電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自業自得なのは自覚しています。

職場の居心地が悪くなってしまいました。
原因はわたしです。
仕事が原因というのり、人間関係がうまくいかず、
私は思い込みが激しく
職員さんみんなが自分のことを
嫌っているんじゃないかと思っています。


最近、結婚が決まった彼がいて、今年中には籍を入れ
来年には結婚式を挙げる予定になっています。
そんな彼に、これから先のことがあるのに
退職の話を、退職したい理由を話すとき
なんて言ったら彼にうまく伝わるかわかりません。

彼女、奥さんがいる方
自分の彼女、奥さんが職場で嫌われいたら
どんな気持ちですか?

私のせいで、彼を悩ませたくないです。

気が落ち込んでて、何も考えれない状態なので
乱文になっているかと思います。

A 回答 (4件)

職場のみんなが嫌っているとありますがどういうところからそう思うのですか?


人間関係というのは難しいものです
でも好かれていると思っている人が裏てまは悪口を言われていたりすることもあります
誰もが本音で話しているわけではないからです
あなたの場合も同じではないですか?
あなたに対して誰かが何か言いましたか?
とにかく職場というのは表面だけ合わせて聞き流すことです
それでも退職したいのなら理由などいちいち言わなくてもいいのではないですか
人間関係というのはこれから先も続きますよ
出来れば.この場はクリアしてもらいたかつたですね
この先の人間関係がうまくいくためにも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は周りの目を気にしてしまうので、
周りの態度が少しでも変わるだけで
敏感に反応してしまうのです。
よく喋ってた職員さんがあんまり喋ったりしなくなったりすると
何か噂でもきいたのかな?とおもってしまい、自分から近づくことを恐れてしまうのです。

その職員さんたちが私のことを言ってるのはきいたことありませんが、
「私のために」と注意をしてくださる職員さんたちもいらっしゃって、
そう思われている人もいるんだ…と思うと、表面上の付き合いとはわかっていても
恐れてしまいます…。

私もここで逃げてしまうと、
次のところでも同じことがあった際に
同じように逃げてしまうのではないかと思うので、耐えてきてはいたのですが…

お礼日時:2017/08/14 01:06

嫌いなやつは、嫌いで、いいと、おもいます。

好きに、なってくれなくても、いいよー。前向きが、一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう気持ちもないことはないんです。
だけど、やっぱり虚しくなるんです。
前向きになるのがいちばんの目標ではありますが、
ちょっとした相手の態度に気にしてしまうと…ネガティヴになりがちです。


深く考えることを辞めれたらいいのですが…

お礼日時:2017/08/14 01:10

私も>あんまるさんと似たような性格かも知れません。


ただ職場全員に嫌われているとかは考えすぎでは無いでしょうか?ちゃんと見ている人もいますよ。
私も介護系で数ヶ所転職してますが、必ず人間関係者でぶち当たります。私なんか今の職場である人から(嫌いなら辞めでもいいよ)なんて言われたよ。・・
仕事の失敗でそこまで言われた。
言える事は居場所は自分でつくるしかないですよ。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?
たまに「よく動いてくれて助かる」と
言ってくれることも、表面上だけなのかなとおもってしまいます…。
(自分に自信がないのも原因なのですが。)

やはり、どこの職場でもぶつかるところはやっぱり人間関係なのですね。

私は働き始めてからずっと同じ職場なので、
他の職場を知らないので、
またリセットして…とか思ってましたが…
その考え方が甘いですよね。

できるだけ、気にせずに頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 01:09

職場で嫌われているから辞めたいとわざわざ言わなくてもいいのではないでしょうか?



今の職場は人間関係が難しいから辞めようと思ってる。
ではダメですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
伝えてみます。

お礼日時:2017/08/14 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています