プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。

大学の時から気が合い仲良くしている男友達がいます。
彼に対しては全く恋愛感情はありませんし、今までも恋愛相談にのってきました。
その中で彼が年下の女の子が好きな事はわかっていました…

が…今日、21歳と付き合っていると聞いた瞬間何とも言えない嫌悪感を覚えてしまいました…。

今までは年下といっても職場だったり合コンだったりある程度歳が近い、若くても20後半だったのですが、21は流石に引いてしまいました…。

出会いをきいてみると、飲みの帰りにバス停で彼女が前に並んでいて連絡先を交換したとか…写真を見せられたのですが、プリクラのお互い目が人形みたいになってキスしてるやつでした…。30中頃の男と21の女性の加工写真を目の当たりにして、なんか今まで相談に乗ってあげてたのが馬鹿らしくなるというか…。もう、いいかなーって。

私の感情おかしいですか?冷たいでしょうか…?私もよくわかりません。嫉妬?いや、そんなわけないです…なんか彼の性癖をマジマジと見せられたような…。

私の感情が歪んでいるのでしょうか?皆様なら…意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

あー、何か残念だよね。


すごく仲がいい男友達なら、もしかして…この先付き合うこともあるかも?って思うこともあるけど。
まあ、男女問わず、仲のいい友達が「この人と付き合う?」って相手と付き合ってると、何だかなーって気持ちにはなるよね。
その友達のダメな部分を一気に見ちゃった感じ。
    • good
    • 1

言っちゃいけないけどちょっと分かる気がします。


長年対等に思って付き合ってきたけど、こんな幼稚な人だったの?みたいな失望感と、それを見抜けていなかった自分の人を見る目への疑念。
そんな感じじゃないですか?

21歳だからといって馬鹿にするつもりはないですが、自分も通ってきた道だから、どのくらい子供っぽいかは分かります。
恋愛と友達は違うけど、そんな相手でよかったわけ?大人の話できないでしょ?みたいな気がどうしてもしてしまうのでしょう。

そこを超えて理解してあげられるかどうかは人によるので、ムリでもしかたないです。
しばらくちょっと距離おいたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A