アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせスマホ弄ってんだろと、軽くクラクション鳴らして教えてあげたら

わざと低速で走ったり急ブレーキ掛けたりして

何で怒るの?意味が分からん

ドライブレコーダーにバッチリ録画済みだから警察に持っていこうと思う

明らかスマホ弄って信号見てないのが悪いのに怒る意味が分からん、そういう奴がいたら是非後学のために教えて下さいよ、俺もぼんやりして見落とす事があるが、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、速やかに車を流れに乗せる努力と気をしっかり持とうと戒めるから、怒るという心理が全く分からん

もしかして自分は世界の主人公で、優秀な自分の働きのおかげで世界が維持され、他の人間はモブかバカか雑魚と思っているなら怒る訳も分かる

質問者からの補足コメント

  • スマホ弄り減点3点罰金1万8千円
    クラクション減点1点

    罪の重さが違うな

      補足日時:2023/08/22 18:18

A 回答 (11件中1~10件)

そういう人って、自分は悪くないのに、注意されたと思っているんですよ、きっと。

    • good
    • 0

「そうやって見逃したり関わらない態度をとるから相手が図に乗るんじゃないの?」


このようにお思いであるならば警察にドラレコを提出して、このような悪質ドライバーを減らしていって頂きたいです。私にはそのような労力をかけることは出来ませんし、命をかけてまでする事は私には出来ません。この世の中の数え切れない程の悪質ドライバーを一人で一掃するなんて私には出来ません。この世の中の悪質ドライバーを少しでも減らせるのであれば質問者様に頑張って頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

クラクションは違反なので私はパッシングしてますけどね。



 世の中には自分本位でしか物事を考えられない莫迦もいるので、そこは仕方がないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画で、自分がやりたい事をやれとか、自分が正しいと思う事をやれとか名言のように言っているが、善悪の分別もつかないガキに言ってはダメだよな

お礼日時:2023/08/22 18:22

教習所でクラクションは信号に気づかない車にブッ!と軽くでも鳴らしてはいけないと教わりました。


ずーっと気付くまで待て!だそうです(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い抜いたらダメなんかな、他人の下らないスマホ検索や自己主張のsnsに付き合う暇はない

お礼日時:2023/08/22 18:25

クラクションの鳴らし方にもよると思う。


最近のクラクションは、うるさい音色で、長く鳴らす方が多い。
昔の人みたいに「ピッ」だと、問題無く動いてくれることが多いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押すんじゃなくてチョップで叩くといいらしいからそうしたんだけどな

お礼日時:2023/08/22 18:28

クラクションの代わりに窓開けて大声で信号変わってるぞと言います。

周りは爆笑、止まってた車は恥ずかしいのか一目散で走っていきましたよ。都内のタクドラ時代に何度もやってますよ。煽ってきたら降りて行って投げ飛ばしたこともありましたが今はやりませんね.警察がうるさいですからね。ちなみに訴えられたことは一度もなかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話はスカッとしますな

お礼日時:2023/08/22 18:29

このような方とは関わらないのが一番かと思います。


いくら考えても、こちら側だけがストレス抱えることになります。
下手すれば最近は殺されかねません。
いくらドラレコに撮れているからといってもやられ損です。イライラするだけ損します。「あ〜またおかしな人がいるなぁ〜」と思う位にしておきましょう。
相手にするだけ時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって見逃したり関わらない態度をとるから相手が図に乗るんじゃないの?

お礼日時:2023/08/22 18:32

私顔怖いんですかね。

同じことやって、左右に振り出しましたが、前の車のバックミラーで目があって、その後すぐ逃げよったことあります。スカッとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええなあ、こっちは逆だわ

お礼日時:2023/08/22 18:34

>何で怒るの?意味が分からん



ん?我々にも分からんよ
知りたいならその時その相手に聞かなきゃ正解には一生届かんよ

なぜやらん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君はいつも相手に聞けとかいう回答だよね

お礼日時:2023/08/22 18:35

クラクションはそういう所で使っちゃいけないから


訴えたら貴方が注意されるかも
警音器使用制限違反 点数1反則金6000円
危険防止のためにしか使えないと道交法にあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罰金は過剰に鳴らした場合だろ

お礼日時:2023/08/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!