dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の彼女は今スナックでバイトをしています。週に3日ほど出勤しています。仕事中は基本的に焼酎などの水割りを10〜15杯程度は飲むそうです。

その日の混み具合によって多少前後しますが、そのくらいの量は毎回飲んできます。彼女は特別お酒に強い方でもなく、普通より少し強いくらいで、お客に多く飲まされた日などはかなり酔った状態で帰宅してきます。(僕と彼女はまだ学生ですが半同棲状態なので彼女が帰宅する際に僕が家にいる事が多いです。僕は23歳で、彼女は20歳です。僕は来年から就職なので僕の帰宅と入れ替わりで出勤するような生活になると思います。)

彼氏の僕としては、他の男性と楽しそうにお酒を交わしている事よりも、彼女の体が心配でなりません。スナックのバイト自体は僕と付き合う前からやっていて、半年ほどやっています。付き合い始めの頃は僕もあまり気にしていなかったのですが、しんどそうにして帰宅する姿を度々見るようになってからはいつか病気になってしまうのではと思い、その姿を見るたびに辛くなってしまいます。彼女の体調を気遣って、僕といるときはなるべくお酒は飲まないようにしていますが、本当はもっと彼女と楽しくお酒を飲みたいです。
彼女自身は楽しくてラクな仕事だと言っていて、あまり自分の体調の心配はしていないようです。僕としても、やめろといってやめさせるのはただの自分の我儘のような気もするし、彼女も自分で決めて好きでやっている仕事のようなので、あまりしつこくは言えません。(やんわりとやめて欲しいという事は言いました。ですが今のところやめるつもりはないそうです。)

彼女は遊ぶためのお金がたくさん欲しくてバイトしていると言っています。この前、スナックの時給が低いことを愚痴っていて、この先ガールズバーやキャバクラも考えているとも話していました。稼ぎはいいと思いますが、金銭感覚が変わってしまったり、今よりもっとお酒を飲まされる仕事だと思うので出来ればやらないで欲しいというのが本音です。

僕と彼女はデザイン系の学部に通っているので、ちゃんとそういった職につけられるようにしたいと思っています。まだ若いので、早いうちに体を壊して欲しくありません。なので、彼女自身の意思でやめさせる方向に持っていける術が何かあればと思い質問させていただきました。一つ思いついたのは、僕が彼女を金銭的に援助して養っていくという事ですが、僕の収入にそこまで自信がないのであまり現実的ではないかもしれません。
拙い文章ですみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ありのままの彼女を受け入れる事です。

二人の愛が現実のものとなった時、彼女は黙ってあなたの希望にそう選択をするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、最終的には彼女の考えを尊重すべきだと思っているので、今の僕にできる事は彼女を受け入れる事だけかもしれません。僕にとってはひとつの試練だと思って、辛抱強く待つことしか出来ないかもしれないですね。いつまで僕がこの気持ちを持ち続けられるかはわかりませんが。ありがとうございました。