dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某有名なドラッグストアに車を停めて食事に行って何時まで空いてますか?と聞いたら、23時閉店ですと言われたので、その前に車取りに行けばと思い、多分2時間ぐらい停めて食事に行って21.時30分に取りに行ったら閉店して、無断駐車場は罰金1万円です、ナンバーは控えてます、ご連絡なき場合は警察に通報しますと書かれた紙がありました?
払うべきですか?

A 回答 (6件)

>ご連絡なき場合は警察に通報しますと書かれた紙がありました?


 ↑
しらんがな。

>払うべきですか?
 ↑
払えと言われたら払うんですか?
じゃ~払いましょう。

法律的には処罰はされませんし、警察も民事不介入ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから5日経ちましたが、今だ、連絡はありません。
連絡があったら払おうかと考えてます…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 22:34

まず 自分が悪いことをしたことを反省しよう。

買い物しないのに勝手に駐車するのは 犯罪に該当する行為です。住居等不法侵入とかで訴えられても仕方ありません。
まあ、罰金とまではいかないが 近隣の駐車料2時間分相当額と迷惑始末料を合わせ 2~3000円を払うのが妥当でしょう。
    • good
    • 3

そりゃそうなりますよ



食事に行くなら
そこの駐車場に停めるか

コインパーキングに停めないと

菓子折り持って
本当に申し訳ございませんと
心底謝ると許してもらえる可能性大です。

初犯ですし
誠意が大切です。
    • good
    • 1

仕方ないよね

    • good
    • 1

買い物もせずに2時間も止めると無断駐車になる可能制があります。


軽犯罪法違反。
罰金払うことになる。
    • good
    • 2

警察にこっちが相談してみればいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています