アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前真剣に好きな女性がいて、でも片思いの経験のある方々へ質問です。
出張先や転勤など突然去らなければならなくなったとします。色々な状況で告白できなかった女性への想い。
その女性を諦めて、次の出会いをされる方もいると思います。
でも男性は、どのくらい引きずったり、忘れられないものですか?

その女性への想いがずっと忘れられず、時が経って想いを告げようと思ったりするのですか??

A 回答 (7件)

男の恋愛は「名前を付けて保存」だからねぇ・・・・(つくづく)


女は「上書き保存」だけど。

まぁ、人によって違うと思いますが、私の経験でお話ししますので
あくまで参考です。

小学校4年生の時転校してきた女の子(Aとします)が2年間(4年・5年)一緒でしたがその後また転校していってしまいました。
私はこの子にずーっと片思いでした。
高校時代もそれなりに女の子と付き合いましたし、大学に入ってからも
また別の恋をしました。しかし、Aの事がずーっと忘れられずにおりました。大学4年のとき偶然にも最寄りの駅でAにばったり会い
(Aはその直前に帰ってきていたようです)、また逢えるチャンスをもらいました。その時私には付き合っている子がいましたが、そんなのかんけーねぇ!でAに猛アタック!3年間その後付き合いました。
申し訳けなかったのですが、その時付き合っていた子とは別れました。

てなわけで、10才から22までですから、12年間は忘れられずにいたわけですね。その時の人生半分以上彼女に思いを寄せていたという事になります。
しかし、3年付き合って終わってみると、これが不思議といい思い出にはなりますが、もう一回付き合ってみたいとは思わないんですねぇ。

さて、それはそれであまりに若い頃ですので参考にはならんかも知れません。

そのAとも別れが来まして彼女はその後もできたのですが、
別のある女性に惹かれるようになりました。
しかし、その子は友達の関係であり、私に彼女がいる事も知っていたし、その彼女とも友達でしたので私が思いをつげる事ができませんでした。
これが26の時です。
二人で会った事もありますが友達以上の話はしませんでした。
ただ唯一、彼女が私にたいしてほのかな恋心があるんだという事は一回だけ
感じました。
というのは、全くの冗談で、「もし俺が今の彼女と別れて、お前が30になって相手がいなくて、俺がその時に独身だったらおれがもらってやるよ」
と言ったら、涙を浮かべて、「絶対だよ!信じちゃうからね」
と返してきた事がありました。
私も、その子に恋心(下心ではなく)がありましたので
その時余程抱きしめちゃって、後は野となれ山となれ!をやっちゃおうかとも思ったのですが、その時に付き合ってる彼女の顔が頭をよぎりまして、
「いいよ、でもなぁ・・お前が相手見つけちゃったらこの話はパーだから・・」でごまかしちゃいましたが、その後今に至るまで(なんと52才です)26年間、その子の事を思いっぱなしです。
後悔の念しきりです。なぜあの時抱きしめちゃわなかったんだろう・・

そうこうしているウチに私も結婚しまして(その時付き合っていたことは違う女性ですが)彼女も風邪の頼りで結婚したと聞きました。

しかし、今でもその子を心のどこかで想っております。
今のカミさんと別れるような事があって、
彼女も旦那さんがいない状況にでもなるような事があったら
何がなんでも探しだし、今度こそ一緒になるんだと考えています。
(一応手がかりはありますから)
今のカミさんで不満があるわけでも、仲が悪いわけでもありません。
むしろその逆で非常に仲のいい夫婦ではありますし、カミさんを
愛している事も確かですが、でも、その子の事も忘れられません。

彼女とはついに始まらなかったわけです。
「始まらないモノは終わらない!」
結論として、始めなければ(告白しなければ)
生涯忘れられないのではと考えております。

52になってもこの通りですから、たぶん一生続くとは思います。

私の場合は、遠くに行ってしまい、また消息もほとんどわからない
ので、どこかで偶然がない限り会わないとは思いますが、
いつでも逢える距離にその女性がいるのなら、私なら速攻で告白しますけどねぇ・・。
振らないバットでホームランは絶対出ませんから。

想いを打ちあければ必ずうまく行くモンではありませんが
打ちあけないであなたの思いを遂げる事は絶対にないです。
見逃しの3振だけはするな!
ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な思い出をお持ちなんですね。

>想いを打ちあければ必ずうまく行くモンではありませんが
打ちあけないであなたの思いを遂げる事は絶対にないです。
見逃しの3振だけはするな!

