました。
    「まだいたの?」「まだいたのかよっ」そんなことを言われた気がしますが、よく聞こえなかったです。僕は久しぶりに会ったので何か会話してもよかったんですけど、なんか会話する気なくなったので帰りました。

    頬を赤らめたり、目が合っても逸らされたりしたのは同じ職場にいた頃です。上目遣いで見つめてきたり、苗字にさん付けから苗字にくん付けと呼び方を変えてきたりなどデレデレみたいなのもあれば、目合っても冷たく逸らされたり、挨拶しても元気なかったり。

      補足日時:2023/07/27 04:30

A 回答 (3件)

ちょっと相手の感情や、やりとりの詳細が分かりにくいので、長くなってしまいますが回答します。



まず
>「○○くーん」と呼んできましたが、僕は用があったので何事もなくその場を去りました。

こちらに関しては、あなたは完全に無視したのですか?
咄嗟に言葉が出ないという事は考えられるのですが、それでも完全に無視したのか、軽く挨拶や目礼をしたのか、あなたの表情がどうだったのかが分かりません。

そういうあなたの対応によって相手の態度も変わる可能性がありますから、本当に冷たくあしらわれたのならば因果応報でもあり、ツンデレとかの次元では無い場合もあります。

次に
>今度は会うと「まだいたの⁉️」なんて冷たくあしらってきました。
こちらの件ですが、本当に彼女は冷たくあしらったのでしょうか?
彼女的には普通に言った可能性もありますし、驚いてついそういう言い方になった可能性もあります。

それでこの時はあなたはどういう反応をしたのですか?

最後に
>面と向かって向かい合うと頬を赤らめたり、目が合ってもそっけなくそらしたりしてきます。

こちらの件ですが、こちらはいつの話なのでしょうか?
転勤前の話なのか、偶然会った時の話なのか分かりませんし、女性も当然十人十色ですから、ツンデレの可能性もあれば、単に男性にあまり免疫がないとか、他の男性でも頬が赤くなりやすい人も居ますし、好意度関係なく目をそらす傾向の人も居ます。

ですので、あなたの記載だけではツンデレとかの判断できません。

ここに記載されていない事や、今後のやりとりなどでツンデレなのかそうではないのかを判断する様にしてください。

同期という事であれば、連絡先を交換しているとは思いますので、あなたがツンデレなのかどうなのかをきちんと把握したいのであれば、LINEなどでもやりとりしながら判断すり様にしてください。
    • good
    • 0

ん~正直言って女性の心はお付き合いをしないと読めませんね。

。。
する前は思わせ振り、あざとい、都合のいい解釈で自爆するのがオチ!
だから貴方も好意のあるツンデレと思っているのかも知れませんが、その言葉、通りかもしれません。男には好き避けか嫌い避けを判断する能力は有りません。だから自爆する!
    • good
    • 0

あの…気持ちわかってあげて…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A