プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。

今高3の受験生なのですが、気になる人といい感じで数ヶ月前から毎日1往復ずつ長文LINE送り合ってます。
相手は別のクラスで推薦合格し、僕は勉強が忙しく一日中勉強してるというのと、受験終わるまでは勉強に専念して終わってからデートに誘ったり進展させたいなと思ってます。

調べてみるとデートまでの期間はだいたい1ヶ月程と見るのですが、自分の場合入試終わるまであと3ヶ月近くあります。そうなるとLINE始めてから半年はゆうに超えてしまいます。

あと3ヶ月間この距離感を維持したいなと思ってるのですが、LINEとかで意識すべきことはありますか?

A 回答 (3件)

今のままが良いでしょうね。

意識して何かを変えてしまうと相手の気持ちにも影響しますから。
いまお互い同じ想いならたった3ヶ月の話です。その長文LINEをお互いが大切にし合えたらいいですね♪
    • good
    • 0

3月末までこの関係を維持することは可能です。


LINEを送りあっていれば内容は関係ないでしょう。
ただ相手はこれから遊ぶはずなので、あなたにとっては
楽しくない話題だらけになると思います。

>受験終わるまでは勉強に専念して終わってからデートに誘ったり
これはあなたの都合や計画なのですが、
相手は今からこれをやりたいと思っている人でしょう。

すれ違う可能性が高いので我慢のLINEになると思いますが、
好きなら諦めず努力するしかないですね。

卒業後、4月になれば脈はほぼ100%消滅すると思いますので
チャンスは極めて限られています。
受験に失敗しても良いからクリスマスと初詣デートするか、
2月まで何とか耐えるか。いずれにしても大変ですが頑張ってください。
器用じゃないとこの恋は終わっちゃいそうです。
    • good
    • 1

すべての返信に、この画像のスタンプを使いましょう。

そうすれば無問題!
「恋愛相談です。 今高3の受験生なのですが」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!