プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30後半の独身です。約半年になる彼女がいますが、彼女(30後半)の仕事はホステスで×1です。最初は気にもならない仕事でしたが、最近は気になることが多く、一緒にいてもお客からのメールや電話・・・・面倒だと言いながらもお客との昼間からの食事・・・
気にならないのが男の器なんでしょうか?
水商売の人と付き合っていくのなら覚悟しておくことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

「体の関係はあります。



別の回答者さんにありえない事断言されてるんですけど…
こういう事適当に書く人がいるからホステスって誤解されて質問者さんのような不安になる人がいるんでしょうね。

11年元新地クラブホステスです。
客と昼に食事行ったりアフターで5時まで飲んだり土日に食事行ったり何度もありますけど体の関係は1度も無いです。

客は金です。いかにやらないで店に通わせて金使わせるかが仕事です。
30代ならキャバクラではないでしょうから真面目な接客しないとホステス続けられませんしね。

普段もメールや電話、昼の食事普通です。枕営業ホステスはそんなめんどくさい事が出来ないから手っ取り早くやって客呼ぶんですよ。

客からのメールや電話はコソコソしてるわけではないのですよね?
堂々としてるなら別に大丈夫なんじゃないですか?

そんなに彼女が信用できないなら聞いてみるといいですね。
私もホステスの時からずっと彼氏はいますけど、
その本音blog彼氏にも教えてたし見てたのでやってるかも…とか一切思わなかったみたいです(笑)

元々軽い子ならやるくらいいいんじゃないって簡単に枕営業もしますから、彼女の性格で判断するしかないとは思いますが、本当に嫌なら辞めてほしいとか言うべきと思います。

だいたいこういう相談の場合、お金なり目的があってホステスしてる子の彼氏からなんですけど、やめさせるからにはお金をなんとかしてあげれば問題ないでしょう?無理なら仕方ないですね。

で締まるんですが(笑)
やましい仕事の仕方のホステスももちろんいますけど世の中の週末合コンOLよりよっぽど固いと思うんですけどねえ。いちばんみんなが遊ぶ時間働いてますし!
    • good
    • 23

>気にならないのが男の器なんでしょうか?


水商売の人と付き合っていくのなら覚悟しておくことなんでしょうか?

そんなことはないと思いますが、その覚悟がないなら付き合いを見直すべきだと思います。
わかってはいると思いますが、ある程度意識のあるホステスさんならお客さんと体の関係を持ってますよ。
それは彼氏の有無、関係なしにです。
ホステスさんに近寄ってくる男は”女の人とお話できればいい”と考えてる方はほとんどいません、そういうお客さんは足しげく通ったり連絡したりしませんし。
知り合いの話ですが、彼女は彼氏がいましたが、ある大企業の社長と体の関係を持っていました。
他の人から指名をもらったり、同伴するよりも断然良いお小遣いがもらえるそうです。
まあ、彼女は美人ですから、そういう社長クラスの方にお声をかけてもらえる方は少ないのかもしれませんが。。。

なので、別にお客さんに特別な(恋愛や愛情など)感情を抱く事はありませんが、体の関係はあります。

そういう事に目をつぶって、彼女の「そんなことしてないよ」っていう言葉だけを信じるのであれば付き合えるとは思いますが、
我慢して抑えているのでは、いつか爆発してしまうと思いますので、
将来の事を見据えて別れも視野に入れたほうがいいと思います。
    • good
    • 7

すごくよくわかります。


僕もほとんど同じ立場です。
「ほんとこの人しつこいの」とか言いながら
「先日はすごく楽しかったです。またご一緒させてください」とかメールしてると唖然とします。
どうしても食事しないといけない相手もいるんでしょうが
やっぱり快くは思えないです。仕事とはわかっていますが…。

男の器というなら、彼女を見守るために(見張る)お店の一つでも出してあげたり
彼女が仕事をやめても十分な生活ができるような甲斐性を持つことでは
ないでしょうかね。

AV女優と付き合って「人前で脱いでほしくない!」と思うようなもんでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

男の器はそういった意味なんでしょうね。参考になります。
ありがとうござました。

お礼日時:2008/05/06 12:23

ホストの彼氏を持っています。


一緒にいるときにメールや電話なんてしょっちゅうですよ。
私とは、外で堂々とデートできませんが、お客さんとは同伴で一緒に出かけることも。

ただ、気にならないのが器ではありません。
こっちだって人間なんですから、気になるものは気になるし、イヤなものはイヤです。
そう思うのは尤もだと思います。

でも、そういうのも仕事なんだってわかっているから、責めたりはできません。
水商売の人と付き合うなら、覚悟しておくべきことだと思いますし、
仕事を理解したうえで付き合いを始めたのであれば、それをいまさら文句は言うのは違うかな…と。

私の彼もよく言いますが、やはり連絡や会うことも「仕事」なんです。
それを怠ると、お客さんに来てもらえなくなったり、仕事ができにくい状況になるんです。

私の彼はお客さんの相手をする代わりに、私の気持ちを汲んで、私を安心させてくれる努力もしてくれますよ。
連絡を増やしてくれたり、会う時間を作ってくれたり…。
それは、私が自分の素直な気持ちを伝えたり、たまにすねたりするので相手も気遣ってくれてるだけなんですけど。
やっぱりお互い思っていることを隠してガマンしてもうまくいかないので、
きちんと話し合いはしていますけどね。


私も悩んだり、イヤになったりの繰り返しですが、それが「本当に無理」と思うなら、
お付き合いを解消するしかないのかなと思います。
それでも一緒にいたいと思えるなら、それを含めて仕事を理解してあげなくてはいけないでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の彼はお客さんの相手をする代わりに、私の気持ちを汲んで、私を安心させてくれる努力もしてくれますよ。

気持ちを汲む、安心させる努力ってどんな事なんでしょうか?そんな疑問もありますが・・・。

お礼日時:2008/05/06 12:02

>水商売の人と付き合っていくのなら覚悟しておくことなんでしょうか?



=単なる付き合いなのか、将来を考えて言っているのか?

将来のことを視野に入れているのなら、正直に話してみればいいでしょうし、
そうでないのなら、
その他大勢の中の一人に過ぎません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

将来のこと多少なり考えています。その事も含めて話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 11:58

僕は30代なかばの男です。


僕も過去にバツイチの元キャバ嬢と付き合ってました。
(知り合った時には辞めてましたが)
気になってしまうのは普通じゃないですかね。
客の中には本気で口説きに行く人もいますからね。
彼女さんが質問者さんを好きなら問題ないって意見もあるかも知れませんが解ってても不安ですよね。
それは男の器とは違う次元のような気がします。
でも彼女さんを信用してあげる事は大事かも知れませんね。
水商売の女性に限らず浮気する人は浮気しますしね。
男性と接する機会が多いのは事実だと思いますが、その女性次第じゃないでしょうかね。
浮気しない人は浮気しませんよ。
でも彼女さんも質問者さんを安心させるような努力は必要だと思います。
努力もせずに自分の仕事に対する理解を求めるだけってのは自分勝手な言い分だと思います。
僕が付き合ってた人は僕が不安にならないような努力をしてくれてたのが目に見えて分かったので安心出来ました。
一度彼女さんに素直に不安とか心配があるんだと伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初は何も気にせずいれたのですが、気持ちが増すほど不安な気持ちになります。具体的に身体の浮気。。。まではないでしょうが・・素直な気持ちを伝えることも大事なんでしょう。参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A