プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤した好きな人。既読スルー?

20代後半♀です。
今年の4月に転勤した好きな人に、
相談があってLINEしました。遅くても数日以内に返事があり、アドバイスをくれました。

その1週間後に相談事の進捗状況とお礼をLINEし、同文に転勤先は慣れまたか?と質問をしました。

数時間後に既読になったものの、10日程返事がありません。

以前、その転勤先は忙し過ぎると前任者の方が言っていました。

返事がないということは、仕事にまだ慣れてないということでしょうか。
プライドの高い方なので、慣れてない、辛いなどは今の関係上言ってくれないと思います。彼は専門職で忙しい為、出来れば支えになりたいと思います。

こちらからの連絡を控え、1〜2ヶ月程待ってみようかと考えていますが、、

興味のある女性でしたら、返信しますよね?
忙しい男性心理として、アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼は研修医で、夜勤や外勤などがあるようです。
    転勤前から私の仕事の話をし、無理しないように言ってくれていました。
    その後、私は過労により休職しました。
    体調が良くなって来たので、その報告と今後の相談をした次第です。

A 回答 (1件)

好きだから支えになりたい…のに、そんなに忙しい状況の彼に相談は迷惑だったのでは?

「この忙しいのに自分の相談かよ。」と思われたのかもしれません。

LINEでの返信など数分もかからないでしょう。
好きな相手からならすぐに返しますよ。
仕事が忙しいといったってプラベートにほんの数分を費やせない人間はいません。
LINEの返信が数日越しだった、そして今回は10日間ほど既読スルーということなので、
「察してください(=好意はありません)」なのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

補足追加しました。

ご回答ありがとうございます。
元々は相手の方の好意を感じていました。転勤前に少しずつ気持ちが離れていってしまっていることは感じていました。

今回に限らず、いつも恋愛が上手くいかないのは
自分中心で相手に対して思いやりが足りないからだと痛感しました。

相手を尊重し、思いやりを大切に改めて頑張りたいと思います!