プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人がうつ病になって、別れを言われ、どうしようもなくて、受け入れた方、そして、離れてしまったけど、待っている方見守っている方っていますか?

できたら、どれくらいの期間待ってるから教えてください!

A 回答 (4件)

待っていました。

私は半年くらいですかね。
でも別れる以前から待っている状態が長かったですね。

わたしの年齢が年齢だったため、別れたのもあります。
このままでは私の人生が台無しになると。
彼も病気と闘いながらもどうにかしようとは思っていたみたいですがそれに勝てず。
実際別れてから彼も楽になったようです。
それをまわりに聞き、半年ほどは彼に対して思いはありましたが、区切りを付けました。
私の気持ちと少しでもそれに応えたい気持ちがあるなら連絡をくれとの事を伝えるメッセージを送りました。

返事はなし。
私も前を向かなければと思いました。

それからしばらくして今の主人と出会いました。
前の彼とおつきあいしているときは、どこかで自分の感情をおさえたり、甘えられなかったりしていた部分があったのですが、今の主人は自分らしく過ごす事ができています。

病気とはいえ、彼の言動でたくさん傷つきもしました。
私は当時は支えるつもりでいましたがその器を持ち合わせていなかったんだと思います。
そして、彼が私の手をきちんと放してくれたことに感謝しています。

離れた当初、また縁があれば出逢える、そう思っていました。
結果そうはなりませんでしたが、きちんと心の整理もつけたので悔いはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は半年以上経ちますが、初めは毎日泣いて暮らしていました。そして彼をどうやったら忘れられるか、そればかり考えていました。
今ではやっと落ち着いてきましたが、今だに彼と行った場所には行くことができません。
でもやっと最近、自分がどうしたいかを考えることができる様になって自分の彼を愛している気持ちは変わらないんですよね。病気で傷付く事もたくさん言われました。だけれども…

彼は私にとって、回答者様の旦那様の様に人でした。焦りもない年齢なので、自然と彼が思い出になる時まで、待っていようと思います。
その間にまた彼のような人が現れたらそちらにいこうと。
ただ出会いは少ない気もしますが(笑)
でも、1人ではどうもならないので、いつか彼に連絡を取ってみて、自分の道を決めなければいけないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 12:56

彼女は障害者3級の手帳を持っていまして、自殺願望がとても強く死にたいとよくメールが来ました。

その自殺願望の気持ちに対応が出来なくあくまでも健常者として対応してしまったのでそれが気にいらなかったようです。
自殺願望はあくまでも心の病気からくるものなのでそれが私自身把握できなかったのが心残りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですね。理解するのは難しいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 13:15

初めまして...。

どれくらいの期間というのは相手方の状況にもよりますので一概には言えないと思います。僕の場合は彼女がうつ病•パニック•過呼吸の状態でしたが彼女の気持ちについていけず正論も通らない状況で最終的には嫌われてしまいました。心の病気は把握するまで時間がかかりますしそれなりの対処法を身につけないといけないので苦労すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
聞いてもいいですか?嫌われたと言われてますが、もう嫌いだと言われたのですか?

人によっても違うし、状態がわからないので、理解したくても中々難しいですよね…

お礼日時:2019/01/11 12:40

no.1です。


お返事拝見しました。
まだ御若いのでしたらじっくり向き合う時間にされたらいいと思います。
かといって、私も結婚に焦ったからケリをつけたわけではないんですよ。笑
私も彼との未来を描いていましたから。
別れた当初はあなたと同じ気持ちでしたよ。もちろん。

でも、彼は違う道を歩いているのに、自分はこのままでいいのか。そう思いました。
それが20代や30代前半ならもう少しそこにいたかもしれません。

でも30代半ばでやっぱりどこかでこの恋に区切りを付けないとと思いました。
自分の人生を考えた時にですね。
今一緒にいないという現実を受け止めないとと思いました。

もちろんその後だれかに出逢う、結婚するってそのときは想像できませんでしたが、自分の為にもいつまでも彼に執着するのは違うなと思いました。

また客観的に自分もみることができましたしね。

今はゆっくりとご自身の気持ちが向く方向にいたらいいのかなと思います。

到底そんな気持ちにはなれないとおもいますが、私も当時は失望しかありませんでした。
でも自分で乗り越えて今は穏やかな日々を過ごしています。
自分にはこんな日がくるとは思ってしませんでした。

あなたにもいつか必ずそんな日が訪れるとおもいます。
辛い事を乗り越えたさきに。
それが彼かもしれないし、新しい誰かかもしれない。

度々失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお言葉、勉強になります。
まだまだどうしていいかもわからないし、彼に対する気持ちは変わりないとは思います。
気持ち的にはまだグラグラしているんですよね。きっと。
彼も私も焦ってもどうならないんだと思います。
離れた時点で彼を捨てたとか、理解がないから別れを告げられたとか、言っている人がいて。またそれで悩んでみたりして。
そんなに若くないので(笑)もう焦らないんですよ、時間はあります。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/10 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A