dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

13歳年上の男性が本気で好きです。(男性が34歳で私が21歳です。)

知人に話すと

『普通は21歳は恋愛対象にならないでしょ… まぁそういう性癖の人もいるけどね。』

と言われました…

性癖とかなんでいやらしい風に見るの?と私が言うと

『いやらしい意味だけじゃないよ、偏った癖のことを言うんだよ。』

と言われたんですが“偏った癖”と言ってる時点で全くフォローになってませんよね(苦笑)

私は『頑張り次第だよ』とか言ってほしかったんですが、彼が若い子好きなら可能性はあるという表現をされたことに馬鹿にされた感じがしてしまったんですが、考え過ぎですか?

A 回答 (5件)

過去12歳下の子と付き合った事あります。



結論から言えば質問者様次第かな。
ようは男性はそろそろ結婚を視野にいれても
おかしくない年齢になっている。
(個人差はあるだろうけど)

しかし 女性はまだ20代前半。
今は彼しか見えない と思っているけど
これが早けりゃ数ヶ月・・・人によりけりだけど
やはり同年代の歳の男性と話す機会が
あれば 当然 そちらの方が話しやすいし
同じ年代なので色んな意味で意気投合も
しやすいのも事実。
そして何より これから先の事を考えた時に
やはり 浮気まではいかないにしても
何にしても新鮮に感じるんだよね。
(付き合いが1年超えた時点から特に)
ジェネレーションギャップも出てくる。

今はそんな事はない と思っていてもね。

長くなったけど これが前提で回答します。

>彼が若い子好きなら可能性はあるという表現をされたことに
>馬鹿にされた感じがしてしまったんですが、考え過ぎですか?

バカにはしていないと思うけど 長い目で見たら
別れる確立が高いって事も含んでると思う。
やっぱり おれも 若い子好きやしw(ロリじゃない)
ただ・・・相手にしてくんないからな・・・orz

余計なお世話かもしれないけど。。。参考までに。
質問者様は学生かな?
社会人かな?
どちらにしても これから多くの人との出会い
今とはまた違う考え方にもなっていくんだよね。

彼が振る場合もあるだろうけど
彼を振る可能性が高いって事かな。
(上記参照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

経験者の方の意見、とても勉強になりました。

ジェネレーションギャップ、考えさせられました…
が、世間的には21歳ってまだはっちゃけたイメージがあるかもしれませんが、私は全くそんな性格ではなく50歳の母にさえ『あんたって本当若者らしくないよね』と言われるほど大人しいんです(苦笑)
それに同世代の男の人のノリにもついて行けないので、年上の男性に惹かれてしまう傾向があるんです。
若い子が好きなイベントごとのデートをしたり派手な付き合いじゃなく、(好きな方もそういうのが苦手な感じです)ゆっくりのんびりした付き合いが出来そうな気がしたんです。

だから私は彼を本気で好きだし好かれたいと思っているのに“相手が若い子が好きなら~”と上っ面しか見ないことを前提とした言い方にただただショックでした…

高校生と20代のカップルはどう見ても遊びに感じてしまいますが、私も彼も社会人で彼はとても尊敬できる方なのに“性癖”という言葉を出され、彼を馬鹿にされた気がして腹を立ててしまいました;

ただ冷静に考えてみれば私にはまだ出会いがあるかもしれないので、感情的になり過ぎない方が良いかもしれませんね…

精神的にもっと大人になれるように頑張りますm(_ _)m

お礼日時:2013/01/21 18:00

こんちは。


男です。

「気にスンナ」としか言えないですが、気にすんな。

>>13歳年上の人を好きになるのって変なんですか?

まぁ、コレは、あなた側から見た場合。ですよね。
別に変じゃないでしょ。

気になってホレちゃった異性がたまたま13歳年上だっただけ。でしょ。

逆の場合も、まぁ、同じ事でしょ。
ただ、逆の場合は。。。
人生経験上、「ホレる事は少ない」と思いますけどね。
(34歳から見たら、21歳は圧倒的に子供に見えるはずなので、「ホレる」要素が圧倒的に少ない。かと。

ただ、世の中、無い事は無いので、21歳だけど、ものすげー母性にあふれててホレる要素満載な女性だったりしたら、
仕方ないでしょ。

その場合は、「たまたまホレちゃった女性が、自分よりかなり年下だっただけ」ですよ。


>>まぁそういう性癖の人もいるけどね

13歳差。にこだわりすぎなんでしょ。
そりゃ、20歳の男が7歳の女の子にホレてます。
とかじゃ、危険だけどさぁ。

逆に、7歳の女の子が20歳の男にホレてます。
とかだと、「憧れでしょ?」ぐらいに流されちゃいますし。


正直、社会にも出てる男女が、であって一発目に年齢確認なんてするわけもないんだから、
あきらかにとんでもなく年上、年下、とかでもなきゃ「気にしてられない」かと思うけれども。


