アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同年代の友人から説教される時がたまにあるのですが、その時「こいつも自分と同じ年数しか生きていないのによくこんな偉そうに説教できるな」と思ってしまうのですがこう思ってしまうのは自分が歪んでいるからなんでしょうか?
また皆さんが説教されてしまった場合どういうふうに思っているか教えてください!

A 回答 (4件)

年齢が何歳かわかりませんが、長く生きてる人ほど人生の経験値は様々です。

きっとその方は人一倍多くの経験を積まれたのでは?
    • 0

私は友達に説教なんてされた事もした事もないですが…。

夫はよく説教してました。する人はだいたい決まった人ですが。
された方は神妙な顔で聞いてましたよ。
時々ちょっと言い訳してみたりしながら。
友達のこと思って言ってるので、言われた方もわかっているのです。
大人になって説教してくれる人がいるのはありがたいものじゃないでしょうか。
言う方も言いたくて言ってるわけじゃありませんので。

ただまあ、内容や相手にもよりますね。
よけいなお世話のこともあるでしょうから。
    • 0

同じように思う時もありますよ〜、

昔はいちいちイライラしてましたが、いまはまあひとつの意見なんかな、て思いますが。
    • 0

同年代の友達から何を説教されるのですか?

経験ないのでわかりませんが姉にはよく説教されました。
多分そのお友達にも弟か妹がいて自分の弟や妹に説教する感覚であなたにも説教してるんだと思います。
あまりいい気はしないのはわかりますが、あなたの為を思ってのことだと思うのでありがたく聞いた方がいいですよ。
    • 0