プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在付き合って四年半の彼氏がいます。
私25
彼29
GWの1日に彼とは普通に会いましたが、
その二日後に彼から「そろそろ30になるから将来のことを真剣に考えさせて。このままだらだら付き合っていてもお互い成長できない。〇〇(私)も俺がいると甘えてしまう。この先どうなるかわからないけど、考えたいから一旦離れよう。」
とラインがきました。
私は「離れたくない。一緒にいたい。」と言いましたが、彼は意思が強い人なので受け入れることにしました。

しかし、答えを待っている間がとても辛いです。
「直接会って話し合えば?」とアドバイスをもらいましたが、真剣に考え中の彼に直接会って話し合っていいのかわからなくなりました。
1度「会って話そう?」と言いましたが返事はありませんでした。それっきりラインはしていません。

やはり直接会って話し合った方がいいのでしょうか?
真剣に考え中の彼にこれ以上ラインしても彼の負担ですよね?答えが出るまで存在を消して待ったほうがいいのでしょうか?
四年半という交際期間があるだけにとても辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は中途半端なことは嫌いなので、別れるなら別れるとはっきり告げると思います。
    「中途半端な気持ちのまま結婚できない」とも言われましたので。
    静かに待つのが良いとは思っています。

      補足日時:2017/05/08 08:28

A 回答 (10件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


チャンスです。相手に好きになってもらえるようにあなたの魅力を発揮してください。
このまま、ぼんやり待っていては時間がもったいないですよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

別にケンカした訳ではないのでしょ?彼のとっぱつてきな、ものかもしれないから、しばらく様子みたらどうですか?貴方から、あれこれいうと余計にややこしくなり、彼不愉快になると思います。

ほっとく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりしつこいと余計悪化するとも思いラインはこれ以上しないようにはしていますが、どうしてもふんぎりがつかない自分もいます。

お礼日時:2017/05/08 07:56

そうですね。


今は彼にしっかり考えてもらいましょう‼
しばらく辛いかもしれませんが質問者さんも少し今までの事や今後の事、考えてみてはどうてわしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。辛いですが、落ち込んでばかりもいられないので
自分とも向き合ってみようと思います。。

お礼日時:2017/05/08 08:12

結局あなたとは将来を考えていないということですよ。


このまま付き合っていればあなたは結婚を期待するでしょうからそれが 嫌なのでよ。
男はまだまだ結婚したくないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。私との将来は考えていないのかもしれません。
しかし、彼は結婚願望はあり30までには結婚したいと言っていました。
彼ははっきりとした人なので、結婚したくないと思うのならこんなうやむやにはせず、別れを告げるはずなのです。
だからこそ現状が辛いのです。

お礼日時:2017/05/08 08:17

彼は、理由は分かりませんが、貴女から、もう心が離れて居ます。


お気持ちは、良く分かりますが、
そのまま、時間を置きましょう。
仲を戻す積もりが有れば、彼から連絡が有ると、思います。
長くは、待たずに、次の生き方を考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私のせいで不安にさせてしまった部分もあります。
辛いですがこのまま彼には触れないようにしようと思います。
連絡を待ちながら、私も成長していけるよう前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/05/08 08:22

距離を置く=別れよう、って事です。



残念ですが、この恋はもう終わった物と考えて、次へのスタートをしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は中途半端なことが嫌いな人なので、距離を置くくらいなら別れを告げると思います。
次へ進めるように頑張ります。。

お礼日時:2017/05/08 08:24

>彼は中途半端なことは嫌いなので、別れるなら別れるとはっきり告げると思います。



そんな人は、距離を置こうなんて言いませんよ
中途半端だから、距離を置こうって言ったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の勝手な憶測になりますが、
恐らく私と四年半付き合ってきたという気持ちと、結婚を考えた時に不安を感じたという気持ちがあるのだと思います。
彼自身も気持ちが中途半端だと言っていていました。
距離を置くというよりも、一旦距離を置いて真剣に考える
って感じでした。

お礼日時:2017/05/08 08:41

>〇〇(私)も俺がいると甘えてしまう


ってことは、彼はあなたにどこかしら成長して欲しいと思っているみたいですけど。
どの辺のことを言われているかは見当ついていますか?
ついている場合は、その点について改善できそうですか?

「彼の答えを待つ」以外にも、あなたができることはあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だいたい検討はついています。
改善すべき点を、改善していくことと
彼に「今自分にできることを見つけて頑張ってるよ」とラインしましたが、返事はなかったです。
彼は私がどう頑張ろうと「自分自信がどうしたいか考えたい」といっていました。

お礼日時:2017/05/08 10:28

>考えたいから一旦離れよう



既に新しい彼女ができて、あなたとの交際を婉曲に断る口実かも。別れる時期でしょう。(後追いしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのかもしれませんね。。
日を追うごとに気持ちが落ち着き、別れを覚悟している自分もいます。

お礼日時:2017/05/08 10:39

「将来のことを真剣に考えさせて」というのは理解できます。



であれば、あなたと将来について色々と話す方向へ向かうでしょう。
彼の考えていること、あなたの考えていること、本音で出し合って、「さあ、どうしようか」という話になるはずです。

それが、ゴチャゴチャ言ってますが、「一旦離れよう」になってしまうということは、「二人で考えたくない」ということです。

「別れる」ということですね。

あなたはあなたの道を考えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、と思わず納得してしまいました。
2人で考えるべきことを一人で考えたいということは
つまりそういうことですよね。

何か自分の中で決意できた所もあります。
やはり長い付き合いなので、ラインなんかではなく直接会って話して決着つけようと思います。
これからは私も自分の道を歩んでいけるように成長していこうと思います。

お礼日時:2017/05/08 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A