アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで
気になる男性に出会いました。

メッセージを重ね、先日夜ご飯を
食べに行きました。食後も車の中で
話をし、私の中では楽しかったと
思える時間でした。話しやすいなど 言って貰えて嬉しい気持ちもありました。

次の日、たまたまそれぞれの出かけ先が
近くて、『もし会えたらご飯行こう』と言われ、
結局行きませんでした。

連絡はずっと続いています。

ついさっき、その人の情報を見るために
マッチングアプリを開きました。
『お出かけ機能』のところが気になり
見ていると、その気になる彼が
電話のお誘いをしていました。23時頃だと
思います。それを見て、少しショックを
受けてしまいました。
脈ナシなのかなと思っています。

この状況脈ナシでしょうか?
脈ナシであれば、どうしたら
こっちを振り向いてくれるか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご飯は断ったわけではありません。
    連絡は持っていましたが、結局
    お互い「会おう」と声をかけることなく
    帰宅しました。

      補足日時:2023/01/29 09:38

A 回答 (5件)

もしかしたら相手はあなたの出方を待っているのかもしれませんね。

つまり、相手は好意があるかどうかを試しているのではないでしょうか。

といった駆け引きをしても答えは出てこないものですので、もし好きな気持ちがあるのであれば、またご飯を誘って相手の気持ちを少しづつ確認していったらどうでしょうか
    • good
    • 0

まだ 正式に交際 する前の段階でしょうから 一人でも多く と考えるのも無理はありません このことだけで脈あり脈なしの判断はできない

と思います
    • good
    • 1

まだあなたとどうなるか分からない段階なので複数同時進行は仕方無いでしょうね。


むしろ前回あなたが誘いを断った事でお相手の方が脈薄いと思ってる感じかもしれないです。
脈あるかどうかあなたから誘ってみたらすぐ分かると思いますよ。
    • good
    • 1

脈ありのうちに入ると思います。




向こうからしたら、あなたはあくまでも「網にかかった何人かのうちのひとり」に過ぎません。でも確実に、網にかかったと相手に思わせることはできています。

ここから本命になるかどうかはあなたの腕次第です。
    • good
    • 0

話しを聞く限りだと男性も気になってはいると思いますよ。


女性に癒しと心の安定を求める男性も少なくないので、もしかしたら
次の日の食事で断られたのがあって、気持ちが別の方にいっているのかもしれませんね。

できるだけ多く連絡をとったり(できれば顔が見えるオンライン通話など)、会う回数を増やすことが一番だと思いますよ。
心理学には「単純接触効果」というのがありますから、会うたびに好意をもっていきます。

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!