プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ説教好きな人やいちいち説教や注意してくる人って、その説教している人こそが出来てない人が多いのですか?
自分が出来てないくせに説教してきたり偉そうな態度とって来る人がいて正直腹立つんですが
自分の先輩である友達とかまさにそうなんですけど

質問者からの補足コメント

  • あの揚げ足取ったりするのはやめてもらっていいですか?お願いします

      補足日時:2023/11/01 11:14
  • 知り合いの上司とかまさにそのタイプなのですが

      補足日時:2023/11/01 11:15
  • いちいち説教してきたり注意してくる友達はどのように対処すればいいですか?
    他人に説教や注意してくるくせに自分はできてないって言う先輩にイライラしてしまい、腹がたってしまいます。こっちは我慢してますが

      補足日時:2023/11/01 11:16
  • ちなみに私以外の人にもその人は同じ態度をとったりします。

      補足日時:2023/11/01 11:17

A 回答 (5件)

そう言う人と同じ波動の中に存在していると言う事ですね


そしてその人はそこから抜けようとしている人で
頭では解っているがまだ実体験としては出来ていない人で
時間経過とともに抜けて行く人です。

頭で理解しただけの時は
それを知った事を他人に言いたくなるんです。
まだ、出来ていないのに・・・。
    • good
    • 0

先輩や上司なら表だって反論や抗議は出来ないですね。



「ば~か、お前こそだろうが、お前が人に言えるのか?
お前みたいになりたくないから頑張るわ!」

とか思って、静かに聞いていれば良いんじゃないですか?

ただの友人とかであれば

「お前ゴチャゴチャ煩い!もうお前なんかとムリだわ!」

と言って疎遠にすればいいですね。
    • good
    • 2

今で言えばマウントをとって自分が上だと植え付けたいからです。

    • good
    • 0

格言であります。



「できる者は実行する できない者が教える」(バーナード・ショウ)
(原文:He who can, does. He who cannot, teaches.)
    • good
    • 0

その人以下と考えられてるからしかないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A