プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの人が転勤することになったのですが、諦めるべきなのでしょうか?

相手は、仕事の上司のかたで仲は良く、連絡もとっていて、私の好意も知っています。
転職後も連絡や電話もできるし、会社のイベントも参加するらしく完全に会えないわけではありません。
また、言ってしまう前に告白しようと考えています。

転職の話を聞いた際に、転勤なら失恋だと言ったら、「失恋じゃないよ」と言われました。この場合、完全な脈なしではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

「失恋じゃないよ」とおっしゃったのでしたら、質問者さまも書いてらっしゃるように、これからも連絡も電話もできるヨ♪ということだと思い

ます(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

> 転勤なら失恋だと言ったら、「失恋じゃないよ」と言われました。



ここだけ切り取れば、「終わってないよ」「終わらないよ」と言ってるように聞こえますけどね。

あなたが諦めるべきだと思われるなら諦めましょう。
あなたにとって、「相手の転勤が失恋だ」という考えをお持ちなら、誰もその考えを否定できませんしね。
    • good
    • 1

会社を退職して、その上司が転勤する地域に行かれて就職されたら


どうですか。要は追っかけしなさいと言う事です。
    • good
    • 1

転勤なら失恋だって発言は、あなたの事好きなのにと言っているようなものです。


それに対して「失恋じゃないよ」と言われてるのですから、脈無しではないと思います。
離れる前に行動してみては?
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
カッコつけなくていいと思いますよ。思い切り感情を爆発させて、相手の決断に納得できないことを伝えてみても良いと思います。
メールやLINEだと誤解が生じやすいのではないでしょうか。想像で判断するのは、時間がもったいないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A