dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ら大学1年生の女子です!今日中に回答頂きたいです!
秋学期からの授業で一緒の男子から課題について最初にdmがきて、そこから相手からサークルなどの質問されてまだ会話が続いています。
昨日の夜に見たい映画と行きたいお店があったので、誰か一緒にいきませんか~って親しい友達でストーリーあげたら、アンケートで反応があったんですけど、これって誘ってもいいんでしょうか?
そのあとに反応しとこうと思ってありがとうって伝えたあと、全部気になるって言われたり、映画むっちゃ見たいと送られてくるんですが、相手は誘われ待ちなのでしょうか?
授業は被ってて挨拶は相手からしてくれるけど、自分から話しかけたり、がっつり話したことはないので迷ってます、、

A 回答 (2件)

普通に考えれば誘われ待ちだと思いますので

誘ってみてはいかがですか?

「私と一緒に映画行きますか?」
と、返信してみてください。

>授業は被ってて挨拶は相手からしてくれるけど
>自分から話しかけたり、がっつり話したことはないので迷ってます、、
挨拶してくれるなら、完全にあなたの事は意識していますし
今から映画なども一緒に行きながら仲良くなれば良いと思います。

まずは気軽に会話したり遊んだりできる
友達関係の構築からスタートで
その後は、相手の人間性を知ってからにすれば良いと思います。
    • 0

リアクションが期待できる女子ですから、

「うまくやれば付き合えんじゃね?」
と思って下心いっぱいでがっついてきてるんでしょうね。
映画の同伴者として誘う分には問題ないでしょ。
でも、誘ったら「こりゃイケる!」って彼氏気取りでDM送ってきそうね。

適度にあしらうことも覚えましょう。
    • 1