アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に友達としてしか見られてません。
どうすればいいでしょうか?

大学1年生です。
同じ授業で一緒だった人(他学部)がかっこよかったので、私から声をかけてインスタを交換してもらいました。
そのあとDMでやりとりをしてて、「来週の授業2人で受けない??」と誘われました。
また、数日後の大学のサークルの体験でも話したいから外に出れる?と言われ1時間くらい2人で抜け出して話しました。
しかし、その授業当日に彼が熱を出してしまって延期になったのですが話付き合ってくれない?と連絡が来てオール電話しました。
そのときに、普段はめちゃくちゃ返信遅いけど私にだけ早いことだったり元彼の事聞かれたりなど恋愛系の話も結構しました。
次の日も電話したのですが、GW明けの大学の新歓の話になって私は行きたくなかったので行かないかもと伝えると、来て欲しいと何度も誘われました。
私が先に言ってしまったか覚えてないのですが、他の女の子と話せるといいねみたいなことを言ったら「頑張るわ〜」と言われて、
二次会も女の子参加するかな〜?とかなんとか言ってきて「は??」と思いました。
内心結構イラついてたのですが、そのうち渋谷スカイの話になってお互い行きたいね〜じゃあ行く?というノリで行くことになりました。

しかし昨日の電話で、俺ら友達やん!と言われました。
私は友達として見てなかったので(好きな人として見てました)びっくりして、友達と渋谷スカイなんて行くものなのか聞いたら色んな人いるっしょーと正論言われました。

ほぼ寝落ち電話やサークル抜け出したりとか、ご飯や映画も一緒に行こなど誘われたのに友達としてしか見られてないことにショック受けました。
恋愛の話で
友達から恋人に昇格したことある?私無理なんだよね〜
の話を振ったら俺も多分無理やわみたいなこと言われました。

私はどうするべきでしょうか。
渋谷スカイのときに告ることも考えましたが、
渋谷スカイ行く日の翌日が延期になった授業日なんです。
授業一緒に受けたいなとは思うんですが、、、。

ちなみに私は彼に「友達だとは思ったことは無い。推しだと思ってる。」と伝えました。
また、気になる人がいるとも伝えました。
相手は自分だとは微塵も気づいてないでしょうが(笑)

どなたかアドバイスください。
急いで書いたので文書まとまってなくてすみません。

A 回答 (8件)

回答者へのお礼で後出ししないでください。

あなたの質問を読んで皆さん回答しているので。
そもそも、付き合ってない状態なのに友達としか思ってないと言われることは当たり前です。
質問が恋人になるには? ならダメ元で告白するしかないでしょ?
断られるのがイヤなら告白しなければいい。
ただ、あなたから彼に接触していった期間は、彼はあなたを気にかけていたと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
お礼も読んで再度回答していただきありがとうございます。
そうですよね、告白するしかないですよね。

今は私からたいした動きもせずに相手の出方を待っているにもかかわらず、自分の期待通りにいかない反応されて勝手に病んでるだけ
ということですよね。

素直に自分から行動起こして行きたいと思います。

お礼日時:2023/05/02 22:12

その人の性格をちゃんと深く底の方まで見た方が良いのではないかなと思います。



普段はめちゃくちゃ返信遅いけど私にだけ早いことだったり元カレの事聞かれたりなど恋愛系の話もしました
→その人が暇だったから聞いただけかもしれない。


また、友達の関係でも寝落ち電話やサークル抜け出したり、ご飯行ったり映画見に行ったりしますし、自分の話にノッてもらえたからまた誘ったら来てくれるかもって思ってるだけだと思います。

その人が今まで友人との付き合い方がそんな感じで“それが普通”の人なんじゃないかなと思います。


私はどうするべきでしょうか。
→気持ちを伝えるのはまだ早いです。
というか早すぎます。このまま気持ちを伝えてもどうなるかわからないです。
このまま仲良くし続けてからにした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその考えはありませんでした。
私にとっては思わせぶりやらなんやら思いましたけど、
相手にとってはそれが友達に対する接し方の可能性もありますもんね。

お礼日時:2023/05/02 22:22

自分から行かない、


相手からくるのを待ってるだけなのに、
イライラして相手を悪く言う?なんて、最低だねえ。

>どうすればいいでしょうか
自分から行けよ、
はっきり言えよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに自分の期待通りにいかないからといってイライラして幼稚だなって反省してます。

言葉にしてはっきり伝えます。

お礼日時:2023/05/02 22:22

なんだ 自分の価値をそのまま渡して まったく駆け引きもないと。



くだらんなあ 頭が付いてるとは思えない体たらく。
大学も三流なのかと疑ってしまう。

交渉ってのは 価値をしっかり互いに見極めなければ上手くは行かない。
相手にイニシアチブを渡して 得る物は何かも考えてない。
それで何が得られると?

