dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 今、職場で好きな人がいるんですが、今月末で私は他店へと異動になってしまいます。
 その彼女とは何度か仕事帰りに二人で食事に行っていますが、内容といえば、仕事の愚痴やら仕事場の人間関係の話をするだけです。
「愚痴ばっかでごめんな。」と言われることもありました。
その彼女には、私から好意があるようなアプローチを何度かメールなどで見せているのですが、私たち二人をよく知る先輩からすれば、「まだ気づいてないなぁ」と言われます。
 もうすぐ異動をしてしまうことになり、私自身かなり焦っています。
彼女の心のうちでは「同期」という気持ちが強いのではないかと思い、これ以上あまり進展も望めないような気がしています。
 こういった場合、異動日前日に玉砕覚悟での告白がいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

他店に移動とのことですが、会社として他支店間での交流はどれほどあるのでしょうか?


うちの場合、他支店間でのやり取りが結構あるので、他支店の社内恋愛的な噂が結構飛び交っています。

ですから、彼女がうまくいってもいかなくても内緒にしてくれればいいですがそうでなく、転勤先で仕事がやりにくいなんてことにならないように注意することは必要だと思います。

それをふまえたうえで、言うか言わないかはご自分の判断だと思います。
会社外であれば言ったほうが良いと言うところですが・・・

この回答への補足

他店との交流は直接的にはあまりないです^^;
人間関係のことで一点問題がありました。
私の異動先に彼女の元彼がいるんです。私からすれば、イイ先輩なわけで、気にすることはないのですが、彼女は「向こうにいっても私の話は出さないでね。信用してるし!」と言ってました。

補足日時:2007/02/23 14:09
    • good
    • 1

彼女の異動先は遠距離恋愛になる程遠いんですか?


だったら告白してもどっちみちすぐに遠距離になってしまうので、あまり上手く行くとは思えません。

異動って言っても遠くないんだったら、アドレスを知ってるんだし、別にあせらずにこれからゆっくり育てて行けばいいんじゃないでしょうか? 彼女の異動後の相談に乗ってあげたりってゆう食事の席なんかを設けたりして。 他店になったほうが、これを機会に会社の同僚、同期ってゆうより個人的な付き合いになれるんじゃないですか?

どう見てもこれはチャンスです。

アナタの文章から察する限りでは、異動直前のアセった行為はやめといたほうがいいと思います。

この回答への補足

私の異動先は車で15分ぐらいしか離れていないところです^^;ちなみに、私が異動するほうです。
休みももしかしたら、(向こうに合わす気があるのならば^^;)同じ日になるかもしれません。

補足日時:2007/02/23 14:04
    • good
    • 0

告白してもしなくても、後悔するでしょ、たぶん。


#あ、成功すれば後悔はしないか。

だったら答えは一つじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後悔ないように、早からず遅からず、自分の気持ちを素直に伝えようとおもいます。ありがとうございます^^

お礼日時:2007/02/23 14:04

玉砕覚悟の告白をお勧めします。


先輩の言うように、気付いていないだけで、本心を知ればOKかも知れませんよね。そうなれば万々歳ですよね。
しかし、玉砕した時の痛手を恐れているのですね。
告白できずに、ずっと想いが残ってしまうと、そのあと巡って来る恋のチャンスにも気が付かなかったりパスしてしまったり・・
玉砕したらそれはそれで、また新しい出会いのチャンスが出て来ると思いますよ。
そうした経験が、人を成長させるのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
残りわずかな期間、じっくり考えてみようとおもいます。

お礼日時:2007/02/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A