プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、研究室の後輩の卒論発表を聞きに行きました。久しぶりにちょっと気になっていた女の子と話すこともできました。その人に会うのが最後かもしれないので、インスタアカウントで連絡を取れるようにしました。

いくつか質問させてください。

(1)連絡先を教えてくれた段階では、後輩は私のことを嫌いではない、と考えるのが妥当ですか?

(2)もし彼氏がいる場合、断っても私に会うことはなく気まずくならないので、連絡先は教えてくれないと思います。これが私の考えですが、いかがでしょうか?
(3)2月半ばくらいに、文字でのやり取りが普通にできていれば、1回食事に誘いたいです。後輩は、「先輩(私)がそのうち会いたいって言ってくるだろう」と思って連絡先交換をOKしてくれたと考えて大丈夫でしょうか?

1つのみの回答も歓迎です。後輩相手が初めてなので、意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

1、そうですね。

戸惑いもなくすぐ教えてくれたならそう考えるのが妥当です。

2、違うと思います。聞かれたから答えただけです。彼氏がいても普通に教えますし、その場で断る方がストレスですから。

3、食事に誘うのはOKですが、連絡先交換に関しては全くそんなこと考えてません。聞かれたから答えただけです。

少し深く考えすぎですので「ただ連絡先を交換しただけ」という状況をもう少し冷静に見て、ゆっくりとアプローチをかけて言ってください。
    • 1