最速怪談選手権

遠距離中の彼女と毎日10時間近く通話をしているのですが、不安事項が沢山あります。

1 話の内容
最初に書いた通り、僕と彼女は毎日10時間以上通話しています。この生活を約2ヶ月続けているのですが、将来的に話の話題
が無くなってしまうのかと不安です。今は行きたい場所や好きな食べ物の話で盛り上がっていますが、育った環境の違い(僕は8歳の時から海外に住んでいて日本の話題に疎いです)や5つの年齢差から、中々共通に盛り上がれる話題が少ないです。

2 かわいい
彼女が僕によく「かわいい」と言うのですが、これは褒められているのでしょうか?女性がどんな気持ちで男に可愛いと言っているのか分からないので、褒められているのかと不安になります。

3 話す頻度
話す頻度にも不安が残ります。彼女は毎日通話に付き合ってくれているので、僕と通話する事は嫌いではないと思うのですが、話しすぎると相手に飽きられてしまうのではないでしょうか? 一日あたりの話す時間が長くなればなるほど、話題が枯渇のも早くなっていきます。

4 2人で出来ること
遠距離中とあり、2人で出来ることは非常に限られています。今はお話をする以外に一緒に映画を見たりするのですが、他に通話をしながら一緒に出来ることはないでしょうか?

5 相手への迷惑
現在僕が19、相手が24と少し歳が離れています。僕は意識し過ぎないようにしているのですが、相手は歳上だからと言って我慢や無理をしているのではないかと不安です。この場合は無理してないか素直に尋ねるのが良いのでしょうか?

僕は今彼女と過ごす時間が凄く大切で、この時間を失うのが怖いです。彼女との電話の仕方などのキーワードで検索してもイマイチ収穫がありません。この関係を続ける、良くする為のアドバイスがあれば是非書き込んでいただけると有難いです。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

古い人間なんで。

電話代が気になります(笑)
    • 0

1、毎日そんなに長電話していたら確実に話題がなくなります。

いくら遠距離でなかなか会えないといえ、毎日10時間とかわたしからしたらありえないかな。
絶対とは言えないけど、高確率で話題は無くなるでしょう。

2、私も彼氏にたまに可愛いといいます。私たちは彼氏のが6つ上です。
そんな彼氏が子供っぽい姿を見せたり、甘えてきたりすると可愛いなぁと思うし、言います。もちろん褒めてます。彼氏もありがとうと言います。
あなたたちは、男性のあなたのが年下ということだし、余計に可愛く思えるのでしょう。母性というやつですね。

3、飽きられるかはわからないけど、いつまでも今のように続くとは思わない方がいいでしょう。

4については私たちは中距離ですが、付き合う前から1度も電話したことないのでわかりません。

5、まぁ年上だから頑張りすぎたり、甘えづらいとか、わがまま言えないとかはある可能性もあります。
聞いていいと思いますよ。

そもそも24歳ということは社会人じゃないのかな?
もし社会人なら仕事あるのに毎日10時間も電話はやめた方いいかも。
    • 1