dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春頃に知り合い、2回2人で食事をした男性がいます。
彼は結婚に焦っている感じで、私に好意的でした。彼は29歳、私は31歳。

9月になって、彼から食事の誘いを受けたのですが、なかなか予定が合わず、10月になり
私からメールすると、彼が、急な異動に巻き込まれ、食事は延期にしてほしいと言われました。
そして11月になり、再度また私からメールすると、彼は実家のある関東に転勤になってました。

私は、彼に対して恋愛感情はなかったのですが、彼の真面目な所は好きでした。
彼は、典型的な草食系ではないですが、友人と好きな女性が被ると、勝ち目がなければ譲ったり傷付きたくないから、安全圏で恋愛をするタイプみたいです。
9年間、彼女がいないそうです。きっと、私次第で付き合ってたかもという状態でした。

私は、彼のことを好きになれたらいいな、、、と思っていて、彼は結婚向きな男性だとは思ってました。
まさか転勤になるなんて思ってなかったので、ゆっくり彼を知っていきたいと思った矢先。。
食事が流れ始めた時に、やんわり断られてるのかも、、と思いましたが、異動の引き継ぎ、引っ越しなど本当にバタバタだったようです。
メールで『約束もながれてしまったし、関西にはいつか出張にいくので、食事には行きたいから行きましょう』とメールがありました。
『これから色んな所に行きたいって思ってたのに残念です。当分忙しいと思うけど、身体に気を付けてね』と完結したメールを送ってしまい、それから彼からの返信はありません。

情けないけど、彼がいなくなってからとても気になっています。会えなくて、美化してる可能性もありますが、、。
彼もいつ関西に来るかわからないし、私も仕事などですぐには関東に行けません。
彼は実家に戻ったので、それほど寂しい思いもせず、忙しく新天地で頑張ってると思います。
最近彼がLINEを登録したようなので、1週間に数回で良いのでやりとりしつつ、彼とつながりたいと考えています。何か良い口実はありますか?
また、彼の中では、私は過去の女性になっているのでしょうか?
遠方になったから恋愛対象外?

A 回答 (7件)

ここまで悩んでいるのなら、心の底では彼に恋しているのでしょう。



だったら、率直に「あなたのことが好き(すごく気になっていますでもいい)です。遠距離だけどつきあってもらえませんか?」位に積極的に言ってみてはいかがでしょうか?

OKならメールやLINEで頻繁に相手を知る努力をしてみてはいかがでしょう?

遠距離でも恋愛はできますし、相手を知ることも出来ますよ。
悩んでいたら、別の人のところへ行ってしまいますよ。

積極的になってみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり好きなのでしょうか。。

もしかすると彼は遠距離なんて考えてないかもしれないので
相談という形で彼に想いを打ち明けるのはありですか?
また、仕事で忙しい時に、このような話をしても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2012/11/11 10:41

別の方もおっしゃてる通り、当たって砕けろの精神がまず大切です。



その上でですが、早く行動に移した方がいいでしょうね。
それこそ忘れようとされてしまいますよ。

過去の人になっているかは、本人しかわかりませんしね。

私は16年間片想いして、ダメでしたが。このときの人は脈ありか判断できなかったですが、あなたの場合、近くにきたときにまたあう約束してますし、転勤直前まで食事に誘われていたんですよね?

当たって砕けろ、うまくいけばラッキーぐらいで。
あなたも、早くけりをつければ、次の恋もあるのではないでしょうか?

今の悩むくらいの強い想いをいつまでも、引きずるよりいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか予定がつかずに会いにはいない場合、最低にも電話ですよね、、、?

でも、しばらくあってないので、会えたとしても『あれ?』ってなるかもしれない。。
こういう状況なので、メールなどでとりあえずつながりたいなーと。。

お礼日時:2012/11/11 15:13

追伸です



あなたの心次第ですよ

私なら当たって砕けろで

モーション掛けますけれど

そこで砕け散っても自分に納得出来ます

なにもしないで後悔はしたくないじゃありませんか

心と頭を整理して下さいよ

いい結果まってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

勝負の際、結婚を見据えたお付き合いをしたいと伝えてもひかれないでしょうか、、、?

じかれても、遠距離だしいいか、、、

お礼日時:2012/11/11 13:35

時間や時間帯頻度は、つきあいだしてからお互い話し合えば良いのでは?



その前ならメールから初めて、「相談があるんだけどいつだったら電話(LINE?)していい?」とか聞いてみては?

相手の仕事や休みがわかるならそれで、いつ連絡を取れそうかも推測しておくとよいかも。

相談から告白もありだとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

見えない、遠い存在だから美化してるかもしれない状況、、、でも、頭の中では彼のことを
想っている、、これで直球勝負していいのか、


男性の中では私は過去になってますよね?

お礼日時:2012/11/11 13:31

女性です、私、自慢じゃないけど狙った獲物は百発百中です。


そんな私は、常に直球勝負。付き合ったらそうでもないですが。。。

好きになる彼からは「可愛い」と言われます。
まっすぐ好き好き大好き!って言うのが可愛いらしいです。

ここらで、あなたも素直になってみませんか?
気晴らしに、関東へ会いに行けばいいじゃないですか。
会ってみて五間をたよりに楽しめばいい。
楽しかったら、好きなんだろうし、また会いたいって素直にいえばよろし。
楽しくなければ、あらたな恋を探せばよろし。

って思いますが?
いかがででしょう^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい!それって好き好きビームを全面に出すのでしょうか?

そうですね。あいにいく、、、大好きっていう確信があればいいのですが
私の気持ちも曖昧で。。いなくなったから焦ってるだけかもしれない。。
でも、こんなに悲しい気持ちだから好きなのかな。。

お礼日時:2012/11/11 10:38

ねぇー


この彼と本当のところどうしたいの?

彼氏彼女の関係で付き合いたいの?
ただの異性友達でいいの?

傍に居なくなったから寂しい気持ちは
解るけれど
わざわざ口実をつけてまで連絡はおかしくない?
素直に「あなたとの距離が離れてしまって寂しいです」位のこと
伝えてみればいいのでは無いのでしょうか?

もっと女性も恋愛に関して勇気持つべきですよ

私はそう思います

悩んでいたって結果は出てこないですよ

勇気出してがんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。距離が離れた分普段は消極的な私でも大胆に言うそうです。
そうやって意識してくれるのでしょうか、、、?

まだ付き合いたい!とかそういうのではないですが、終わったものだと思われてるのが
悲しいのです。。

お礼日時:2012/11/11 10:29

それ程進んだ関係になって無かったのなら


過去の女性になっている可能性が高いです
諦めて違う出会いを探すのも人生
諦めず何としてでも繋がりを探すのも人生
口実?
「貴方と食事をする約束が果たせなくて、最近ツマラナイです」
とでも言っておけば良いです
どうせ顔を合わせる事も少なくなるでしょう
大胆にいきなさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

食事も2度ほどしかしたことがないのですが。。
そうですよね。彼の中では終わってますよね。
確かに、顔を合わすことがないから少し大胆にはなれそうです。

お礼日時:2012/11/11 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています