アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談です。
近所の50代くらいの夫婦と息子と娘が住んでる人間について、そいつらが非常識。
毎日自分家の駐車場が狭いと言う理由で、道路を駐車場利用し私の家の駐車場前にギリギリに車停めてエンジンかけっぱなしで出ていくんですね。そいつらのせいで駐車場が汚れます。ジジイが咳払いしたり、前なんかタバコが駐車場前にポイ捨て等酷い。
そいつらは近所の行事には一切参加せず知らん顔。
こういう時は直接言いに行くのではなく警察に相談か市役所に相談が妥当ですか?
相談するとこちらの名前とか住所は分かってしまいますか?
他に何か良い方法があれば是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

警察が妥当ですね。



駐車場の出入り口をふさいではいけないし、エンジンかけっぱなしもダメです。

110通報は匿名でできるし、名前を言っても匿名にしてくださいといえば、警察は守秘義務を守ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/11 20:22

安倍さんの例にもあるように、気ちがいには、かかわらないのが利口です。

さりげなく、いやがらせをして、こころを沈めましょう。ここでは言えませんが、封印の上に1円玉を金属接着剤で貼りつけろとか、ここでは言えませんが、細かいビーズやクギを、ワイパー下の空気取り入れ口に入れて、かーぶを切るたびにガラガラさせるとか、ここでは言えませんが、マフラーにジャガイモを入れるとかは、お勧めしませんが
    • good
    • 0

ポイ捨て現場押さえて通報。


火災にもつながりかねない。
ゴミの不法投棄。
取り締まってもらい現行現場を押さえる。


道路駐車は、警察に取り締まってもらい現行現場を押さえ注意してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/11 20:24

はい、警察が妥当ですわ。


駐禁は道交法違反、その他、迷惑防止条例に抵触する
部分が多々あるようなので法の力で成敗するのが適策
かと存じますわ。
あとは町会一丸となって排斥運動を行い、村八分にする
事も視野に入れられた方がよろしいかと。

町会長や民生委員など共ご相談のうえ、悪を排除せねば
なりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!