アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の飲み会への参加や言動について

彼とは付き合って1年3ヶ月になります。
先月から同棲をしています。

私は26で彼は25です。

家事はほとんど私がやっており、何回か彼にお願いしたこともありますが、やってくれるのは夜ご飯の後の洗い物くらいです。

夜ご飯はなるべく自炊をしています。
仕事が終わるのが彼の方が早いのですが、20時近くに帰る私がご飯を作っています。

最初はそれでいいと思ってきました。

しかし彼が先輩に飲みに誘われ言った際に
彼女がいない設定で!と先輩にいわれていました。

すみませんこれは共有して使っているタブレットのLINEが彼は登録しており、それを通知が来たため見てしまったことで分かりました。

彼にまだそのことは伝えていません。

家事を頑張っていたのは好きという気持ちがあったから なるべく私がやることは仕方ないと思ってきました。

でも、そんなことしていたなんて。
頑張っていたあたしの気持ちはなんなの、、と思って悲しくなっています。

でも彼は自分からそういうことをしたり誘ったするタイプじゃないのは分かっているし、その場のノリを断るとシラケるから断ったり、いやそれはできません とか言えないっていうのは理解できます。

ですがやっぱりその事実が嫌すぎて 悲しくなりました。

お互いお酒が好きで個々で飲みに行くことはよくあります。
確かにお酒のノリとかで友達がナンパしたりとか想像はつくのですが、彼がその中にいるのだと思うととても嫌です。

前彼とその話をした際に
やっぱりその場のノリがあるからいや俺はパスとかいって帰れないけど、でも飲んでそのまま解散だし 連絡先とか交換絶対しないし ちゃんと家に帰ってる と。

それも信用できます。
彼のことは信用できるんです。

できるんですが、彼の周りの人のそのような発言達が私は嫌でしかないです。

みなさんならなにかしますか?

今日は洗濯物を干している際に思い出して 彼のことが好きだから頑張っているつもりなのに なんか嫌になってきたなあ 疲れたなあ と思い泣けてきました。

今日ちなみにその先輩に彼女がいない設定でと言われた飲みがあります。嫌で仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    一つ一つ読ませていただき、いてもたってもいられず彼の昼休みに電話をして今日の飲み会は女の人が来るのかなど聞きました。

    いないと思うけど、先輩が連れてくるかもしれない。
    詳しくは聞いてなくて、もしいたら女の人いるって連絡するし俺は絶対私がかんがえてるようなやましいことしないよ。

    と言われ

    でも匂わせられたらあたしだっていい気しないよ。と伝えると
    俺も逆の立場だったらいい気しないし疑っちゃうと思う。今回は本当にごめんね。とのことでした。
    今日中に帰ってこなかったら怒るとも伝えました。

    飲みが好きな彼なので飲みには行きたいと思います。それはいいのですが、やはり周りにそのようなことを言ってくる人がいるのが嫌です。

    断って欲しいなんていっても聞いてくれるのか不安です。

      補足日時:2021/06/24 14:18

A 回答 (6件)

なら同棲を止め別れたら?



彼もLINEを覗く様な彼女は嫌かと。

女性は無いの?

合コンの人数合わせで彼がいない設定を頼まれることは?

貴女は彼のママでは無いので家賃や光熱費、食費を切羽しているなら家事も切羽してください。

彼も貴女の父親ではありません。
    • good
    • 0

もしかして、会話が少ないんじゃないですか?まず家事の事でもう一度お話した方がよろしいかと。

家事の忙しさで疲れてしまっている状態で、更に飲みなどのことを考えてしまっていては不安が溜まりに溜まって爆発してしまいます。それと今日の飲み嫌なら、断って?と言うことはできませんか?なんでと聞かれたら、その理由を素直に話せばいいんです!それで理解してもらえないならこう心の中で思えばいいんです→私のことを大事にしてくれない男なんて私にふさわしくないわって笑笑
大好きやありがとうの言葉使ってますか?沢山使いましょう!
    • good
    • 1

話し合いがいいかなと思いますね(゚o゚;;


解決しなさそうなら別れたらいいだけだと思うのでΣ('ω'ノ)ノ!
まだ26歳は若いのでチャンスもあると思うし。

頑張っているのに見てくれない彼とか
信じてるのに裏切られたこととか嫌ですよね。

本当は彼のことが好きだし直して欲しい自分を見て欲しいけどもうダメかなと思うからしんどいんですよね。

私が質問者さんの立場だったら、
飲み会に行くことは嫌じゃない。
それは会社の付き合いだと考えているから。
でも私が嫌なのは彼女がいない設定で行くこと。
同じ行くことでも少し違うでしょ。
彼女がいないということは踏み込んだ関係にもなれるってこと。
そしてそれを了承したこと、私に言わずに行くことが嫌だった。

とか
具体的に嫌なことを話しますね。

それで理解できない相手なら
自分のことを大切にしてくれないと思うので
別れます。

もっと大切にしてくれる人はいると思ってるし、
情もあると思うけど。

理解ある彼女でいることは限界があるし
こっちばっかり頑張ってるとか考えさせる彼といても、結婚してからもうまくいかへんと思うし。

まぁとりあえず、
嫌だったことを正直に話す。
そこからですね。
    • good
    • 2

私ならそんな付き合いは止めて、とハッキリ言います。


当然ですよね。
そんなことも断れない彼なんて嫌です。

断らないのはノリが原因なのではなく、飲み会そのものが楽しいからです。
その場のノリなんて目に見えないものははじめから存在しません。
いや俺はパスと言わなければいけないだけの話です。

その先輩?のためにストレスを抱えるなんて冗談じゃないです。
バカらしくてやってられません。

彼が直す気がないのなら、次はその先輩に対して行動するしか
ないですよね。。やりたくもないですがそういうことになります。
信用しているから、などどいってスルーしていると後で痛い目に遭いますよ
    • good
    • 2

同棲で早くも家政婦同然に使って、男が遊び放題…これが現実だと思う。


同棲だとアナタの立場が弱いんですよ。お願いして家事をやってもらいました。とは?二人はどういう関係でしょうか。責任取れない男はどこまで行っても無責任な行動ばかりですよ。たとえ、相手の親に、浮気してたと訴えた所で、結婚してないのだからとはねつけられる可能性もある。
今の不安定な立場が、色んな不満を増幅させてくるだろうなと、予測します。
自分のペースに持っていけないとすれば、男が悪いとか責めるより、まずはケジメをつける、社会的にも家族にも妻の立場だと認めてもらう、貴女にはこれが必要と思います。
    • good
    • 0

周りの環境ってとても大事というか…



前交際してた人は結婚を考えていて両親にも挨拶をすませ同棲して跡は籍入れるだけ。って環境だったのが彼が職場を変え、その職場の男性陣が呑み会大好き団体で毎週のように誘われ飲みに行くようになりました。
女の子と遊ぶのが好きな人といつもつるんでいると女遊び始めてて浮気になりかねないって状態まで信用仕切っていて気が付きませんでした‥…って事がありました。
それで私がイヤになり婚約破棄しました。

なのであなたも、彼が先輩に流され毎回のように飲み会をされて参加するようならいつかリミッターが外れかねません。

断るようにお願いするかそこまで束縛できないというなら目をつむるしかないですね(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう行為が当たり前になってしまうのが読んでいて怖くなり、彼にLINEを見てしまったことを謝って話しました。

今回は結局行かなかったようなのですが、いくら何も無いとはいえ、知らない女の人がいる前提で飲みに行かれるのは嫌だと伝えると納得してくれました。
これからは事前に断ってくれるようです。

いやになる前に話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2021/06/24 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています