アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、友達に「○○ちゃん(←私)と一緒にいる時に必ず嫌なことが起きる」と言われました。正直、こんなこと言われてビックリしましたけど。
年に数回しか逢わない友達なのですが、確かに言われてみたらそうなのです。
私が泊まりに行ったその日に彼女のペットが死んだり、大好きなアーティストの公演を見に行ったら、急病で中止になったり、その友達の告白を見守ってたらそれはそれはひどい形で振られたり。
一方、私は彼女と一緒の時はラッキー続きなのです。好きな芸能人に偶然会えたり、音信不通だった友達から予期せぬ電話がかかってきたり。
友達が私に八つ当たりしたくなる気持ちは分かりますが、さすがに自分の不運を私のせいにされても・・・。というか、本当に私が悪いのかな?と思ってしまいます。
ちなみに私と彼女は同じ霊合星人です。
霊合星人は相性がいい人と全くそりが合わない人がいると言いますが、それなんでしょうか?

私はとことん一緒にいる人を不幸にしてるんじゃないかと思うようになりました。
過去の彼氏たちが試験に落ちたり、授業に出なくなったり、仕事をしなくなったりと、みんな「私と一緒にいたいから」と授業や仕事にいかなくなるのです。そんな彼に嫌気がさして別れるのですが。その後どうなったかは知りません。
選挙になると会社関係である政党の支持をします。でも必ず落ちます。しかも次点で落ちるのです。次の衆議院選挙も不安です。
でも、私はとにかく幸せです。人生のターニングポイントでは必ず私を助けてくれます誰かに巡り会えます。試験も「どうせ受からない」と言われていた学校を全てクリアしてきました。
「アンタはラッキー続きだから、周りはアンタに振り回されて調子狂わされるんだろうね」と友達にも言われました。
こういうのってホントに私のせいなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ninimakyuさんは、自分自身に興味のある事や趣味に対しては、それに関する情報は他の情報よりも敏感になりますよね。



つまり、人は、特定の事に関心を持つと、その事に敏感になるものなんです。

今のninimakyuさんは、「他人をアンラッキーにしてしまうのではないか」と言う事に考えが集中してしまい、日常の生活の中で経験する「良い事」、「良くない事」等の様々な経験の中で「良くない事」ばかりに敏感になっていて、「良くない事」を経験する度に「自分は他人をアンラッキーにさせる」と言う事を自分自身に印象付けてしまい、更に、その考えを確信させてしまっているのだと思います。

今のninimakyuさんは、こんな心理状態に陥っていると思いますよ。

生きていれば、良い事も良くない事も色々と経験します。

自分を今より一歩下がった視点で毎日自分が経験する事を冷静に思い出してみてください。

良い事も結構たくさん経験してると思いませんか?
    • good
    • 0

そんなことはないでしょう。



逆に、元々ダメな人達があなたの幸運を期待して周りに集まっているのでは?
第一、どんな方でも何もかもうまくいくわけがありませんし、あなたのせいで男がだめになるならその程度の男なのでしょう?
逆に、周囲の方々が「あなたはなぜうまくいくのか」を考えてくれるといいのですが。
幸運というのは天の恩寵です。
あなたにはそれだけのものがあると思うのですが違いますか?
よく、かっこいい彼氏が欲しいとか、いい彼女が欲しいとか言う方がいますが、自分自身がそういう相手に釣り合うほどの努力もせず、何を寝ぼけたことを言っているのかと思います。
まず、自分自身をみがいてからでしょう。
自分が成長すれば、それにふさわしい相手がでてくるのですから。
天の恩寵というのは、努力に伴うものです。
現在のみならず、過去生(前世)を通じて、いかに自分自身を磨いていくかに人生の意義があります。

どなたでも、今ある自分自身の不幸は自分自身の選択してきた結果であり、自分自身に原因があるということです。
幸運も不幸もです。
他人の不幸というものはその本人のもので、あなたには責任は全くありません。
選択した本人のせいなのです。
よく責任転嫁したがる方がいますが。(笑)
    • good
    • 0

こういう人いますね。


陰陽師に悪霊退治してもらってください。
    • good
    • 5

うぬぼれないでくださいね。

あなたにそんな力は、まったくありません。あなたのおっしゃること程度は、人間をある程度長く(15年、20年)やっていれば、誰にでもあること。
なぜあなたと他の人との関係を、「因」と「果」で結びつけるられのですか? 証明してください。証明とは、あなたがいると他の人に「どんな条件のもとでも必ず」よいことが起こる率が高いことを、あなたの論理に賛成な人も、反対な人も「誰もが」納得いくように理詰めに完璧に説明することです。
できませんね? だからあなたは「そんな力がある」と言ってはならないのです。そんなことを言うのは、すべての人に対する冒涜です。
    • good
    • 1

他人を不幸にする事が可能なら幸福にする事も同じ位出来るという事だと思います。


力そのものに善悪は無いのですから、もし、どの回答を読んだ後でも何がしかの力を自覚すると言うのであれば、
使い方を知る自分に変わりさえすればいいだけだと思います。
難しい修行なんかではなく、日常の中でそれはつちかう事が出来ます。
自分が変われば周囲も変わってきますから、御自分で変わってきたかどうかは自然と分かりますし、心配は要りません。心配をつのらせれば、つのらせる程、そのパワーは自分に向かってしまいます。
と言って、怖がらせてる訳ではありません、力の自然な法則、自然界と同じ法則を知って頂きたかっただけ、
どんどん幸せになって下さい。
ninimakyuさんが幸せになると周りの人も幸せになってきますから、まずはご自分からネ♪
    • good
    • 1

ど~~~~~~~~~~~考えても有り得ない事です。


こんな事ちょっと考えれば分かるでしょうに。
いちいち指摘するのもあほらしいからしませんがそんな事何の心配もありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!