dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私からラインしてもいいですか? 同じ部署に好きな人がいましたが、先月隣の部署に異動してしまいました。
他の女性よりも気に入られていたと思います。 異動する日に私からの感謝の言葉と「異動してもラインして大丈夫ですか?」とラインを送ると「ラインぜひよろしくね」と返信がありました。

10日前には彼からラインがありました。 今日の出来事と写真が送られてきて、何通かやり取りしています。 でも次の日会社で会うとそっけない。他の人とは話してるのに。わざとか?と思ってしまいます。 次は私からラインを送りたいですが、彼は迷惑ではないでしょうか? 喜んでくれるわけないですか?
同じ趣味があるので、お店に行ってきたよと送ろうか考えてます。
「送らないと変わらない」のも分かりますが、迷惑にならない方法ありますか?
10日前にラインしてくれたのは、暇だから。嫌いだけど私にラインしてくれたのかなあと考えてしまいます。

A 回答 (3件)

>「ラインぜひよろしくね」と返信がありました。

>10日前には彼からラインがありました。
>今日の出来事と写真が送られてきて、何通かやり取りしています。
この様な状況で、迷惑なはずはありません!(^^)
相手もはっきりとLINEよろしくね!と言っているのですから
大丈夫です。

>でも次の日会社で会うとそっけない。
>他の人とは話してるのに。わざとか?と思ってしまいます。
これはもしかしたら照れ隠しかもしれませんよ(^^)
それに、プライベートであなたとLINEでしっかり
繋がっているのですから
周囲の目が気になる会社で
わざわざひけらかす必要もないのです!

>喜んでくれるわけないですか?
喜ばないわけがありません。

>迷惑にならない方法ありますか?
あなたは節度を保ってやりとりしている様ですから
迷惑になんてなるはずがないと思いますよ。

そうですねー
強いて言うなら、マメにLINEしない方が迷惑かも(^^)
なーんて、これはちょっとした冗談ですが
あまり深く考えすぎないでLINEしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやがられてないのは、そうなんですかね。恋愛のトラウマがあり、今まで付き合っても男性が信じられず試すことばかりしてきたので、今回もこわいです。
来週、一か八かラインしてみます。
それで、良い響きがなければ、もうすっぱり諦める。ラインもブロックする。
そうしてみます。

社内恋愛して結婚したシニアです。

夫は女性だけの部署にやって来てあからさまに特別感を出して私に話しかけたりハラハラドキドキしました。当時はガラケーもなかったので。で、私は、というと噂になるのが嫌で普通の人に対するよりそっけなくしていたかもしれません。公表して興味本意の目でみられるのが嫌でしたし、目立ちたくなかったのです。私は、夫の部署に立ち寄りもしませんでした。

その人も私と似たような気持ちなのではないかと、想像しました。見方によっては冷たく感じるかも知れませんが、公私の区別をつけたい、まじめな方です

男の人は女性ほどLINEでのやり取りを積極的に好みません。
LINEしていい、というのは貴方だからです。もっと素直になりましょう。○○さんとLINEできるのは嬉しいです。くらい言ってもいいんですよ。タイミングよく。貴方のように謙遜かも知れませんが、きっと暇だからLINEしてくれたんだわ、という感じ方をしていたら、これからのその人とのやり取りの中で、ついマイナスの会話をしちゃうものだから、私なんかに、とか私でいいの?という発想は今すぐお捨てください。損します。

LINEをしてもいいと言われたことに自信を持ちましょう。「ご迷惑かもしれないと思いつつ、LINEしちゃいました」とLINEの最初に書いてもいいですから、彼がいいよと言ってくれているうちに、素直にLINEを送りましょう。そして、あなたは静かに彼の傾向や性格を分析するのです。人前では好意をあからさまにしたりべたべたするのを好まない人なんだな、と。貴方も人前ではおとなしくしていればいいのです。LINEでお話すればいいのですから。  

同じ趣味があるなら距離が縮まるチャンス。あなたが迷惑でないかしらと気を使える人だからあなたとLINEする気になったと思います。でも、気を使いすぎると陰キャの重い人になりますので,あなたの場合は気を軽くして好意の波に乗りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。本当にありがとうございます。がんばります。

こんにちは

彼は嫌いじゃあないからラインをくれたのです。

彼がくれた時間ぐらいに、ラインしても大丈夫です。

あまり重い内容でなく、返事を求める内容でなく、見てニッコリ出来るような内容がいいです。(今日のできごと・趣味・天気等)

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキします。いやがられないかな。
ありがとうございました。