プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳会社員の男です。
入社1年目、同期入社の女性に片思いしています。

何ヶ月か、食事したり電話したりした後、告白して、フラれました。「すごくいい男友達」だそうです。泣けてきます。
それを受けて、僕も自分の気持ちを整理して、「好きな気持ちはまだ残ってるけど、距離置いて一回リセットしたい」と伝えて、ケジメを付けました。
単なる男友達としてやっていくのは正直辛いと思ったのです。
しばらく彼女のことは胸の奥にしまって、趣味や仕事を一生懸命やろうと決めました。それでも彼女のことを忘れられないのなら再アタックしよう、自然と忘れられるようだったら次の相手を探そう、と思いました。

そんな矢先、会社から「4月から転勤」という辞令がおりました。
衝撃でした。

すると、いったんは胸に秘めた筈の彼女への思いがみるみる再燃してきました。
正直、抑えきれないくらいです。

でも、仮にもう一度告白したとしても前と同じ答えしか返ってこないかもしれませんし、上手く行ったとしてもいきなり遠距離恋愛です。
転勤先は現在の居住地から電車で3時間、車で4時間ほどの街で、通えないこともないです。しかし、僕と彼女は職種が違うので、休みがほとんど合いません。遠距離恋愛には絶望的だと思います。

このように、厳しい現実です。
でもそれとは裏腹に、期限が課せられたことで僕の気持ちはすごく燃えてしまっています。

当たって砕けろでもう一度頑張ってみるか、それとも潔く諦めるか、アドバイスをください。

お願いします。

A 回答 (3件)

それぐらいの気持ちでしたら、転勤前にもう一度告白すべきです。

しかし、それは自分の気持ちを整理する為の行為であり、恐らく200%成功の見込みはありません。

何もしないで潔くあきらめると、必ず後悔しますし、彼女への思いも残ります。それよりも、ぶつかって砕けて下さい。後で、それは勲章になります。これまでの人生で、2回告白するくらい好きな人に出会って、2回連続でフられた。 これって、結構格好いいですよ!

そして、何より彼女への気持ちを吹っ切る事が出来たら、世の中には違う魅力を持ったたくさんの素敵な女性がいるという真実に気付きますんで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の気持ちを整理するために告白すべき、ですか。
正直そうしたいです。
でも、成功する見込みがないのも勿論ですが、自分の気持ちを強引に押し付けて、相手にプレッシャーにならないかということも心配です。

短期間に同じ人から2回も告白されるのって、結構精神的に追い詰められませんか?
僕が告白をしてから彼女が答えを出すのに結構時間がかかっていたということもあるので・・・

そんなこともあり、慎重になってしまいます。

想いを抑えられないのならもう一度気持ちの整理為にダメもとでも彼方の気持ちを伝えてみては?

例え良い返事が貰えたとして遠距離になったとしても、そう悲観的になることも無いのではないでしょうか?
休みが合わないから逢えないのではなく、時間を作って逢いに行くものだと思います。
時間が合わなくてモヤモヤと心配するより気持ちを伝え合う方法、逢いに行く術はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

想いを伝えるべきですか。
自分の気持ちが抑えきれないことは事実ですが、相手のことも考えてしまいます。
ヤケクソで告白するのって、自分本位じゃないですか?

>休みが合わないから逢えないのではなく、時間を作って逢いに行くものだと思います。
>時間が合わなくてモヤモヤと心配するより気持ちを伝え合う方法、逢いに行く術はあると思います。

ありがとうございます。勇気が出ました!
でも、まずは告白してからの話ですね・・・

>期限が課せられたことで僕の気持ちはすごく燃えてしまっています。

ということなので、転勤してからもう一度考えて見るのもテです。

でも、アレですよね。
本当は彼女が忘れられないから
これを機会に言いたい!だけなんですよね~。

だったら言ってしまえ。
フられても遠距離になるし、気持ちが楽じゃない。
うまくいったらそのとき考えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも、アレですよね。
>本当は彼女が忘れられないから
>これを機会に言いたい!だけなんですよね~。

ぶっちゃけそういう気持ち、強いですね笑
何ていうか、一生懸命抑えてた気持ちが、「転勤」という現実で爆発してます。
かと言ってヤケクソになっても・・・。という冷静な自分もいます。

言ってしまえ、という意見、正直嬉しいです笑
後悔はしたくないですからね~