プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です。
高校生の時から付き合ってる13歳年上の彼氏と同棲しています。
大学生になってから同棲しましたが、私の親とも仲が良く私も彼氏の実家に何回かお邪魔した事もあり親同士親交があります。
ただその年齢差のせいで周りから誤解されたり心無いことを言われたりします。
『実はパパ活なんじゃないか』『おじさんフェチ?』などです。。1番仲のいい友達は皆祝福してくれますが、私は童顔らしいので見た目の年齢差が際立つみたいで、旅行先の叔母さんに親子だと勘違いされたりしたこともあります…
私は彼のことを年齢関係なく愛してますし、凄く誠実、頭脳明晰でびっくりするほど律儀です。
趣味が同じなのと、話がめちゃくちゃ合いますし相性がいいので2人でいる時は歳の差を感じません
でもやはり周りから上記に書いたようなことを言われると、何も言えなくなってしまって悲しくなってしまいます。
彼は大事なのは私が幸せかどうかだから他人が言うこと何か気にしなくていいと言ってくれますが、どうしても歳の差がもっと小さければ、や彼の外見は好きだけどもっと若く見えればなどと酷いことを思ってしまいます。

どうしたらこのモヤモヤは晴れるでしょうか?

追記:ちなみに出会いはTwitterの趣味垢(音楽系)ですが、パパ活などでは決してありません。
お互い同じ理由でしんどかった時に出会って意気投合し、出会ってから交際までの期間は短いですが、2年付き合ってます

A 回答 (6件)

まああなたと出会った時の彼の年齢になって、高校生をみたときに違うモヤモヤが出ないといいですね

• 1

あなたのモヤモヤした気持ちが晴れるのは、彼の本当の知性を知ったときだと思います。

文書を拝見していると、あなたの幼い純粋な気持ちが良く伝わります。彼はあなたの持つ幼さがとても可愛く感じられるのでしょうね。

あなたが今の幼い純粋な気持ちをいつまで維持できるのか、彼が、大人になったあなたを愛せるのかの問題だと思います。妻でも恋愛気分で過ごせないことを悟るべきです。
    • 1

以前、同じ会社にいた男性社員を思い出します。

カリスマ性、リーダーシップがあってグイグイ引っ張っていくタイプの男性で、性格明るい、話も楽しい、仕事ももちろんできる。
そして付き合っている彼女は、必ず10代

付き合っている間はマメにプレゼントも贈るしデートもするし大事にする。
でも相手の女の子が20代になるとアッサリ別れて、いつの間にかまた別の10代の彼女と付き合っている

結局、相手の女性本人を好きなのではなくて、10代の若い女の子が好きなだけなんです。
10代の女の子だからとっても大事にする。
10代じゃなくなったらポイ捨て

質問者さんがモヤモヤするのも、どこかでそういう不安を感じ取っているからなのではありませんか?

彼氏さんにとっては、若い彼女と同棲までして、周囲の男性たちに自慢できてさぞ大満足でしょう。
しかし、質問者さんにしてみれば、周囲の友達には疑われるしデートに出かけてもカン違いされて恥ずかしい思いをするし、良いことないわけですよね。
それに対して、彼氏さんの「大事なのは私が幸せかどうかだから他人が言うこと何か気にしなくていい」という言葉は、自分の彼女の状況をビックリするほど理解していない的外れな言葉でしかなく、質問者さんの「彼は頭脳明晰で律儀」という評価は正直、疑いしかありません

彼氏さんのことが好きすぎて、冷静な判断ができなくなっているように見受けられます

結婚を考えずに純粋におもいっきり恋愛を楽しめるのは、今の若いうちだけです。
「こんなひどいことを考えてしまって申し訳ない」などと思考を停止してしまわず、いちど落ち着いて彼氏さんとの今後のことをゆっくり考えてみてはいかがでしょう? モヤモヤの正体は、きっと質問者さんの心の中にあるはずなので
    • 1

親からも良い感触を得ていて相思相愛なら全然良いじゃないですか

• 1

よく知らない人のウワサや風評を気にするのなら、キッパリと諦めて別れることです。

それを自分の胸に手を当てて聞いてみてください。
それでもなお、赤の他人のウワサや風評が気になるのなら、別れるべきだと思います。どうですか?
    • 1

誠実な大人は絶対に何があっても高校生と付き合ったりはしません。

そのおじさんはクズ人間です。
まあまともな親なら大反対しますから
どちらも家庭環境からしておかしいんでしょう。
    • 1