アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
月に一回くらいのペースで休日に遊びに行ってる会社の後輩がいるのですが、
今度家に来る事になりました。
僕は一人暮らしです。
彼女の方から「家に行きたい」と言って来ました。
僕は彼女の事が好きなので、今度家に来た時に告白しようと思ってるのですが
脈ありでしょうか?
逆に何にも思って無いから「家に行きたい」と簡単に言えるのでしょうか?
女の人が男の一人暮らしの家に行きたいってどういうことなのでしょう?
ちなみに彼女は28歳です。
ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

超脈有り。

間違いなし!強気でGO!
    • good
    • 1

好きな人がどんな暮らしっぷりなのか見てみたいんです。


そこに自分がいるトコを想像できると間違いなく結婚を意識しますから、チャンスです。
彼女が『居心地がいいな~、また来たいな~』と思ったくれたら第一段階クリアでしょう。
「またいつでもおいでよ。いきなり来てもいいよ」
この言葉で充分に『君が本命だよ』という事は伝わります。
告白してしまうとその段階が楽しめなくて勿体無いですよ。
家に入りました~告白しました~では、ちょっと捕獲っぽいですからw
    • good
    • 1

 脈はあるんだと思いますが、彼女が本当にいないのかのチェックだったり、変態趣味が無いのかのチェックではないのでしょうか?



 女の子は用心深い賢いこの場合、事前にいろいろ自分なりのチェックをするのです。 恋する前に自分の恋人にしても大丈夫なのか、、、。など。

 告白はその時のムードも考えましょう。

 あと、単に仲良しの先輩でも、外出すると何かとお金もかかるし、暇つぶし程度に自宅に遊びに行くときもあるにはありますが、そういう相手にはそれなりに接しているので気がつきそうなものです。

 頑張って~!! (やらしい事してもOKって訳では無いので、その辺は期待しすぎないでくださいね♪ですが、GOサインがでてるのに、何もしないなんて最悪ですからね、、、。)
    • good
    • 1

なにも思わない人の家に遊びに行きたい、とは女性からは言わないと思います。

勘違いされても困りますし…。
月一回のペースに彼女の方がじれたのかも知れませんね。
いつきてもいいよ、と言われるのは女性にとって嬉しい言葉ですね。
    • good
    • 2

主婦31歳です。

脈大有りですよ~〇≧▽≦)o!
私だったら、好きでもなければ家に遊びに行きたいなんて言いません。
しかも一人暮らしの男の家に・・・
彼女も28歳ですし
”そんなつもりはないワ・・・”なんてナイナイ
(そんなつもり無いと言うような女性とは、付き合わないほうがいいし)
ただの男友達とからな、外で会うのみです。

彼女の”貴方に好意がある”というサインと思いますよ。
告白頑張ってくださいね☆(=^.^=)
    • good
    • 0

一般的には脈ありです。


なにも知らない子供ならまだしも、28歳の女性となれば、家に行く意味をフツーは知っています。

きっとあなたのことをもっと知りたいのでしょうね。
それと、女の影がないか、マザコンっぽい形跡がないか、とかのチェックかな?
だから、汚いと嫌われますが、あまりに整然としてキレイだとあやしまれます。
コギレイにしておきましょう。
「きれいにしてあるね~」と言われたら「張り切って掃除しちゃった~」とても言っておけば、場も和みます。

ただ、脈ありだからといって、即その日にHができるというわけではないので注意。
勘違いして迫ったら通報、なんてシャレになりませんので、オトナの余裕を見せてやってください(^^)
    • good
    • 1

こんばんは☆


同じような状況なので、ついカキコしてしまいました。
20代後半の女子です。
先日、何度かデートしている一人暮らしの彼の家に
行きたいと私から言いました。
なんとも思ってなかったら、相手の誤解を招く上に、
自分もあぶないので、女性はまず言わないと思います。
(私の場合は、デートでごちそうしてもらうことが多くて、
申し訳ないなと思っているので、お礼の意味で手料理を
作ってあげようと思っているんですが)

まだ告白してない関係だったら、基本的にはOKだけど、
付き合う上で、もうちょっとどんな人か見てみたい、
というのが本心だと思います。
部屋って本当にその人のことが表れるもので、先日婚約した
友人も、彼の部屋が居心地よくて、こんな人なら一緒に
いい家庭を作れそう、と思ったのが理由の一つだったそうです。
緊張もあるとは思いますが、できれば飾らないtamagomixさんの
姿を見せてあげてください。
(もし取り繕っても女性はけっこう見破れてしまうと思うので)
軽くワインが入ったようなくつろいだ雰囲気で、彼女もリラックス
しているようなら、告白してもいいんじゃないかなと思います。
どうぞお幸せに☆
    • good
    • 0

脈はあるのでは?


まあ「家に来た=やってもOK」というわけでもないので、そこは焦らないように^^;

気になる男性の一人暮らしなら見ておきたいでしょう。
ゴミ屋敷だったり、美少女フィギュアなんかないだろうなってチェックもしたいだろうし。
また、もしかしたら彼女がいるかもって心配があるのかも。
昔付き合ってた女性(付き合う前の段階)は、実は結婚しているのでは?って心配から、「家に行ってみたい」と言っていました。

まあ、楽しく語りあってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A