プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい感じになっている男性に本当の年齢をいえていません、カミングアウトするしかないのですが引きますよね、、?

事情があって大学を2年遅れて入学し、今年卒業しました。大学時代活動的なゼミに入って2年生から三年間ほど過ごしていました。
そのゼミのグループは10名ほどで、色々なプロジェクトに取り組んだり飲みに行ったりと関係が深かったです。
そのような仲間たちに対しても私は大学時代2歳年上であることを打ち明けずに卒業してしまいました。

そのメンバーの中に大学時代は何ともなっていなかった男性と卒業式後の飲み会でいい感じ(?)になってしまい2人で先日会いました。
私はその人のことが好きになってしまったのですが、次の会う約束に誘ってくれたり、電話したりと向こうもよく思ってくれているのかなと思うとそろそろ年齢のことを話さないとなと気が重くなります...

引きませんよ、さっさと言ってください的なコメントを心のどこかで期待しての投稿ですが正直な感想を言っていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

2歳なんて誤差です。


気づかないくらいなんですから笑
そんな気に病むことじゃありません。
正直かなりびっくりするとは思います。
でも言った時くらいですよ。数日、数週間経てばそれがなんでもないことに気が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出るコメントありがとうございます…( ; ; )
誰にもバレずに卒業出来たのにまさか言うことになるとは卒業式中は思いませんでした笑
でも誰にも相談できていなくて凄く気にしていたので心が少し楽になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/04/07 23:27

男ってすぐ忘れちゃう生き物だからね!言っちゃいな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ました…!お優しいコメントありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2023/04/07 23:32

正直に言うと衝撃をうけると思います。

それは不可避です。大事なのはその後の質問者様のもっていき方で、まぁ年上も悪くねぇな、と思わせる様に奮闘する事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりさせますよね…もう言った時の反応は想定して自分があまりショックを受けないようにシュミレーションしていこうと思います笑
年上の芸能人が好きだと言っていたので上手くアピール出来るように頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/07 23:32

年齢を言えなかっただけで


嘘をついていたとかじゃないので
罪じゃないですから…。

歳を聞いたら、貴方への態度が
急変するとも思えません。

言っちゃえ!

歳下に甘える男はキモいですが…
さんざん、甘やかせて尻に敷き
貴方が彼の上に君臨すれば良いのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ; ; )
凄く有難いコメントで勇気が出ました…!
次会った時に腹括って言おうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/07 23:30

相手が、付き合いとか結婚などに対して、


年齢を重要視?してるかどうかによります。

あとは、年齢に限らず、「嘘」とついていた?
という信用度の問題ですかね。
そういう嘘をつく人は、他にも嘘ついてるんじゃないか?
これから付き合っていく、一緒に暮らしていく?に
あたって、平気でうそやごまかしたりするんじゃないか?って
思われたら、、、、ってところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そう思われるのがいちばん不安です…
ただ、嘘はつきたくないと思っていたので会話の中では上手くスルーしたり話題を変えたりしていたので自分の中ではその点は気にしていません。相手に言わなかったんだから嘘も同然だろと思われても仕方ありませんが…
もしそう思われていたら素直に謝って様子を見ようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/07 23:29

2歳くらいなら何ともないと思いますが…


とにかく早く言った方がいいですよ。
女性なので言いにくいことはわかりますけど…
今日すぐにでも言いましょう。
気が楽になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お優しいコメントありがとうございます( ; ; )
会って伝えたいので今度会う時に話そうと思います…!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/04/07 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!