dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生女子です。
同じ部活の先輩(2年生)を好きになってしまいました。
最近LINE交換(一方的に追加)して挨拶をして
今は試合前なので頑張って下さい等の応援(?)
メッセージなどを送っています。
相手からの返信は優しい人なので
ビックリマークやスタンプを使って
返してくれています。
今日「先輩のかっこいい姿見せてきてください」
と言うようなことを送ったらリアクションで
終わりました。これは完全に脈ナシですか?
もし、面倒くさがられていたりしたらと
思うととても辛いです。
しかし、これから試合以外でも連絡をしたいです。
どうしたらいいですか?

直接でも話したいのですが、どうしたらいいでしょうか。体験談などあれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

>しかし、これから試合以外でも連絡をしたいです。


>どうしたらいいですか?
愛嬌があって可愛い後輩だと思うのですが
可愛いだけではダメですよ(^^)

LINEを含めた会話を『対話』と捉えて
言葉のキャッチボールをしてください。

例えば
>「先輩のかっこいい姿見せてきてください」
これも、単なるファン丸出しみたいで一方的すぎます。
自分が後輩女子にそういう事を言われたら
どう返して良いかわかりません。
「見ていてくれ!」とか「分かった!」、「有難う」
ぐらいしか返せませんから
それだと会話は広がりそうにありませんし
対話でもないですから、リアクションで終わらせざるを得ない
という感じです。
ですので、脈なしというよりも、止むなしかもしれません。

それならまだ
「明日の試合はどこを注目しておけば良いですか?」とか
「明日の山場はどの辺りと捉えていますか?」
「(日頃きちんと見ておいて)練習では調子良さそうですが、明日の相手は大丈夫そうですか?」みたいな感じでれば
先輩もきちんと返信してくれる可能性は高いですし
次の会話にも繋がりますよね?
上辺だけではなく、日頃からきちんと見てくれていると
好印象を得られると思いますし
そういう人だと気持ちが入ったりして会話も繋がると思います。

ですのでファン目線ではなくて、一人の男性として
色々な事に興味を持って質問したりして
(質問攻めにならないように留意してください)
先輩の興味や趣味、価値観や考え方などを知るようにして
それを会話に繋げてください。

具体的な方法は
『先輩とのLINEを盛り上げる方法』とか
『先輩とのLINEや会話ネタ』
みたいなワードでネット検索すれば
参考になりそうなサイトは沢山あると思いますので
検索してみてください(^^)
    • good
    • 3

私もそういう経験は少ないのですが、先輩方は返信に戸惑っておられるのではと思います


リアクションくれただけで良いんじゃないかなと思いますよ!!
面倒くさがられていると思うのならば、さりげなくそう思ったか聞いてみたり、ちょっとだけ引いてみたりなどしてみたらいいと思います
頑張ってくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!