アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になったものです!高校まで勉強三昧で交友関係が広くなかったので、あんまり先輩との距離間がわかりません、、
私は運動部なのですが、先輩からLINEを追加していただきはじめましてー的な感じで挨拶を交わしました、、その先輩とは一度一緒に部活で練習試合をさせてもらったのですが私は周りに比べてだいぶ下手くそなので下手くそなやつとやっても楽しくないわって思われてそうと内心思っていました、でもその後に先輩からLINEが来て〇〇さんとが一番楽しかったよ〜今度一緒に〇〇に練習しにいかない?と言われました、これは一体何なんですか?!大学の先輩ってそんなに女慣れしてるんですか、、高校時代にそんなことをしてくる男の人がいなかったので少し衝撃を受けました、、みんなそんなもんですかね???先輩は2個上です。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

大学生ってみんなそんなんなんですか?!怖いですね!!!一応世間一般的なサークルとはちょっと違う感じで、みんなで飲み会したりだとか遊ぶ機会っていうのはない感じで一ヶ月に何回やるかなレベルなのでそんなに親しくなろうと思っても親しくなれない気がするので過度に振り回されないように気をつけます、まだ入学して一ヶ月ですがそのような話を聞いたことがなかったので全部そういう目的だと思うと少しかなしいですね笑笑

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 09:09
  • どう思う?

そうですよね、忠告ありがとうございます!中途半端に気まずくなるのだけは避けたいです、、、
    さっき連絡来てなんか日程言われたんですけど夜だし、、インスタのプロフみたら陽キャサークルの
    代表でなんか急にいい人に見えなくなってきました笑笑そもそもオンラインで全然友達できなくて同性の同学年の友達とすら遊んだことないのにやめておいたほうがいいですかね?かと言ってお断りしたら失礼ではないですよね?後悔するよりはましですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 10:08

A 回答 (4件)

陽キャサークル代表…

それはヤバい人物ですね。
複数のなんちゃってサークルに所属をして、こうやって声を掛けて、恋愛目的ではなく、複数の女子と遊びたい人だと思います。
特に出会いに不自由はない人なんだと思うので、今日はあなた、次はこの子って感じで沢山の人と交流を持ちたいって場合もあります。
サークル代表は中心に立ちたい人なので、女には手慣れてます。

仮に恋愛に発展しても、異性への声掛けは辞めないでしょうから、キープみたいな存在で終わるんだと思います。

夜はバイトもあり、今は忙しいので、せっかくのお誘いなんですけどまたの機会にします。
すみません。

って感じでお断りを入れて、再度誘いがあっても、LINEはすぐに既読しないで、4〜5日してから既読して、今は無理そうです、と返し、次はスルーで良いです。

やっぱノリな人だったんですね。
この様な人は大学生は良くいるので、簡単に誘惑には乗らない事です。
    • 0

全部が全部ノリとは言わないですが、じゃ先輩はあなたと練習試合をしただけで、あなたの何を知って、何に魅力を感じたのでしょうか?

とはなるとやはりノリとは思います。

それと私もサークル始まって同期からすぐにアプローチされて、簡単にOKをしてしまい、付き合ってから彼の本性を知り、こいつヤバいやつと感じ別れたんですけど、別れた後のサークルが気まずくて、彼は私を無視するしで、約1年間気まずい時ありました。
サークルやりづらかったですよ。
狭いコミュニティで恋愛をすると、気まずさと言うリスクもあるので、恋愛をするなら他大学や近くにいない人の方が楽です。

私の経験ではそんな感じです。
この回答への補足あり
    • 0

>大学の先輩ってそんなに女慣れしてるんですか、

はい、女慣れはしてる人は多いです。
やはりサークルで異性との関わりが密にあるので、先輩達はそうやって異性との関わりを学んで行きます。
それと既存メンバーではもう出会いがないので、一時恋愛(ノリだけの恋愛)として新入生がターゲットになる新人狩りみたいなのもあります。
せっかくの大学生活を楽しみたいとの事で、反応がある女子ととりあえず付き合い、エッチもして今を楽しむノリの恋愛は多いです。

私も大学時代サークルに所属してましたけど、新人狩りは毎年ありましたね。

まだ5月であなたの何を知ってアプローチしてるの?と考えたら、そこまでの関わりが密じゃなくての誘いなので、誘惑に乗りやすい人に手当たり次第声を掛けてる感じです。
新入生は特にこの様な行動に過剰に反応しちゃいますよね?
これです。
あなたの様にすぐに反応をするから、誘惑をしやすいので、先輩方々はそこは重々承知な上で誘ってるので、ノリと思った方が良いです。

新入生が先輩に引っかかったは子達は、エッチは必ずして、また来年新たな新入生に先輩達は声を掛けてと、取っ替え引っ替えしてる人もいます。

私が先輩の立場になり、裏事情を知りました。

先輩は大学3年で、夏辺りから就活を少しずつ動き始めて、サークルも引退となり、本格的に終活で多忙になるので、それまで遊ぼ!って感じです。
大学生はそんなノリの恋愛は多いです。

異性と2人で遊ぶ、ご飯に行ったりと交流範囲も広まり、友達として2人で会うのも良くある事なので、あなたが友達止まりの異性には、過剰にLINEをしたり入り込むとターゲットになりやすいので、関わり方にも気をつけた方が良いです。

あなたも出会いを求めていて、先輩がタイプなら、一緒に会うのも良いですが、慎重にです。
この回答への補足あり
    • 0

それ絶対みんなに言ってるやつです。

でも仲良くなって?友達になって?損はないと思うので2人じゃなくて何人か誘って行けばいいと思います。そういう人はだいたい顔広いし、先輩なので大学のことについても聞けるし友達になった方がいいです。
    • 0