dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日同じような質問を捜しては読んでいたのですが、気持ちが落ち着かないので思い切って質問させていただきます。

私は26歳、彼は39歳独身(離婚暦なし)です。
知り合ってから3ヶ月猛アタックを受け、一旦お断りをしていたものの
だんだんと彼のことを好きになり私から告白して付き合うことになりました。
告白したとき、彼はとても驚いており「こんなおじさんだけどいいの?
同じ歳の告白してきた彼のことはいいの?」などと何度も言っていました。(そのころ他の人に告白され以前その彼のことを相談していたのです。また実際には彼は年齢より大分若く見えかっこいいのですが。。)
また、働く時間帯が違うので(彼は完全夜型の生活、管理職です。)そのことにも引け目を感じていて私に交際を申し込めなかったと言っていました。

付き合う前まで彼とは彼の仕事の休みの日に食事にいったりドライブに行ったりしていて、平日は電話やメールを毎日していました。
「可愛い」とか「好き」とかは言われていましたが、手を出されたことは一度もありません。

付き合うことになってまだ日がたっていないのですが、彼のテンションが以前より落ちてきたような気がします。
付き合う前までハートのメールが多かったのですが、付き合ってからはあまりありません。
また、以前は私の休みをよく聞いていたのですが最近は聞かれません。
以前と変わらずやさしいのですが、付き合う前から付き合っているような感じだったので少し物足りないと言うか、寂しい感じがします。
まだキスや体の関係はありません。
泊ったりしたこともありません。(時間が合わないのでなかなか)

彼はこれまで独身で自分の生活を楽しんでいたので、あえて彼女はいらなかったのかなと思い、心配です。
結婚願望はないわけではないと以前聞きました。縁がなかっただけだと。。

つかみどころのない文章で申し訳ないのですが、
今後どのように彼とつきあっていけばよいのか、
彼はどう思っているのか、などご意見いただければ幸いです。
また30代~40代の独身男性の方、歳の差夫婦のかたなどのご意見も何でも良いのでお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

初めまして。


私は35歳、独身の男性です。

私も一回り下の女性が好きになって、ここで質問させていただいたことがあり、なんとなくこの男性の気持ちがわかる気がします。あくまで私の想像ですが...

おそらくその男性の方って本当にあなたのことが好きなのかなって感じます。30過ぎの独身男性だと、本気で好きな女性なら自分が満足するよりも相手の女性が喜ぶようなことをしたいと考えるのかなと、自分を振り返るとそう思います。休みを聞かれなくなったのも、休みが合えば無理してでも会おうとしてしまって女性に負担をかけてしまうから問いかけづらくなるってこともありますし、キスや体の関係も、もちろん好きな人とそういう関係にはなりたいですが、相手の女性が望まないなら自分もしたいと思わないのではないでしょうか?

メールの件は、メールがちゃんと返ってきているならそんなに心配しないでもいいと思います。何とか気を引こうと頑張って絵文字を使っていたけど、今はそれで表現しなくてもよくなったと思って無理をしなくなっただけかなと思います。私もそうですが、絵文字ってなかなか使いこなせないんですよね。

「今後どのように彼とつきあっていけばよいのか」というご質問ですが、あまり深く考えずに自分が楽しんでおけばいいのではって気がします。勝手な想像ですが、その男性は好きな女性が自分と一緒にいてくれること、一緒にいることで楽しんだり喜んでくれたりすることが自分の喜びでもあると思いますよ。そして、希望があればはっきり伝えればいいと思います。度が過ぎない程度なら「好きな女性が自分にだけわがままを言ってくれる」というのは、実は男性にとってはとてもうれしいことだったりしますし。

ちなみに「39歳結婚暦なし」に「おかしいのでは?」って話ですが、職種によってはそんなに不思議ではないと思うのですが... 例えば私の職場は技術系の研究所で女性はほとんどいませんし、大学も理工系出身だとほとんど女性と接する機会が少ないので、こういう人はたくさんいます。それとも、やっぱりこういう理系の人がおかしいのでしょうかね...?

お二人の雰囲気もとても良く感じますし、このまま良いお付き合いが続くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼と同じ年代の方のご意見、大変参考になります。
Rice-Etudeさんの文章を読んでとても嬉しい気持ちになりました。
彼もこのように思っていてくれたらいいな~と思います。
メールは必ず返事はくれますし、電話も毎日かけてきてくれます。
デコメールのときもあるんですよ。笑。頑張ってくれているのでしょうか。
なるほど、彼の職業からいったら独身なのもおかしくないです。
はい!楽しんで、彼の負担にならないように、付き合っていきたいです!
悩んでいたのがすっと楽になりました。
Rice-Etudeさんも年下の彼女さんとお付き合いしてるのでしょうか。
Rice-Etudeさんに想われてる相手の方はとても幸せだと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 01:32

