アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先近くに月極駐車場を借りているのですが、8時から18時の間使用しています。ですが、使っていない間に誰かが無断駐車しているようです。
以前は隣の区画(8台並んでいます)無断駐車中に雪で動けなくなり、丸一日使われてしまい警察に通報しパトロールカードと管理会社の注意文を入れてもらいました。ですが今度は自分のところに止められてしまいました。早朝でいて、さらに管理会社が来たときには無くなっていたりしますが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

証拠を固めた上で再度警察へ。

• 1
この回答へのお礼

証拠、集めします!

管理会社に監視カメラを設置して貰うしかなさそうです。

監視カメラなら、一部始終が録画されてますので、無断駐車をした
人物は言い逃れが出来なくなります。

また証拠として撮影画像を保管しましょう。
    • 1

私の自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があるのですが、誰か知らない人が無断駐車してあれば、ポケットから110番緊急通報してPC派遣要請、ポリスカー派遣で呼んでいます。

待っていればパトカーとかやってきますので、「こっち」 と手を振って誘導し、交通量が多いので敷地内に誘導します。

後は、免許証を出して、不審車通報に至った理由を説明します。

「ここに月極駐車場という営業種目を示す内容掲示してあり、小学校でも採用されている外から中が見えるフェンスで営業区域を示してあり、ここに無断駐車は見つけ次第警察に通報しますと管理者権限に戻づく警告が書いてあり、敷地をまたいだ時点で同意したとみなす事ができる。 そこに不審車が駐車してあるので頭のおかしな人かな、これは警察のお客さんかなと判断し110緊急通報に至りました」 と言う。

現場に派遣された捜査員は、報告を通信指令センターに報告しますと、捜査対象となった時点で個人情報は保護しなくて良いという法律ですので秒殺のような感じで所有者情報がわかるので、「今持ち主を現場に出頭させるようになりました」 とか言われます。

後は、「すみません」 とか言いながらやってくる人がいますので、「あっちに言って」 と警察官の方に言わせる。

免許証の確認、車検証の確認、車に禁制品ないか検査などをされ、正当な理由ないと敷地外排除されますので、警察官にお礼を言って終わりです。

■参考資料:無断駐車被害で110番通報するとどうなる? 緊急通報してみ太郎
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/3a47c0dedf7a …

法人車両だと会社に電話が警察からいきますので、会社は車両運行管理責任で捜査に協力しないといけないのですぐに社員を呼び出してくれます。

1度警察に出頭させられると2度と来なくなる人が多い。
    • 1

自転車だと、

「自転車捨て場」
との張り紙を張って、駐輪したときに自由に処分していい、と思わせる。

クルマで質問のケースだと、管轄の警察署、例、都内なら警視庁、神奈川県なら神奈川県警の文字を入れた赤のコーンを使用していないときに2個置いておく。
    • 1

三角のテトラに子供の防犯ベルをつけて 動かすとピンが抜けて鳴り響くようなものを置いておけばいいと思います うるさいと近所が通報して警察も来ますから

貴方が注意されたら 子供の宿題で作ったものを置き忘れてましたとでも言ってください
    • 1

窓ガラスをぶち破る

とか
タイヤ4つともパンクさせる
とか

そういう事をしては駄目ですよ
気持ち的には・・・・・

まぁ管理会社に相談するしか無いですね
    • 1
この回答へのお礼

(`∀´)Ψ ぐへへ!やってやんよ!

>そういう事をしては駄目ですよ

おっと、管理会社へ相談ですね。