アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コクハラという言葉がTwitterでトレンドに上がった。

告白ハラスメント=興味のない異性から告白されるハラスメント

今流行のポリコレ社会の延長だろう。

つまり、男性が女性に告白するものという既存の社会を否定し、男女平等を歪んで主張するいつもの吐き気がする運動の一環だろう。ポリコレの矛盾は男女(すべての人)平等ではなく、徹底した女性(弱者)優遇という逆差別。

コクハラも興味のない女性から告白される男性は対象にならないだろう。

何度も街コンや合コン行っていた人間からすると、コクハラという言葉から女の本音が透けて見える。

つまり、女には選ぶ権利があり、イケメンや三高以外とは付き合いたくなく、それ以外を排除したいだけなのだろう。

効率よく、彼氏・夫を探したいという本音だろう。

つまり、コクハラは弱者の戦法であるブ男が女性に気に入ってもらうために努力するとか、サプライズと言うものはすべてセクハラになってしまう。

ドラマ「101回目のプロポーズ」はコクハラドラマとしてお蔵入りするのだろう。

イケメンや3高以外は排除しようというのが、コクハラだと思いませんか?

A 回答 (4件)

>弱者という表現が分かりにくかったかもしれません。


>ポリコレ社会で言う、女性に限らずLGBTとかのマイノリティであったり、障害者・黒人・難民など、リベラルが権利ガーと叫ぶ対象の人を言ったつもりです。

>ブ男は彼らにとってリベラルにとって弱者ではなく、自己責任にされています。

なるほどねぇ。そういう考え方もあるのか。勉強になりましたわ。で、それであなたはどうしたいの?ここから脱出したいの?それともそのまま自分の運命を受け入れて何もしないの?

自分も若いときはそういう考え方だったけど、このままじゃだめだと思って死ぬ気で一念発起。変わりましたよ。自分ももとは良くない。整形したわけじゃなく、サッパリとした清潔感のある格好を心がけ、太らないように気を配って、相手の心に寄り添うように接するようにして、自分に不利なことを言われても逆にそれを笑いに変えていきました。そしたら、彼女できましたよ。27歳のときにね。ELTの持◯香織みたいな感じの子が。色々思い返したらそれよりも前に十数人の女性から想いを寄せられていたことに気づいてちょっと後悔したし。

自分の小さな世界に閉じこもってないで殻を破って外に出なさい。そうしないとずっとそのままだよ。でもどれだけ実例を出してもあなたが変わりたくないなら意味はない。今後の人生人を羨んで生きていくのか、それとも自力で幸せを掴みに行くのか。それはおまかせしますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは運が良かったですね。

残念ながら、今の社会はイケメンや3高だけが得する数%の勝ち組が女を独占する貴族社会みたいになっています。

お礼日時:2021/02/19 22:04

こんばんわ。

これはまた・・・。そうだねぇ。何とも歪んでるねぇ。人生経験の浅さと器の小ささを感じざるを得ないです。

よく考えてみてほしいのは、コクハラって言ってる人って世間でせいぜい1%程度だと思うんだよなぁ。ツイッターなんかにトレンド入りするのは色んな人がそのワードを使っているからで全員がコクハラ肯定派じゃないでしょ?あと、あなたの言う弱者ってどういう意味合いでしょうね?単純に腕力が弱い女性のことなのか社会的に厳しい立場に立たされてるブ男の方なのか。
どっちも弱者でしょ?この辺の説明をもうちょっと詳しくしてくれないかな?

ところで、自分好みじゃない女の子から告白されたらそれがたとえ美人であったとしてもコクハラになるんじゃないでしょうかね?あなたの理論だと。人の好みなんて千差万別でしょ?Aさんからしたらブサイクかもしれんけど、Bさんからしたら好みのタイプかもしれないのに。イケメンか3高しか興味ない女と一緒にいたところで結局惨めな思いしかしないでしょ。見返してやろうとは思わんのかな?

女の子ってたしかに最初は見た目で判断するけど、あとは話が面白いかとか自分のことを理解してくれるかとか、自分に暴力をふるったりしないかとかそういうところを重視するんですよ。それに見た目と収入が伴えばいいけど、そんな高望みする女性って結局結婚できない人多いですよ。女性が見た目で重視するのは清潔感と太っていないかどうか。こざっぱりした服と髪とヒゲで、ある程度の筋肉がついていれば大概の女性はOK出しますよ。

結局はどんなにハンデがあろうともそれを笑いに変えられたり女性が困ってるときに助け舟出したり、知識と経験と判断力がしっかり備わっていれば女の子は魅力を感じてついてきます。バナナマンの日◯さんの奥さんかなり美人だけど、◯村さんが世界で一番イケメンって言ってますよね。そういうことなんです。見た目じゃなくて雰囲気イケメン。

結局は弱者という隠れ蓑に隠れてウジウジしてる人が告白するからだめなんですよ。ジャニーズ系でも知識も人生経験もなくてチョロチョロしてる人に女の子はついていきません。小物感満載でしょ。そんなの男から見てもかっこ悪い。男性はイケメンで金持ちかどうかではなく男気があって優しくて頼れるかどうか。あなたがそんな男になれば女性同士であなたの取り合いになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>弱者ってどういう意味合いでしょうね?

弱者という表現が分かりにくかったかもしれません。
ポリコレ社会で言う、女性に限らずLGBTとかのマイノリティであったり、障害者・黒人・難民など、リベラルが権利ガーと叫ぶ対象の人を言ったつもりです。

ブ男は彼らにとってリベラルにとって弱者ではなく、自己責任にされています。

お礼日時:2021/02/18 08:59

目糞が鼻糞を笑う呟きは好きにすれば良いと思いますが、


トレンドやらネット記事やらで目に付きやすくなるのは
何とか成らない物かと思います。
    • good
    • 0

少し面白かったです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A