そうですね。pixisさんのおっしゃるとおりです。私は片思いというより両想いであったのですが・・・。彼の仕事上、遠く離れ離れにならざる終えず、お互いの気持ちはしまったまま・・・。
もしかすると「私は真剣で一途であったけれど、私に想いを伝えるだけの強い想いを感じなかったのかな~」と考えてしまう事があります。
pixisさんのエピソードを聞くと、恋はタイミングが大事なのかな・・・とつくづく思いました。
縁があればまた再会出来る!!と信じて諦めずに今います。「もし、早く気持ちをお互いが伝えていたら上手くいったのかな・・・」なんて考えたり。私はストライクゾーンが狭く、性格が一途なのでそう忘れる事ができません・・・。
みなさん、素敵な恋をされてきたのですね~。

お礼日時:2008/03/27 18:56

 10年以上同じ女性に片思いした経験があります。

私はまったくモテない男性ですので、次の出会いはありませんでしたが諦めました。
 彼女に会いに行くことも考えたことがあります。もう少し私自身の容姿がよければ、実行したかもしれません。

 女性の方には理解不能でしょうが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 05:33

片思いは告げねければいつまでも気持ちの中に残ります。

私は経験から思い切って自分の思いを告げるべきと思います。告げてもうまくいくかいかないかは別ですが、「男ならやってみろ」ですね。私は失敗に終わりましたが今ではいい思い出です。

まあ、新しい出会いがあればそれが区切りに「懐かしい思い出」として自分だけの心の中にそっとしまっておけるものだと思います。数が多ければまた人生は楽しいものだと思います。「どのくらい引きずる」なんて考えずに、思い込んだ人には告白しかありませんよ。くよくよ考えるより実行だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスを読んでいて、男らしい意見きっとshimahiroさんは、今現在も過去も素敵な恋愛をされているように思いました。

お礼日時:2008/03/27 19:00

30代後半男性です



過去に渡米を伴って会えなくなった女性がいますが
今でも忘れられませんねぇ(って付き合う前から期間限定という話はしていましたが)

今さら告白してどうしたいっていうのはもうありませんが、
もし将来に出会えたら気持ちくらいは伝えたいなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 18:57

叶わぬ恋なら、次の出会いがあるまで。


叶う可能性があるなら、一生です。

少し、違うかもしれませんが・・・・
高校時代、3年間「片思い」で終わったクラスメイトの女性に、合いたいがために、自ら「同窓会」を企画し、25年ぶりに再会し「飲み会仲間」となり、毎年一回「飲み会で会ったりしています」。

「時がたって、思いを告げた時」・・・
お互いに、既婚者でしたので、「笑い話になりました。」

「人を好きになる」のは、「心の宝物」です。
忘れませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hyakkinmanとその女性は、お互い今が幸せであるが故に、笑い話となったのでしょうね。
「心の宝物」・・・。そうですね、恋したというその宝は、大切な財産ですね。

お礼日時:2008/03/27 18:38

人それぞれだとは思いますが、その彼女を忘れられるほど、


魅力的な女性や、さりげなくそばにいてくれる存在に気づいた時など、
以前の女性を忘れる時期は早まるかもしれません。
友人には3年引きずった人も、半年の人もいましたが、
素敵な女性の出現で、新しい恋に踏み出したようです。
もちろん、以前好きだった人の事を大事に旨にしまっておくと言う人は
いると思うので、その人の事を完全に忘れたかどうかと言われると
そこはわかりませんが、新しい恋を大事にしているのは変わりありません。
あなたは女性でしょうか?
彼が忘れるのを待つのではなく、彼に忘れさせて上げられるような女性を
目指すのも良いかもしれませんね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、私は女性です。
気持ちの整理が上手い事いかず、長い事引きずってしまいます。
一途であるが故でしょうか・・・。

お礼日時:2008/03/27 18:34

>その女性への想いがずっと忘れられず、時が経って想いを告げようと思ったりするのですか??



その人がずっと忘れられずに想いを伝えるってコトはあると思いますが、ボクは性格上なのか、本気で恋愛してなかったのかがわかりませんが、時間が経って想いを告げる事はしません。。。っていうか、彼女にとって「今頃…?」って思われてしまわないか、っていう余計に考えてしまう部分があって、そう考えるより新しい恋を探す事にエネルギーを費やすようにしています。
まぁ片想いって、たいがいその時の一方的トキメキで終わってしまうのが多いと思うので、そういったボクの中での教訓から間を空けずに想いを伝えるというアクションに変っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は女性です。私はストライクゾーンが狭く、好きになるとその人だけしか見えなくなるという感じで、一途であるからでしょうか・・・、とっても長い事引きずってしまいます。
「新しい出会いがないかな・・・。」と出会いを求めても、どうしても気持ちだけが取り残されてなかなか上手い事気持ちの整理がつかないんですよね・・・。
遅かれ早かれ、気持ちを伝えてくれたことで確かにびっくりはしますが、「今頃・・・?」という気持ちはそう起こらないです・・・状況はどうであれうれしいですね。

お礼日時:2008/03/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています