dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈ナシと言うことですよね。

昨日、職場の勤務最終日でした。
好きな人が居たのですがもう会うことがない人なので
LINE IDとちょっとしたお手紙を書いた
メッセージカードを渡しました。

ありがとうございますと受け取ってくれ
仕事終わりに連絡が来ました。
メッセージカードのお礼と慣れてないけど
よろしくお願いしますと言う文が
送られてきました。

何通かやり取りをした後にスタンプのみ
送られてきたのですが面白系のスタンプだったので
イメージからは想像出来ないですが
良いと思いますと顔文字付きで送ったら
既読スルーされました。

イメージと言うか真面目で無口なイメージを
持たれやすい方なんですが話すと天然で
クセ強めな人だなと言う印象で何度か
イメージがちょっと変わりました。と言う話を
したことがあり、その時は笑ってくれていましたが。
奥手男性で人見知りな方ではありますが。

もう会うことがない人なのに連絡先に
連絡をくれた辺り律儀で真面目な人と思いますが
とりあえず連絡した。と言うだけど脈ナシでしょうか?

A 回答 (6件)

これは微妙ですね。


おっしゃるように確かに社交辞令的にLINEを交わした可能性もあります。
また表現があまりうまくなく固いひとであったり、鈍感?なひともいますから、なんとも言えませんね。。。

わたしが思うにまだ脈ナシと断定はせず、
これからの展開をみていく必要があるじゃないでしょうかね。
ですので、相手がスルーされることはあってもトークを送ってみて、様子をみたほうがいいじゃないでしょうかね。

頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
律儀と言うか真面目な人なので
礼儀として送ってくれたんだとは思います
表現だったり自分の気持ちをハッキリとは
言わない方なのでちょっと分かりづらい方ではあります
しばらく待ってみて来ないようなら
自分から送ってみようと思います

お礼日時:2021/12/18 09:43

スタンプって「これでこのラリー終わり」みたいなのも含みますから、スタンプの感想まで更に続けられたら萎えさせますよ。


脈はご自身で無くしてしまった感じに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
そうですよね。
新たにLINEするのではなく待ってみて
来ないようなら諦めます。

お礼日時:2021/12/18 09:36

脈はアリにもナシにもなっていない気がします。


だってアプローチしてませんしね。

あなたが相手に好意を持っているとしても、
このやりとりだけでは相手には全く伝わっていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
LINE交換しかしてないですからね。
もう少し頑張ります

お礼日時:2021/12/18 09:37

脈アリには見えないかな。


でも今後もそのままかは分かりません。
話の持って行き方次第でもっと仲良くはなれそう。

いちいち「イメージと違う」と言わなくていいんじゃないですか。
その後に肯定されても、
「え、一体どんなイメージ持ってたの??」
ってちょっと考えちゃうんじゃないでしょうか。
そこまでぶっちゃけて突っ込めるほどの距離感じゃまだないと思います。

「へー意外。そういう人なんだ。」
は心の中にしまっておいて、もっと楽しい話をしましょう。
まだ始まってもいないタイミングで、
微妙なニュアンスのことを言っていると、
すれ違いやすいし、誤解されることもあるし、いいことはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
もし相手からLINEが来た時は
楽しく会話が出来るようにしたいと思います

お礼日時:2021/12/18 09:39

あなたが好き=片想いなのに、相手に脈があるか?と思えるその感覚が解らないです


またソレを見ず知らずの回答者に判断委ねるのも理解できないですね…
あなたは好きなんだから、脈が有ろうと無かろうとアタックすれば良いじゃないですか
連絡先貰ったからLINEしただけで脈がどうとか思われるんじゃ、ウッカリLINEもできないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
そうですよね

お礼日時:2021/12/18 09:39

脈無しってよりもまだお礼のメッセージを送りあっただけで気持ちも伝えてないんならお相手もその程度の返信しかできないと思いますが。



脈の有無の判断は何かに誘ったり気持ち伝えてからじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
もう少し待ってみて、もしまた相手からLINEが来たら
会話の流れで誘ってみようと思います
待ってみて来ないようなら自分から当たり障りの無い文を
送って様子を見ます

お礼日時:2021/12/18 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!