こんにちは私も歳の差カップでした(今は結婚しています)。


旦那36歳(当時)
私 22歳(当時)で付き合いだしました。
momoichigokoさんと同じ様な感じでしたよ!
初めは旦那から猛アタックされて付き合うようになりました。
付き合い始めたら、アタックされていた時のような感じはなくなりましたが優しさだけは相変わらずです(今も)。
そこで私が思った事は同年代のような付き合いではなく、安心感が嬉しかったです。
今は結婚4年目になりましたが、変わらず優しいです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

歳の差カップルさんからのご意見とても嬉しいです★
しかもご結婚されたんですね~。素敵な旦那様、うらやましいです。
そうですね、彼も本当にやさしくて。
ありがたいことですよね。
大事なことに気付きました!
同年代としか付き合ったことがなかったので、見落としていました。
これまでとは違うんだと思って、年上だから得るよい事を大事にしていきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 02:03

持続力がないのが中年の証拠と申しましょうか。

。。
質問者さんのことは大切に思ってすぐにやってしまおう、と
思っていないか、実は下半身に悩みがあるとか。

若さゆえの潔さとか、真摯なところが欠落してくるんですよね。
それを開き直ってしまうのも中年の図太さ
それが心地よいときもあるんですけど(こちらも気を使わなくて済むので)。

今はまだままごと状態なので、もっと突っ込んだ付き合いになれば
ぞんざいな扱いをするのも、されるのも慣れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

下半身に悩み?!あるのでしょうかね~。どきどき。。
付き合ってからまだ二人きりで会っていないので、まだそういう状況になってないです。

>若さゆえの潔さとか、真摯なところが欠落してくるんですよね。
そうか~。心地よいと言えば心地よいかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 01:55

>付き合うことになってまだ日がたっていないのですが、彼のテンションが以前より落ちてきたような気がします。



付き合うようになるまでの過程や恋の駆け引きが楽しいと思っている人たちもいます。
このため付き合うことになったとたんにテンションが下がるといったことは男女問わずよくあることだと思います。

>今後どのように彼とつきあっていけばよいのか、彼はどう思っているのかなどご意見いただければ幸いです。

一人暮らしの長い男性は自分の時間や趣味を大切にしがちです。
momoichigokoさんと同等かそれ以上だと思います。
これはmomoichigokoさんに無関心という訳ではなく、それ以外にも生活の中で大切にしているものがあるということです。
一人暮らしをしていると仕事以外に自分の好きなことに時間を費やすのは別に変わったことではなく、ごく自然なことです。
一人でも毎日が充実していれば、彼女や結婚から遠ざかってしまうのもやむを得ないと思います。
そのへんの所に理解できるのであれば、焦らずゆっくり付き合われるのが良いと思います。
特にギャンブルにはまっているとか酒癖が悪いとかいうこともないと思いますので、多少 年の差はありますが話が合うのであれば別に問題はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、付き合うとテンションが下がりますよね。

私もどちらかというと一人の時間が大好きで大切にしています。
また友達と遊ぶのも彼氏より優先しがちです。
彼にもそのことは伝えてあります。
彼も趣味が多そうなのでその辺はちょうどよいかもしれません。
(ちなみにギャンブルはしないし、お酒もたしなむ程度です。)

焦らずゆっくり、ですね!わかりました!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 01:50

付き合い始めてどのくらいになるのか分かりませんが


好きな人を彼女に出来たという、一種の興奮状態が落ち着いてきた、
のでは?

>「こんなおじさんだけどいいの?
同じ歳の告白してきた彼のことはいいの?」などと何度も
言っていました

手を出さないのではなく、出せないのかも。

一回りはなれた人と付き合うと、刺激的なことは少ないけれど
得るものは多いですよね。
あなたの不安な気持ちを、ちらっと言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

付き合ってまだ2週間です。
興奮状態が落ち着いたんですかね。
それならばそれでよいのですが。。
付き合ったことを後悔してなければそれでいいんです。

そうですね、得るものは本当に多いです。

もしこの先不安な気持ちが続くようならちらっと言うことも考えて見ます!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 01:41

彼は一人暮らしでしょうか


一度彼の家を訪れた方が良さそうです。
何か秘めたものがありそうです、
その年で何もないとは普通ではないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
彼は一人暮らしです。うちに遊びに行ったことも2度あります。
趣味いっぱいの一人暮らしを楽しんでいるような部屋でした。
なにかあるんでしょうかね。。
私もこんなよい人が一人なのはおかしい!と思い
彼との共通の友人に聞いたことがあったのですが、
「何もない、縁がなかっただけだと思う」と言っていました。

お礼日時:2007/09/06 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています