アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提で付き合って一年半の彼女がいます。
遠距離(車で2時間) です。
最近、遊び好きの女友達ができたらしく、その彼女の誘いで週末にスナックで働きたいと言われました。
私は心配と嫉妬から止めて欲しいと伝えましたが、聞き入れてくれません。
お金の為で、楽しむ為ではないので、信用して欲しいと。


将来を考えている相手から懇願されても、働くことを止めようとしないのは、もう愛情がなくなったのだろう。
と、考えています。
私だったら、将来を考えている相手が嫌がったり、心配するような事はやらないと思います。
私の心が狭いのでしょうか?



事情があってすぐに結婚できる状態ではありません。
彼女も理解してくれています。
また、彼女自信も裕福ではないですが、生活に困るほどの経済状態でもありません。

A 回答 (6件)

既婚、ニ児の母です。



私は、あなたの心が狭いとは決して思いません。

価値観は人それぞれですし、結婚相手に求めるもの、絶対に譲れないものも、人それぞれあるはずですからね。

それに、相手を愛しているからこそ、絶対に受け入れられないこと、許せないことがあると私は思っていますから。

彼女の事情や人間性は分かりませんが、生活に困るほど追い詰められた状況でもないのに、お金のためという理由でスナックで働くという選択をする彼女が、同じ女性としては少し浅はかに感じます。

本当にお金が必要なことがあるにしても、もっともっとも地道に働いて貯金する方法は幾らでもあります。
スナックという場所で働くことの意味やリスクなども考えずに安易だと感じます。
彼女自身が信用できるできないの話ではないということすらも分かっていないことに未熟さも感じます。

そして、本当に大切な人の話に耳を傾けることができないというのは、結婚相手としては致命的だと思いますよ。

価値観がピッタリの人間はいませんが、違いを理解しあっていく努力ができない相手とは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさしく私の考えと同じです。

もう一度話して、かわらなければ、諦めようと思います。

お礼日時:2010/12/13 20:02

理解のある行動や判断が、良い結果に結びつくとは限りません。



別に彼女がスナックで良からぬ事をすると断言しているわけではありません。
でも一つだけ確実なことがあります。
質問者さん自身の不安やストレスは確実に溜まるということです。
遠距離ですよね?
辛いと思いますよ。
不安や猜疑心から、彼女に対して愚痴や文句を言わない自信がありますか?
それが余計な口論を生んだり、不和の原因となったりしないといえますか?

そりゃあ、理解し許容したほうが男として大きくかっこよく見えるのは事実です。
時にそれもいいでしょう。
でもほんとに器が大きくてかっこいい男は世の中のほんの一握りです。
大抵の男はかっこいい男のふりをしているだけです。
強がりです。
最後までその強がりを通す自信があるなら、「いい男」を演じるのいいですが。

でも、それ以前の問題としてですが、、、
そもそもその彼女さんの思いやりに疑問を感じます。
生活のためでもないのに、わざわざ嫌がる彼氏の制止をふりきってまで夜の街で
働くなんて。
飽くまで個人的な意見ですが、なんだか先の思いやられる人かと。

自分の経験では、個性的で楽しくてなんていい女なんだと思っていた彼女と別れたあと
優しく平凡であまり突拍子もないことはしない真面目な子と付き合ったとき、
えもいわれぬ安心感と感謝の気持ちで満たされました。
結局、ずっと一緒にやっていくならステーキより味噌汁だな、と思いました。

とまあ、最後は余計でしたが、一歩ひいたところで、冷静に考えたほうがいいと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得た心に響く回答でした。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 22:27

同じような経験があります。



私の場合は、彼女がスナックのようなところで働いていて、そこで知り合いました。
今でもその場所で働いています。

一応、一緒に住んだら(もしくは結婚したら)辞めると言っていますが、あまり気にして
いないつもりでしたが、他のお客さんに話をしているときに、激しい嫉妬を感じました。
援助するからやめて欲しいといいましたが、「お金を援助されるのは嫌だ」ということで
聞き入れてはもらえませんでした。頑固で、それ以上言っても仕方がないので、
こちらはお店には行かないことにしています。

普通の男性であれば、彼女が水商売で働くことを好むはずはありません。許せないことが
心が狭いとは思いません。

しかし、パートナーが嫌がることを絶対にすべきではないとは言い切れません。

許し、許されることが本当のパートナーです。相手を自分の型にはめることがパートナーで
いることではないのです。

スナック勤めが、通常のカップルにおいて、許されないことかは境界線上にあると思います。
隣に座って接客するのではないし、一対一というわけでもないので、
アフターや同伴をしなければ、まあぎりぎり許せるかなってところでしょうか。

しかし、あなたが許せなければ、「やめなければ、別れる」というしかないでしょう。
もし彼女が聞き入れず、スナックで働くなら、許して今後も続けて行くか、
許せないので別れるかは、あなた次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分の価値観を押し付けているなと思いました。


もう一度話し合って、どうするか決めたいと思います。

お礼日時:2010/12/13 20:47

彼女がスナックで働くって言ったら誰でも止めるますよ。

不安や嫉妬もします。遠距離で淋しいのかな?結婚する気がなくなったんじゃないかな?まだまだ遊び足りないのかな?ずっとスナックで働くのは嫌でしょうから彼女の気持ちを組んで1年だけとか半年だけとか期間を決めて守れないなら別れるって脅してみては…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


脅しではなく、本気で言ってみたんですが、働きたいけど別れたくもないと…


私もまだ好きなので、白黒つけれずに悩んでいます。

お礼日時:2010/12/13 20:13

>将来を考えている相手から懇願されても、働くことを止めようとしないのは、もう愛情がなくなった



極端ですね。

多分友達から誘われて興味半分でお金にもなるし行こうとしているだけでしょう。

そういうところへ行けば彼氏は絶対に反対するってわかっていながら
ちゃんとあなたに報告しているんですから大目に見てあげてもいいのでは・・?

そこで彼女に言い寄ってくる男性も多分いるでしょう。

でも、それで行ってしまう彼女ならそれだけの関係だし
なるようにしかなりませんよ。

逆の言い方をすれば「将来を考えている相手をそんなに信用できないのか」(^_^;

男は、ど~んと構えて小さな事でオタオタしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度はそう思った時もありましたが、今回の件は、私が不信に思って、追求して発覚したものなんです。


何度か遊びがてらスナックに足を運んでいました。

お礼日時:2010/12/13 20:07

やめさせた方が良いでしょう。



確実に男できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


環境が環境だけに、彼女を信用しきれていない自分がいます。

お礼日時:2010/12/13 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています