dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方にお聞きしたいのですが、
彼女がいる・いないに関係なく、いつもコンドームを持っていますか?
そういう人って結構いるのかなぁ…それとも…?と、思うことが最近ありまして…。

彼女がいなくても常に持っているという方に、さらにお聞きしたいのですが
常に持ち歩いている理由は、やっぱりいつ何があるか(チャンスがあるか?)分からないからでしょうか?
ホテルのゴムは使わないという人は結構いるかと思うんですが、付き合ってる人以外としないんだったら
彼女がいない時は常に持ち歩く必要はないですよね。
それか、フリーだと言いながら実は彼女がいるとか。

特定の恋人はいないけど常にコンドームを持っている人って、
チャンスがあれば…という時のために持ち歩いているのでしょうか?
それとも、それ以外にも別の理由とかあるでしょうか。

ゴムがないのに大丈夫だから(でも根拠ナシ)…とか言って強引にしようとするよりは
ゴム持っててくれる方が全然いいですが、突然の場合にちゃっかりゴムが出てくると
それはそれで用意周到っていうか、常にそういうチャンスを伺ってる人なのかなって気がするんですが…。

A 回答 (5件)

若い頃、合コンとかしまくってた頃は、持ち歩いてた時期もあったなぁ。



彼女の存在は、余り関係無い様な気がします。
彼女の場合は、有る程度、計画性があるでしょ?
いつ会うから、いつ必要になるとか、そのタイミングで準備すりゃイイんです。
極端に言えば、結婚出来る年齢で、本命でお互いに結婚しても良いって思ってる相手なら、無くてもイイんだから。

だから、コンドームを持ち歩く理由は、基本的には、「突然の事態に備えて」ってコトになると思います。

まあ「備えあれば憂いナシ」とか、あるいは、お守りみたいな感覚で、もし、突如、そういう状況になって、持ってる男と持ってない男が居たとして、女性を大事に考えてるっていう印象は、どっちかな?って考えた場合、大人の男のマナーとして、持ってても良いかな?くらいの、軽い意識と感覚だったと思います。

それこそ合コンとか飲み会で、男女で「持ってる/持ってない」みたいな話題もしましたヨ。
持ってるってのは、男女問わず、賛否両論で、やや否定的な意見が多かったと思います。「そういうつもりで来てるんだ~」とか言われて。

でも、持ってる派の私は、自己弁護として、「持ってないヤツも当然、好みの女性が居れば、最終的には、そういう関係になりたいと言う気持ちがあるから合コンに来てるワケで、もしその日のウチにそういう関係になりそうな場合、コンドームも持たずに来るってのは、避妊にまで知恵が及ばないヤツだ!」とか「そもそも僕の場合は、今日わざわざ持って来たワケじゃなく、男のマナーと思っていつも持ってる」とかって、必死に弁解して、ソコソコは支持された記憶は有りますヨ。

ただ、実際の出番は、余り無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの言ってることはわかりますヨ。
例えその日限りだとしても(だったら余計かな?)、ゴムないのに無責任にやろうとするよりは
避妊だけじゃなく性病感染とかもちゃんと考えている方が断然いいと思います。
とはいえ、いつもそういう機会が多いのかな…とは思ってしまいますが^^;

お礼日時:2009/07/07 17:22

>彼女がいる・いないに関係なく、いつもコンドームを持っていますか?


普通は、持っていません。

>特定の恋人はいないけど常にコンドームを持っている人って、
>チャンスがあれば…という時のために持ち歩いているのでしょうか?
そうだと思います。

>理由:赤い玉が出たから。
>ちょっと意味がわかりません。
昔は、パチンコで「打ち止め」の際に最後に出てくる玉が赤く塗られていたんです。
要するに打ち止めの「目印」という訳です。玉詰まりなどの故障と間違えないようにというわけです。
昔の人は、精子を「パチンコ玉」に見立てて、「出なくなったら打ち止め終了。その際に赤い玉が出る。」と冗談で言ってたわけです。
(これは、ある人の回答を盗用しました。勝手に使ってすみません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

んー、やっぱり普通は持ってない人のほうが多いんですかね。
チャンスがあれば、スキあらば…ってことなのかなぁ。
赤い玉ってそういうことなんですね。
どのくらいの年代の人が使うのかわからないですけど、今まで聞いたことなかったので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 21:46

No.2です。


お礼有難うございました。

あくまで「お守り的」に持ってたので、使った機会は、あまり記憶に無いんですヨ。残念ながら・・・。

ただ、持ってても、持ってなくても、彼女が居ても居なくても、男はそういうチャンスは逃したくないってのが本能じゃないですかね?
その本能を肯定すれば、持ち歩くんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに持ち歩いてないからといって、そういうチャンスを狙ってないとも言えないですね^^;
その辺りは男性だったら、とは一括りにできないでしょうけど。
無理矢理されるわけでもないし、お互い合意の上でだったら
むしろいつも持っている人のほうが安心なのかも?
再度ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 21:42

>いつもコンドーム持っていますか?


持っていません。
理由:赤い玉が出たから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと意味がわかりません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 17:23

>彼女がいる・いないに関係なく、いつもコンドームを持っていますか?


はい。

>常に持ち歩いている理由は、やっぱりいつ何があるか(チャンスがあるか?)分からないからでしょうか?
はい。

>常にそういうチャンスを伺ってる人なのかなって気がするんですが…。
すみませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます^^;

お礼日時:2009/07/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A