アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困った後輩について質問します。
私の職業はロケバスです。
昨年5月に後輩が入社してきました。

かなりの困ったクセのある後輩で入社してから そのクセが周りに悪影響を及ぼすのではないか?と心配していました。
その後輩は圧倒的にコミュニケーション能力がありません。もう絶望的です。
普段から愛想もありません。
そしてその心配は的中。 昨年10月後輩が担当したスタッフ車両のスタッフからクレームを受けました。
内容は愛想が悪い。挨拶すらない。でした。

当の本入にその事を話し、何とか改善して欲しい。と願っていましたが その2ヶ月後
別のロケ 別のスタッフから4日間で4回クレームを後輩は受けてしまいました。
その4件 全て車内が寒くて堪らない。というものです。
後輩は超メタボ体型で 今の季節でさえ長袖ポロシャツ1枚で過ごし それでいて汗をかいているのです。ダウンジャケット要らず!と本人は自慢げです。普通の体感温度ではないのです。
そんなメタボ体型の彼にしたら暖房を入れると暑くなるから…嫌なのでしょう。
しかし、思い遣り 気配り 気遣い。そういうものがあればこの冬に外で撮影してるスタッフさんの事を考え車内を暖房で温めよう!。と普通考えるものと 私は思っています。

更に 集合場所から撮影現場まで 先輩の車に付いていきなさい。自分は言いますが 突然の思いつきと独断で 途中先輩と別ルートを選択し 結果 その先輩の1時間遅れで現場に到着する。という失態を4度繰り返してます。

呆れて何も言えません。
みなさんに こんな後輩は居ますか?
この後輩は病気ですかね?

A 回答 (3件)

仕事をしているとは言えない方ですね。

会社に損害を与える人は雇えないです。『戦力外通告』をして雇用解除するか処罰して減給するかすべかかと思いました。
ドライバーは気楽な職業ではありません。トラックドライバーも客先とのコミュニケーションは重要です。また、仲間との信頼関係は大切になります。
会社がする判断ですが。。。事実が伝わっているとしたら雇用を続ける事は無くなると思います。
    • good
    • 0

会社は人手不足なのでしょうか??解雇という話にならないのでしょうか??



そういう方はダンプの運転手さんになるとか、1人で行動できる職種の方がいいでしょう。
    • good
    • 1

このレベルまで来れば 経営者が解雇という判断をするのではないですか? 人手が足りないからそこまで出来ないのでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!