dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代中頃のものです。

友達の男性と食事をしていたら、「彼女が近くにいるみたい。呼んでいいか?」と聞かれ「いいよ」と了承しました。

すると若い女性…というよりかは女の子が入ってきて軽く挨拶した後、いきなり友達の腕を掴みながら耳元で嬉しそうにこそこそ話し始めました。
さすがにいきなり私空気は耐えきれず、「いくつ?」ときくと21になったばかりとの事。

その後も私が見てない隙にキスしたりテーブルの下で恋人繋ぎしてたり、正直気持ち悪かったですし、おばかちゃんなのかな?と思いました。友達にも嫌悪感を抱いてしまいました。

でも二十歳になったばかりってこうだったっけ…とも。30代と40代の歳の差はアリだと思うのですが、21歳の子供と30中頃のカップル。皆さんはどう思いますか?
気持ち悪いと思ってしまう私が偏見まみれなのでしょうか?

あと長続きしなさそう…と思った私の感想は無意識な嫉妬?
世間一般の意見と私の感覚のズレが知りたく質問させていただきました。

A 回答 (9件)

70のジジイですが、微笑ましくも思えませんね。


「気持ち悪い」に同意です。

二人だったらベタベタしても「微笑ましい」のかもしれません。
でも、第三者がいる場所でベタベタするのは常識を疑います。
私が若い時でも、そんな人は馬鹿にされていましたよ。

でもね、第三者はあれこれ考えてもしかたがありません。
こればっかりは当人の責任です。
それにいろいろ考えても精神衛生上よくないです。

自衛として今度からは同席しないようにしましょう。
    • good
    • 1

あなたの年齢による、とも思えます。



40代50代にもなれば、割と微笑ましくそういうものを見てられるようにもなるものです。誰しも身に覚えのあることとしてね。

あなたはまだお若いので、社会的矜持みたいなものを示唆したくなるお年頃なのかな、と。

恋愛とか結婚なんて、そもそも愚かなことであるしね。賢い恋愛とか、賢い結婚があるというような幻想から、まだまだ抜けきれない。そういう年齢が、30代なのでしょう。
    • good
    • 0

若いのだから、そんな事してたい時期なのかもしれませんね。


若い子に30代の価値観を言ってもわからないので友達も彼女に合わせてあげてるのでしょう。
    • good
    • 0

うーん、二十歳でも30代でも、人がいるところでは、もうちょっと控えると思います…

    • good
    • 1

私もあなたと同じ意見です。


「おばかちゃんなのかな?」には笑いました。
まさにピッタリの言葉だと思います。

まぁ、若い子がみんなそうではないことはあなたもご存知のはず。まともだと思っていた友達の意外な一面も見てしまい、一緒になってイチャイチャ楽しんでたら、そりゃ、ビックリしますよ。
Σ(・ω・ノ)ノ ワーオ!
って心の中でビックリです。

嫉妬とかじゃないですよ。
冷静さのないカップルはすぐ別れそう、経験上やっぱりそう思っちゃうのも普通では?
おばかちゃんに嫉妬したらあなたもおばかちゃんになってしまう。あり得ないかと思います。

とりあえず、その場でドン引きを顔に出さず、大人の対応してきたのなら、あなたは普通だと思います。
    • good
    • 2

本人たちが良いなら良いんじゃないでしょうか。


あなたの価値観では気持ち悪くてバカに見えるんですよね?
それはそれで良いと思います。
確かに目の前でそんなにイチャつかれると困りはしますが、もう少し暖かい目で見てあげましょう。
その2人が気持ち悪くておバカちゃんなのだあれば、私のアメリカ人やイタリア人の友人達は、みんな気持ち悪くておバカちゃんになってしまいますね。
友達を悪く言われるのはあまり良い気はしないので、今後はこういった所でももう少し言葉を選んだり、表現を変えるなりしてください。

長続きしなさそうと思ったのは、人前でも堂々とイチャつける人への嫉妬なのかも知れませんね。
私なんかは外国の友人たちが(私と同世代だから40代ですよ。)私の前で腕組んでチューしたりしてるのは羨ましいですもん。
嫉妬もしましたね。
私の妻なんかは、恥ずかしくてそんな事できないってタイプですから。
    • good
    • 0

気持ち悪いって印象って



自分は性的に見てないのに対して

性的な目で他人を見てる人を
眺めている時に起きる気がします。
    • good
    • 0

おばかちゃんです。

たまにいます。
その男性もアホです。
なぜならそのような行為が自分の評価を下げるか理解していないから。
    • good
    • 0

あなたも彼女できたら友達みたいなこと絶対するからね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!