アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳くらい年下の男性の友達がいて、一緒に出かけたり食事したりするのを喜んでもらえているようです。ただし、お互い仕事に忙しく、とくに私のほうが忙しいので、頻繁に出かけられないことは承知のうえで、また一緒に出かけたり食事したりしたいと言われます。

歳は離れていますが、話題は合いますし、私も相手が年下ということで大目にみますので、喋っていて心地よいというのはあるかもしれません。ですが、こんな年上女性と出かけて何が楽しいのだろう...と内心思わなくもないです。私は、若さをわけてもらえるので楽しいですが...

みなさんはどう思われますか?年上女性と一緒にいて、楽しいのでしょうか?

A 回答 (7件)

貴女は その男性と一緒にいて楽しくないんですか?


もし貴女が楽しくないのでしたら向こうもきっと楽しくないでしょうね。
自分の自信の無さを年のせいにしているだけでは?

私は過去に9歳上の女性とお付き合いさせて頂いた事があります。
私自身 何も着飾らず素の状態でいれたので何か包まれている感じが心地良かったんです。
話題も合い年齢差は感じていませんでしたが、私がガキ過ぎたのが原因で別れましたが。。。

貴女を存じ上げませんが 私の場合は楽しかった 本当に良い思いでを頂いたと感謝しています。

>みなさんはどう思われますか?年上女性と一緒にいて、楽しいのでしょうか?
こんな言葉ををアカの他人に問う前に先程述べました 貴女は楽しくないんですか?

無理をしているのであれば傷が深くなる前に別れは方が良いのでは?
自然体でいられるとゆうのであれば相手を大事にしてあげれば良いのでは?

そもそも お二人の恋愛感情の話を人様に相談する事自体が理解できませんが
そんなパソコンの前に座っている時間があるのでしたら 相手の目を見て語って上げて下さい。
    • good
    • 1

おちつくんではないですか?若い女性だとあれこれきにしなければいけないけど年上女性付き合うには気が楽だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おちついてくれてると嬉しいです。
一方で、はりきって話題を探してきたり、
自己アピールもありますが、年上女性に認められたい
っていう若い男性特有のものなのかな、と思ったりもします。

お礼日時:2013/11/17 20:35

私はアラフォーで、時々会って食事などをする年上の女友達が何人かいます。

彼女たちと一緒にいて楽しい一番の理由は「異性でありながら異性を意識しなくていいこと」です。まあはっきりいうとセックスの対象ではないから、ということですが。
年下女性だとどうしてもセックスの対象という目で見る自分がいますから、そうするといいたいこともいえないし、時には見栄も張らないといけない。だけど、セックスの対象でなければ堂々と「割り勘ね」ともいえるわけです。
それなりに気を使うお客さんが家に来るとなったら部屋を片付けないといけないし、スウェット姿ってわけにもいきません。だけど気のおけない友達ならとっ散らかってても部屋にあげるし、部屋着姿で「おう、入れよ」ってやれるでしょ。その気楽さですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうざっくばらんな感じとはちがうかな。。。

お礼日時:2013/11/17 20:33

年上の女性と一緒に居るのは楽しいです。


お洒落で話題が豊富でセクシーな女性はとっても素敵です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話題はそれなりにあります。
セクシーではないと思いますが。。。

お礼日時:2013/11/17 20:32

こんばんは。


一緒にいて楽しい!と思える人ならたとえ相手が年上だろうとなんであろうと
関係はないですよ。こんな だなんて思わないでください。
忙しくても会いたいと思える程 あなたが魅力的だということです。
あなたが若さを分けてもらえているなら 相手は元気をもらっているということですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は年齢的なこと気にしていました。。。
会いたいというのは何回もいわれているので、
何か会って楽しい点はみつけてくれてるんでしょうね。

お礼日時:2013/11/17 20:32

あなたが何歳か知りませんし、お相手が何歳か知りませんが、


付き合うのに年齢は関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性のほうが年齢を気にしてるのかな。。。

お礼日時:2013/11/17 20:30

甘えられるから年上の人がいいです。


エスコートしなければという気合のようなものがいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エスコートってやっぱり大変なことなんですね。
自己アピールが多い気がしていますが、それも甘えの一つなのかな。

お礼日時:2013/11/17 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A