>>私は『頑張り次第だよ』とか言ってほしかったんですが

人選ミス。。。
まぁ。。。男からすると、「女性の会話のかったるいところ」ですよね。
別に、意見が欲しいわけじゃなくて、聞いて同意してがんばれ~!って言って欲しいだけ。
まぁ、別に悪いわけじゃないですが。(同性の友達捕まえて話してるだけですし。

ただ、人選ミスですね。どんまい。


>>彼が若い子好きなら可能性はある

まぁ、事実っちゃ事実なので、何とも言えない。

ただ、可能性は無いんじゃないんだし、「女」を磨いてがんばれ!って感じですね。
あんま気にせず、ホレたんだから仕方ないじゃん。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
短時間でこんなに多くの回答をいただけて、嬉しく思います。
STICKY2006さんの仰る通り、大人が小学生を本気で好きになるのは流石におかしいと思いますが、私と好きな方の年齢的に“性癖が~”という言葉を出されたことに凄く違和感を感じ、ショックでした。
私が変と言われるのは別に良いんですが、好きな方を変な目で見られたような気がして気分が悪くなりました…

たしかに私からすると彼には魅力的に感じる要素が沢山ありますが、彼から見れば私はまだ世間をあまり知らない子どもなんですよね;

ただ人としても男性としても本当に好きになれた方なので、こうやって気にしてしまう自分の精神年齢の低さも受け止めて人間として彼に追い付けるように努力しようと思います。

ご回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/21 16:29

こんにちは。

当方、35歳のオッサンです。

恋心って、年齢や立場で縛れるものでしょうか?二桁歳が離れていようが、相手に約束された人がいようが、身分違いだろうが、その人が好き。理屈じゃなく、その人がたまらなく愛おしい。それが恋心だと、私は日頃から思っています。

ましてや、お二人とも成人なされてるのであれば、何をためらう理由も無いと思います。求めるままに突き進んでみてはいかがでしょう。

きっと、「馬鹿にされた」と感じたのは、質問者さん自身の大切な人を、ある意味、変態のように言われたと感じたからでしょうね。でも、質問者さんにとっては、そんな人としてダメな人に思えない。だから「馬鹿にされた」と感じたのではないでしょうか?

何かの参考になれば。ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

私が高校生とかならまだしもお互い社会人なのに何故“性癖”などと偏見過ぎる目で見られたのか理解に苦しみました…

仰る通り、私を馬鹿にするのは別に良いんですが、“彼が若い子が好きなら~”という風に言われたことに腹を立ててしまいました。

彼は人としても男性としてもとても魅力的に感じる大好きな人なので、こうやって人の意見に感情的になってしまう自分の精神年齢の低さを受け入れ内面を成長できるように努力しようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2013/01/21 16:37

身体は大人だからセフレ程度にはできるけど、精神年齢が実年齢以下の青臭い小娘なんぞ、大人の男からすれば面倒臭いだけだから恋愛はまず無理。


鼻の下のばしてOKする男がいるとしたら、女に縁のない奴ぐらいだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

他の回答者さんが仰る通り、私が彼に魅力を感じる部分は沢山ありますが、彼からみれば私なんてただのガキなんですよね…
仰る通り、お礼もしたりしなかったりのいい加減な性格だし… 内面から正さないといけないと思います。
友達のいうことにもこうやって気にしてばかりいてダメダメですね。
でも人としても大好きな方なので、精神的に追い付けるよう、努力しようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2013/01/21 17:03

>彼が若い子好きなら可能性はあるという表現をされたことに馬鹿にされた感じがしてしまった



だって、その通りじゃないですか。
馬鹿にされたと思ってしまう意味がわかりません。
まあ性癖という言葉そのものに引っかかったのは解らないでもないですが…

若い子好きならいくらでも可能性はあります。あなたも成人はしていることですし、30半ばで20代前半と交際可能という人は結構いっぱいいます。

頑張り次第というか、お相手の感覚次第といえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

例えば高校生と社会人カップルなら実際に身体目当ての人も多いし私も偏見的な目で見てしまいますが、私の場合はお互い社会人だし10歳以上の夫婦の方も沢山いるので何故“若い子好きなら可能性あるんじゃない?”という風に言われたのかが、ただただ疑問でショックでした。

お礼日時:2013/01/21 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A