プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの男です。

一回り年下の女の子が好きになったのですが。
その子に告白するってやはりおかしいですかね?
立場とか状況とかにもよるんでしょうけれど、やはり相手の女性からして見たらおかしいんじゃないかって思うでしょうかね?

ちなみに、女性は会社の女の子で隣の部署にいた女性です。
4月に異動になり、今は離れ離れ。
しかもその女性とはそんなに話したことも無く、接点もまるで無いんです。

A 回答 (7件)

う~ん、歳の差は関係ないと世間ではいいますがotty1970さんの投稿では



>>隣の部署にいた女性

>>女性とはそんなに話したことも無く、接点もまるで無いんです。

との事ですよね。

同じ部署である程度、喋ったり、飲み会などで話したりなら上手くいく確立もあるのですが…。

私もよく似た経験があるのですが、

違う部署の女の子でも上手い事いき付き合いました。

只、otty1970さんの会社上での立場や背景が見えてこないので何とも言えないんですが、好きな年下女性と同じ部署だった同僚の女性や男性を飲みに連れて行って、「あの子頑張ってるかなぁ」みたいな探りをいれていったほうがいいですね。

私の場合はそういう感じで話していたら「えっ、○○さん、あの子の事好きだったんですか!!」ってなって、
「連絡しといて」って言いましたね。

そうなる事もあるので、頑張ってください。
さりげなく、探りを入れて下さいね。
それと、歳の差は関係ないですよ…恋愛においては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>好きな年下女性と同じ部署だった同僚の女性や男性を飲みに連れて行って、「あの子頑張ってるかなぁ」みたいな探りをいれていったほうがいいですね。

実は、来週月曜日その機会があるんです。
そのときに、いい感じにもっていければなあと思っています。
でもあまり露骨になり過ぎないように。(^^;

頑張ってみます、ありがとうございました。
非常に参考になりました!

お礼日時:2005/06/17 21:01

女の子によると思いますよ。


私は18の時に当時33歳の主人と出会って、1年後の19歳で14年上の夫と結婚しました。
今主人が36なので、その一回りしたというと私より少し年上の女性でしょうか?

よく私が言われること・聞かれることなのですが、話が合うのかという事です。
私は最近風の若い子ではないので(子供もいるので当たり前ですが・・・)、主人とも話が合わないと思ったことはないんです。
反対に、何をのん気な事を・・・と主人に対して思ってしまったりで(^^;)
ただ、同年代の主婦であったり独身の友人に曰く、年上の男性とは話が合わないのだそうです。
合わないというのは。だいたい自慢げに話すだとか、年下だからというのが前提にあるというのが嫌だからだそうです。
私は今の夫には同等といいますか、対等に同じ目線で話をしているので、その点が一番大きかったです。
けれど、あまりにも女性が子供のような考えだと仕方ないですけどね。私はちょっと古臭い考えなので、合ったのかもしれないとは思います(゜ー゜;A

けれど、年上男性にはまるともう同年代の男性とお付き合いする方が合わないとも思うんですよ。

おかしくはないです。
仲良くなって見なければわからないですよ!
ぶつかってもいない内から尻込みしていても、何も始まらないじゃないですか。
当たって砕けろです。
頑張って下さいね。 自分の事のように応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まずは仲良くなることですよね♪
そのきっかけが何かあればいいんですが、まずは2番のレスにも書いたように、月曜日の飲み会で何か探れればと思っています。
頑張ります!

お礼日時:2005/06/17 21:08

一回り年下というのは、問題ないと思いますよ。


うちは、夫が35歳、私が25歳のときに職場で会い、半年で結婚しました。
>相手の女性から見たらおかしいんじゃないかって思うでしょうね?ってことですけど、それは、一回り上ってことよりも、そんなに話したことも無く、接点もまるで無いということですから、そちらに疑問、というか、なんで?と思うかもしれません。
一回り年齢差があるということは、相手は恋愛対象としてみていない可能性もあると思うので、そうなると、いきなり告白しても、どうかと思うので、少しづつでも、話しかけたりして「なんで?急に?」というマイナス要因だけでも取り除いておいたほうが、良い結果がでるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>そんなに話したことも無く、接点もまるで無いということですから、そちらに疑問、というか、なんで?と思うかもしれません。

そうですよね、むしろその方が問題でしょうね。
やはりいきなり告白ではびっくりだろうし、ここはまずは話ができるようにしてみたいです。
頑張ってみます、ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/17 21:07

恋愛に年なんて関係ないと良く聞く言葉ですが


その通りです!!
年なんて関係ないです!!!
告白してから悩みましょ!(ダメ?)
案ずるより、産むが易し・・・ですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歳じゃあないですよね、好きになるかどうかですよね♪

告白できればしたいですが、そういう機会すらないかな。
でも、何とか頑張ってみます、ありがとう!

お礼日時:2005/06/17 21:05

おかしいなんて!


どうして、そんな勿体無いことを考えるんです。

現在接点がないから?
でも、気になってしまってるわけですよね。
とりあえず、否定するのはやめときましょうよ。

で。
どれくらい接点がないのかわかりませんが、
仮に同じ会社だとしたら、どこかで姿を見られそうなところってないですか。
社員食堂とか、入社口とか、廊下とか資料室とかエレベーターとか。
会った時に、声をかけてみてはいかがです?

いまのところ、どう? って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>でも、気になってしまってるわけですよね。
とりあえず、否定するのはやめときましょうよ

そうなんですよね、気になっているのは事実ですものね。

ちなみに、接点がないというのは職場自体が別のところになってしまったんですよ。
だから会う機会も全く無いので。
ただ、ひょっとしたら同じ社内なので何かの縁があって合うこともあろうかとは思います。
そういう機会があればやってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/17 21:05

貴方と彼女の関係を詳しく知っているわけではないので、一概には言えませんが、告白しても大丈夫だと思います。



何せ、私が10歳年上の彼と付き合っているもので…;
こんなに年が離れた人と付き合ったことはなかったので、当初は、「こんなに年下の女の子で、彼は嫌じゃないかな?」と考えたものです。
お互い不安なものですよ。でも心の中は、お互い年の差を通り越して好きになっちゃうものなんです。

きっと貴方の悩みは彼女の悩み!
思い切って行っても、おかしいとは思われないはずです!ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

好きになってくれさえすれば、歳の差なんて関係ないですものね。
これからは、好きになってもらえる努力をしてみようと思います。
頑張ってみます!

お礼日時:2005/06/17 21:02

一回り上でも下でも恋愛し、結婚している人はそのへんにザラにいます。

あなたの気が済むのなら、告白してみてもいいかもしれません。仮に失敗した場合も職場が離れ離れなのでダメージも少ないでしょう。

ただ、そんなに告白を急ぐ必要がありますか?職場が離れ離れだからこそ、「この仕事のやり方を教えて欲しい」「課長ってどんな人だった?」とか、無理矢理に共通の接点を作ってお茶にでも誘ってみたらいかがですか?そこから、共通の話題が見つかり、恋愛に発展するかもしれません。

でなければ、接点がまるでない場合は、向こうがもともと好奇心を寄せていない限り、厳しいような気もします。ねるとん紅鯨団(同年代なのでご存知ですよね?)で、よく一度も話していない人に告白する人もいましたが、悉く失敗していたことを思い出します。勇気だけは評価すべきだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに別に告白を急ぐ必要は無いですよね。

ある程度接点がもてればいいんですけど、それが難しいのが今現在です。
頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/17 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A