馬鹿馬鹿しい。
自分の中でしか 話がまとまってない 独りよがりだ。
であれば

1.自分を磨く
エステでもネットでも良いから とにかく自分を磨く。
将来設計なども考えた方が良いぞ。
好きだ嫌いだだけで 世間は渡れないからな。
2.ぶち当たる。
当たって砕けろの精神は なかなかインパクトを持つ。
理などすっ飛ばし ただただ「好き」を追うのも 現代の草食じみた若者には効くかもしれない。
やらずに失敗するより やって失敗した方がマシだ。
3.諦める
そもそも学生で好きだ嫌いだなど 所詮は遊び。
相手がその気でないのに勝手に盛り上がったところで 大した意味もない。
「今回はアウト」で 早めに引くのも戦略だ。

とまあ あまり意味もない事を書いたが おそらく貴女に一番足りないのは 「計画性」だ。
チャラい感覚で結びついた縁は かなりの確率で悪縁になる。
足を引っ張り合わないよう よい未来を描くことが大切だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの選択肢を教えて下さりありがとうございます。
たしかにやって失敗した方がマシですよね。
1.2番を実行します。

計画性をもってがんばります。

お礼日時:2023/05/02 22:21

なんか、せっかく仲良しでいい雰囲気だったのに、ややこしくややこしくなってるし、すごくそっけなく感じるのだけど、もう少し素直に優しく接してあげたら…(^o^;)?



新歓に行く行かない、ではがんとして行ってくれなくて
「他の女の子と話せるといいね」に加えて、二次会の話しても知らんぷりで、少しくらい焼きもち焼いたり、私も行く♪って言って欲しかったんじゃないかな…(^^)?

「恋人に昇格したことある?無理なんだよね〜」って、自分とは無理なのか、って受け取れるし、加えて「気になる人がいる」なんて言われたら、他に好きな人がいるのか…って思われたんじゃないかな…(^o^;)?

何となく彼はすでに諦めモードみたいな感じだけど、質問者さん、すごくさばけた性格みたいだから、ダメ元でズバッと、
「ごめんなさい、色々誤解されたかも知れないけど、私○○くんが好きなの。○○くんの彼女になれたら嬉しいな♪」
とか思い切って言ってみたら…?

これから夏に向けて色々イベントとか楽しい季節だし、ほんの少し勇気出してがんばって下さいねp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり思い切って言うべきですよね、、
素直になれるよう頑張ります、

お礼日時:2023/05/02 22:18

「他の女のコと話せるといいね」「友達から恋人に昇格、、、私、無理なんだよねー」って言われたら 彼は「友達なんだ」「恋人になれないんだ」と思うでしょうね。

彼を弄び過ぎです。
2人の関係性がよくわからないけど、ダメでも告白しないと ずっと今のままでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が私の事を最初から友達として見ていたのか、
それとも私の発言が原因となってしまったのかわからないのですが、

最初から友達として見られていた場合、告白しても断られる可能性大ですよね。
友達から恋人に昇格という話も、最初に彼が無理と言って私もなんだよね〜と共感したフリしてました。
よくよく考えてみれば最初に無理だと言ったのは彼だったんです、、

お礼日時:2023/05/02 17:12

友達として付き合い続けたらいい。


好きな気持ちは捨てる必要はない。ただ付き合うことにいたらないというだけ。

告白したらいい。
気持ちを伝えないことには何も始まらない。
「友達から恋人に昇格は無い」と言った人が「友達から恋人に昇格は無い」と言った人に告白するんだから、相手は戸惑うかもしれないし、
宣言通りに恋人にはなれないかもしれないけど、モヤモヤしなくて済むよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会ってすぐなんですけど告白したほうがいいですかね。
完全に私が友達ポジになる前に、ということですか?、

お礼日時:2023/05/02 17:10

推しだと言われた男も


こいつとは恋人にはなれないと確信したのだと思います
友達から恋人に私は昇格しないと言っているのも貴方
他に好きな人がいるからと
相手を完全に友達扱いしていて
本当は貴方が好きで
恋人になりたかったっていまさら言われてもねぇ
男は単純だから 言葉の裏なんて読みませんが
自分が貴方に拒否られて好きな相手がいるから言った言葉は覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が友達扱いしてきたから私もそう返さざるを得なかったのですが、、、。
私が好意をもっとだすべきだったということですかね。

お礼日時:2023/05/02 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!